『ソフトバージョン確認法?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『ソフトバージョン確認法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトバージョン確認法?

2009/04/19 13:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

ソフトウエアのバージョンアップが頻繁(3/13、1/30、08/11/28)に行われてるようですが、現状バージョン番号の確認方法はどうするのでしょうか、 ご存知のお方ご教示お願い致します。
 万一の事もありますので、現状と必要性を確認の上 自動でなく、CD-Rから手動で実行したいと思っています。
 別件ですが:自分の使用目的に適合してると考え 購入しましたが、録画予約、再生、消去まで、複雑で使い勝手の難しさから 猛反省中です。

書込番号:9416387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/19 13:28(1年以上前)

>現状バージョン番号の確認方法はどうするのでしょうか

設定メニューにある
ソフトウェアバージョン で確認できます
スタートメニュー→設定メニュー→はじめての設定/管理設定→ソフトウェアのダウンロード→ソフトウェアバージョン(取説操作編167ページ)

>自動でなく、CD-Rから手動で実行したいと思っています。

CD-RよりはCD-RWの方が
再利用できる点で有利だし

地デジが来ているのなら
自動ダウンロードにしたほうが
何も用意しなくていいから楽なのでは?
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/broadcasting_wave/index_j.html

ちなみにCD-R/RWからアップデートする場合の
手順はこちら:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/cd_making/index_j.html

書込番号:9416436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/19 14:35(1年以上前)

>万一の事もありますので、現状と必要性を確認の上 自動でなく、CD-Rから手動で実行したいと思っています。

懸命な考え方だと思います。昨年のパナの大事件もありましたし。
私も個人使用の機械は手動です。家族使用のは面倒なので自動ですが。
アップデートには、公開情報以外にもバグフィックス等が含まれていると考えられるので。
ある程度待っても問題報告がないようなら、更新するようにしてます。

>自分の使用目的に適合してると考え 購入しましたが、録画予約、再生、消去まで、複雑で使い勝手の難しさから 猛反省中です。

他社からの乗り換えですか?もしHDDレコが初めてならどこの機械でも戸惑われると思います。
家の中学生や機械音痴の妻(さすがに編集はしない)でも使えてますから、きっと大丈夫です。
慣れるまでは全てスタートメニューから入ればと思います。
クイックメニュー押すと、ほとんどの画面でその時出来ることを呼び出せます。

書込番号:9416679

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/19 14:37(1年以上前)

レコーダーはパソコンと違って機器構成が決まってい
ます。またアップデート前には充分すぎるほどチェッ
クをしていますから、それでトラブルが起きることは
まずありません。また通常アップデートの内容はそれ
ほどくわしく公開されませんから、自分で判断するこ
とも難しいです。まあ、ふつうに自動にしておいて
勝手にやらせて気にしなければ充分ですよ。
下手にCD経由でやった方がアップデート失敗等による
トラブルが起きる可能性が高いです。

書込番号:9416686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/19 14:49(1年以上前)

>それでトラブルが起きることはまずありません。

お言葉ですが、昨年のパナのダビ10化アップデートの際のトラブルは
ご存じないのでしょうか?
東芝でもマジックチャプターが機能しなくなった事例もあるのですが?

これらはトラブルには該当しないのでしょうか?

書込番号:9416740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/19 15:05(1年以上前)

モスキートノイズさん
のら猫ギンさん

そういえばありましたねえ…
記憶に新しいところですが忘れてました

ところでモスキートノイズさん
別スレの話はどうなりました?
ささやかだけど気になります

書込番号:9416814

ナイスクチコミ!0


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2009/04/19 16:34(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん、 早速ご教示頂き有難うございます。

 管理設定の [ソフトウエアのダウンロード]の最後の項目にあるのですか。
表示させたら、表示してるのか否か不明のような極く薄い文字で[03 / 1.06]と出ました、バージョン 03 と推定されます。03 は 09/01/30付公開になってるようですが、09/01/06にはメーカー内で出来ていたという事でしょう。
 地デジは来てるのですが、DL可能日程が限られてる(04/13〜04/19間)のようで考え込んでいます、04/19終了の意味が まさか04/20過ぎたら更に新手のバージョン出現でもないでしょうけど。
 些細なことですが、CD-RWは苦手です、書き込みソフトがお互いに邪魔するようで??。 RAMなら使い易いがここでは使用不能なようです。


モスキートノイズ さん、 コメント有難うございます。

 使い勝手が上等でない件ですが、端的な現れは リモコンが 2種類も付いてることでしょう。操作が楽なら2種入らぬ筈で、しかも片方は操作ボタンの数を減らしただけのようで、レコーダーのソフトが同一ですから使い勝手が格段に向上するとは思えません。

P577Ph2m さん、コメント有難うございます。
 発売が 08/11/中旬とすれば、タッタ4ヶ月の間に 4種のファームウエアが出現したことになります。充分過ぎる程チェックされて 世に出たとは とても思えぬ、どちらかといえば 粗製濫造のそしりを免れがたいソフトとも考えられます。 ご用心 ご用心。

書込番号:9417159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/19 16:39(1年以上前)

Attestorさん 

サポセンに電話すれば、アップデート用のCD-ROMを無料で送ってくれますよ。

書込番号:9417187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/19 16:46(1年以上前)

>表示してるのか否か不明のような極く薄い文字で[03 / 1.06]と出ました

バージョン番号はふたつあり
前者はソフトウェアのバージョン番号ですが
後者は日にちではなく
たぶんDVDドライブのバージョン番号です

書込番号:9417224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Attestorさん
クチコミ投稿数:292件

2009/04/20 17:15(1年以上前)

皆様お世話様になり有難うございます、無事[04 / 1.06]になりました。

 CD書込ソフトダウンロードの為の登録手続きの煩雑さに(製品購入日、年齢、ID & etc)吃驚仰天して、2階のルーターから15mのLANケーブルを階段沿いに仮引して、インターネットでサーバーからDL&インストールしました。
 鉄筋コンクリート家屋の登記ならいざ知らず、数月毎に新型が出るような小型電子機器のメーカー不良を手直しするのに、こんな煩雑な手続きを要求するのは、時代遅れも甚だしいと思う次第です。

書込番号:9422147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング