『「SET UP」の表示が点滅のまま・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX10の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX10のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX10のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX10のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX10の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX10のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX10のオークション

快録LUPIN DR-MX10JVC

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2005年 8月中旬

  • 快録LUPIN DR-MX10の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX10のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX10のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX10のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX10の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX10のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX10のオークション

『「SET UP」の表示が点滅のまま・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX10」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX10を新規書き込み快録LUPIN DR-MX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

「SET UP」の表示が点滅のまま・・・・

2009/11/05 13:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX10

スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

コンセントを入れた直後から、「SET UP」の表示が点滅したままになってしまいます。
HDDからカラカラ音がしているので、HDD交換で直るなら交換しようと思うのですが、適合するHDDの型番等がわかる方おられませんか?
また、外側を外すだけなら簡単なのですが、HDD交換する手順などサイトがありましたら教えて下さい!

書込番号:10425762

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/11/05 13:50(1年以上前)

HDD交換しても治らないと思いますよ
HDDに起動に必要な管理情報が書かれてる 多分この情報が壊れてます

修理に出す事をお奨めします

書込番号:10425826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/05 14:11(1年以上前)

回答方、誠にありがとうございました。

HDD交換だけでは直らないんですね・・・。
修理に出すと、他の方(別サイト含む)によると、16,000円ぐらいはかかるそうですので、自分で出来る限りはやってみようと思ったのですが><;

ジャンクで投げます;;

書込番号:10425875

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/11/07 14:02(1年以上前)

僕が一年ぐらい前だったか HDDの修理4万円位って2チャンネルで見たこと有りますね
16,000円なら安いのですけどね

多分PCの部品としてなら
HDDとDVDドライブは使えるんじゃないかな
HDDも簡単には壊れないと思う


僕も修理に出すか と聞かれれば たぶん出さないかも
でもこれに変わる 使いやすい機種って無いのよね
東芝機は長時間モードの画質云々でソニーにしたのだけど
ソニーのBD機(T55)もHDDのタイトル数が320個超えたあたりから 起動しないことが3回(電源長押しリセットで回復)速度も極端に遅くなってきてるし タイトル数減らせば元に戻った
実のところこいつに地デジチューナ付けようかと本気で考えてたりします

書込番号:10436278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/31 00:46(1年以上前)

管理情報破損なんてプログラムミス以外に有り得ない。
起動時に設定の初期化してROMから読み出すのが一般的。
さすが糞ビクターですね。
損害賠償請求しようかしら?

書込番号:10863982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/15 11:30(1年以上前)

私も同じ症状になってしまいました…
S-MACKさんのは直りましたか?また、修理費はいくらかかりましたか?
教えて頂けるとかなり心強いです。

書込番号:11498680

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/15 12:08(1年以上前)

くるたko 様

すみません。
修理するのも面倒だったので、某オクでジャンクで売ってしまいました。
参考にならず申し訳ないです(´д`;

書込番号:11498781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/15 12:11(1年以上前)

そうなんですか、わざわざ返事ごめんなさい。ありがとうございました♪

書込番号:11498791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 22:37(1年以上前)

同様の不具合で修理見積もりを取ったところ、HDD・フレキケーブルワイヤ交換が必要とのことで3万5千円程度でした。

書込番号:12621657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/12 01:51(1年以上前)

ハードディスクだけは、また破損するかもしれないですよ、内部の電源部の、電解コンデンサー(1200uF)が、パンク破損しているかもしれないですよ、一度チェックしたほうがいいと思います。なぜなら、自分も同じようにSETUPのまま起動しなくなり、カバーを開けてみたら、電解コンデンサー(1200uF)が、パンク破損してたので1000uFに交換しても治らないので、オークションで買ったレコーダでHDDを交換したら、ちゃんと起動しました、オークションで買ったレコーダも、電解コンデンサー(1200uF)が、発熱してパンクしそうなので、1000uFに交換して今も使っております。
電解コンデンサー(1200uF)が、パンク破損の影響ハードディスクが破損したかは不明です。

書込番号:14012146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-МX1 0 2017/02/26 16:31:03
9,999 円 2 2011/08/02 14:33:10
19,800円 5 2011/07/18 6:08:14
DVDへのダビング、ファイナライズについて 14 2010/08/27 20:32:37
HDD→ビデオの操作が説明書がないため分かりません 7 2010/08/07 9:39:17
説明書なくしたため分かりません 4 2010/06/09 8:50:46
データを取り出したい 3 2010/03/25 23:50:32
何が原因なんでしょうか? 3 2010/02/19 13:09:37
「SET UP」の表示が点滅のまま・・・・ 9 2012/01/12 1:51:34
CPRM対応のはずですが 6 2009/10/02 8:53:08

「JVC > 快録LUPIN DR-MX10」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX10
JVC

快録LUPIN DR-MX10

最安価格(税込):¥118,000発売日:2005年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

快録LUPIN DR-MX10をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング