『なっとく購入記』のクチコミ掲示板

2003年10月10日 発売

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:36インチ チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CS FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の価格比較
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のレビュー
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のクチコミ
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の画像・動画
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のピックアップリスト
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のオークション

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月10日

  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の価格比較
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のレビュー
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のクチコミ
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の画像・動画
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のピックアップリスト
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

『なっとく購入記』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)」のクチコミ掲示板に
FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)を新規書き込みFDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

なっとく購入記

2005/03/13 22:44(1年以上前)


テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

スレ主 あてぃさん

パナソニックのTH-36D60を通販の最低価格店で買う予定をしていまして、
販売店関連の方々には申し訳ないのですが、実物を見るために近所の
デンコードー川崎中原店に行ってきました。

昨年末から皆さんからの情報を頼りに本命をソニーのKD-36HR500と決めて
いたのですが、ご存知の通り生産中止ということで扱う店舗が少なくなって
おり、最低価格も上昇していることから、TH-36D60という妥協の選択です。
(家を建てたせいで、家計の問題から固定資産税の支払いを優先せざるを
得ず、戻ってくる控除金が原資なので、購入時期を逸してしまいました )

店内に入ると、華やかな薄型テレビコーナーを興味の微塵もないそぶりで
早足に素通りし、ブラウン管コーナーへまっしぐら。。。

お目当てのTH-36D60を発見し、さっそく隣りのテレビと画像を比較。
あれ?このやたら威圧感のあるデカブツは憧れのKD-36HR500ではないか。
パナTH-36D60、ソニーKD-36HR500、東芝36DX100が並んでいたのですが、
3台同じハイビジョンチャンネルに設定し、厚化粧のバアさんのアップ
が続くも直視しないようにしながら比較してみました(汗)。

マジマジと見るまでもなく、KD-36HR500はこちらの情報通りの画質を誇示
し、整理したはずの心中がさすがにザワザワと。。。

店頭で買うつもりは毛頭なかったのですが(重ね重ねごめんなさい)、
本能的に値札を見るや『店員さ〜ん!』。
【188,000円】の値札に目を疑いました。

早速、店員さんに質問の連打を浴びせ、在庫はなく展示品価格とのこと。
この時期まで展示品が売れ残っているなんて思ってもいませんでしたので、
予想外の展開になりました。

展示期間は半年で、製造年は04年でした。去年の7月にオープンした
店舗なのでウソではないと思われますが、ワットマンからの引き継ぎ
店舗みたいなものなので、展示品がどういう扱いになっていたのか疑問が
残るところですが、閉店セールもやってたし、7年保証も付けられるとの
ことなので良しとしました。大蔵大臣(女房)からのクレジットカード
使用の質問もOKで、送料・設置料無料で、急展開の購入となりました。
本人的には安心・納得・家庭円満な買い物ができました。

実は古いテレビも展示品で、7年前に溝ノ口のノジマで購入しました。
当時36インチワイドは珍しく、品質的な不安もあり延長5年保証を
付けたのですが、7年たった現在も一度のトラブルもなく動作しています。
販売店として変なものは展示できないと思いますし、毎日動作していたと
いうことが一つの安心要素ではないかと思いたい今日この頃です。
展示品で痛い目に遭われた方っておられます?

書込番号:4067838

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigital36さん

2005/03/14 10:19(1年以上前)

私は1999年5月にソニーの21型テレビデオの展示品(97後期製)を買いました。いままで6年弱、問題なく使っています。

書込番号:4069638

ナイスクチコミ!0


tonaitoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/14 18:27(1年以上前)

つい先日、この機種じゃないですが、KD-32HR500の展示品を安く購入しました。
それが、CS110°の番組表が表示されないというトラブルで、新品に交換して頂きました。かなりラッキーだったと思います。。

書込番号:4071115

ナイスクチコミ!1


uniheroさん

2005/03/15 03:29(1年以上前)

同じ場所で前日の土曜日に小一時間ほど悩んだ者です(笑
結局もうしばらく新品を探すとことにして退散しましたが・・・。

次の日、県内のとある中規模量販店で新品の在庫を発見!
199800円+純正台2万円で購入しました。
土曜日とあわせて県内はくまなく探し回ったので、
神奈川県ではこれが最後の新品在庫だったと思います。

書込番号:4073776

ナイスクチコミ!0


あてぃぃさん

2005/03/21 12:43(1年以上前)

前日にuniheroさんが検討していたとのこと、決断せずに残しておいて頂き
ありがとうございます^^; 新品が買えたそうで、良かったですね!

デンコードーの側道は車通勤ルートに使っていまして、我が家に来る運命の
テレビの横を毎日通っていたかと思うと感慨深いものがあります。

無事に届きまして、一週間たちましたが画質・品質共に問題なく動作しています。
鉄筋の一戸建てですが、心配していた地磁気の影響もありませんでした。

本体が重いのは覚悟していましたが、リモコンも結構重いんですね^^;
SONYのリモコンは初めてなのですが、みんなこんな感じなのでしょうか。
金属ボディだし、落としたら確実にフローリングに傷がつきますね。

配線の接続をしていてラッキーなことがあったのですが、我が家にはテレビ
アンテナがなくCATVに依存している状況なのですが、STBのAUX信号を
テレビにつないでみたら地デジが見えるようになりました! 高画質テレビな
だけにアナログの画質が気になってしまい、適当にやってみたら大成功でした。

使いづらいと思ったのはセンタースピーカー機能くらいです。入力ソース別に
設定できると良いのですが。。。

書込番号:4102173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有機ELテレビ等と比較して 2 2024/04/12 23:57:33
とうとうこのの日が。。。 22 2017/11/18 7:58:20
映像の曲がりと見切れ 4 2015/12/15 16:54:33
11年間ありがとう 1 2015/10/24 16:38:41
遂にお別れ… 2 2015/08/01 20:29:33
いままでありがとう。 8 2013/12/19 10:28:26
2003年SONY、VEGA、DEGIBTAL5.1ch KD-36 HR500 6 2012/12/03 2:00:07
ブラウン官に寿命が来ました 4 2012/03/12 13:33:31
HDDレコーダーでお勧めは? 6 2011/08/11 5:08:14
同じ状態になりました。 3 2011/02/03 18:51:13

「SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)」のクチコミを見る(全 961件)

この製品の最安価格を見る

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)
SONY

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月10日

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)