テレビ > 東芝 > 32D4000 (32)
テレビを見ている途中で、何も操作していないのに勝手に電源が切れて、数秒後にまた電源が勝手に入るという症状が月に1回ぐらいおきます。この様な場合の修理を依頼された方はいますか。どのような対応や修理でしたか。
他に、BSの画面の横伸びの話題がありましたが、どのような場合にどのようになるのか教えてください。症状がでないのもあるのでしょうか。
書込番号:3405932
0点
当方TH−32D30ですが同じ様な事象になりました。
http://www.nn.iij4u.or.jp/~yamar/history/index.htm
の2004年5月の下の方を見て下さい。
私の場合、付いたり消えたりでまったく映像が出なくなったので即修理依頼をしました。
書込番号:3407764
0点
2004/10/21 12:46(1年以上前)
回答ありがとうございます。
2年経っても無料とはいいですね。私の場合修理に来てもらっても再現できなかったらどうなるのだろうかと思っています。
書込番号:3408678
0点
2004/10/21 23:44(1年以上前)
このトラブル結構あるみたいなので、早めにサポートセンターにрオた方がいいですよ。わが家のときも同じで、最初は、サービスのかたは考えられる部品交換します、と交換してくれたんだけれど、やはり直らず、8ヵ月後(3回目)にTV新品交換してもらいました。(28D4000,親切なサービスマンでした)
書込番号:3410633
0点
2004/10/22 00:49(1年以上前)
回答ありがとうございます。
さっそくサポートに電話してみたいと思います。
書込番号:3410956
0点
2004/10/22 12:09(1年以上前)
36D4000ユーザーです。うちでも多発します。
最初は週1回くらいで気にしていませんでしたが、最近は1日に平均
1〜3回くらい発生しており、不愉快です。
2回の修理を経て、購入後約半年になりますが、いまだ治りません。
32DX100の掲示板にも関連発言がありますが、出来ることなら早めに
本体交換を依頼しましょう。私も本体交換依頼中です。
ちなみに、うちは2回目修理で
デジタル基盤を交換しましたが、治りませんでした。
驚いたことに、そのデジタル基盤、たぶん新品ではありません。
というもは、i-link設定に過去のi-link情報が残っており、
それが他社製品の接続情報だったのです。
(画面の証拠写真あり、もちろんその製品うちにはありません。)
デジタル基盤交換修理以降、突然切れる症状が前より多発するように
なりました。
新品部品でなくとも、治ればいいんですが、気持ちよくないですね。
そのうち1年の保証期間すぎますなー。保証修理後延長されるけど、
保証が切れて症状が出たら最悪。
もうD4000に見切りをつけ、オークションなどで売ってパナやソニー
に代える人もいるんでしょうね。
私もこの症状さえなければ大変気に入っており、長く使いたいの
ですが。。。
書込番号:3411901
0点
2004/10/22 15:50(1年以上前)
回答ありがとうございます。同じような症状が出る人が少なくないようなかんじですね。修理の状況を詳しく教えていただいて大変参考になりました。
修理して直ったとしても、最終的な寿命を考えると私は新品交換が一番うれしいような気がします。そうなるといいんですが・・・。
書込番号:3412348
0点
2004/10/22 16:45(1年以上前)
レモン クッキー さん
購入後、どのくらい経っていますか?
参考までに、32DX100の過去の掲示板の初期不良に関する
最近の発言もご覧ください。
私も最初はこの症状のことを甘く見過ぎていました。
安くていい製品買ったから多少のことは大目にみようと
勘違いしていました。
私の36D4000ように治るまで期間がかかると、結構ストレスに
なることを、サービスの方が理解してくれるといいですね。
ちなみに、うちのは夜中もたまに勝手についたりもしますよ。
ほとんどホラーですね、こりゃ。
書込番号:3412447
0点
2004/10/22 18:36(1年以上前)
hoasdfjogjaさん、再度の回答ありがとうございます。
私のテレビは購入後1年4ヶ月たっていますから、修理代が心配です。
32DX100の過去の掲示板、読んでみたいと思います。
書込番号:3412691
0点
2004/10/25 11:26(1年以上前)
レモン クッキー さん
修理代など今後の経過のご報告よろしくお願いします。
多くのD4000ユーザーの参考になります。
D4000シリーズに極めて多発している症状なので、
北の重戦車 さんのパナ機TH−32D30での
パナソニックの対応を例にあげるまでもなく、東芝
には消費者の側に立った良識ある対応を期待しています。
この症状は発生頻度が低い場合、さほど気にならず
保証期間内であっても、「ま、いいか面倒だし」と
見過ごしがちです。
私のように徐々に発生頻度が高くなる耐えられないほど苦痛
になります。
1度でも症状が発生したユーザーは保証期間内なら一応東芝に
症状の報告をしておくことをお勧めします。
書込番号:3421800
0点
みなさんのご報告を見る限り、製造不良ではなく設計不良ですね。
リコール検討中の可能性もあります。(一般に初期不良率3%を目安にリコール扱いにしたりします)
このメーカは本来キチンとしたサポート体制があるはずですので、保証期間後も(常識的な範囲で)対応すると思いますが。
書込番号:3430105
0点
2004/10/30 20:32(1年以上前)
そんな事が有っては、絶対。
修理では無く.交換して貰いなさい。
みなさんが、修理、修理というから、いつまで経っても、東芝さんは、良い製品を、作れないのです。
書込番号:3440676
0点
2004/11/01 17:26(1年以上前)
初めまして。
私の32D4000でも同様の症状が出て、修理依頼しました。
結果、減少はしましたが症状は変わりません。
交換に関してはDX100との交換になると言うことで、パスしました。
製品としては良くサポートも良いだけに、
返品して他社製品に変えざるをえないのは、非常に残念です。
書込番号:3448098
1点
2004/11/01 18:01(1年以上前)
D4000は交換の在庫もなくなったのか、治らない場合DX100との交換となるようです。
どうも東芝はこの問題の直接の原因を追究できていないようです。
あるいは、DX100との交換よりも修理するほうがコストがかかるから
深入りして治さないのかも?
D端子がひとつだったり、現行機種DX100のほうが魅力がないんですよね。。。
おそらく東芝次期CRT製品にも、近々発売予定の液晶LZ100またはLZ150系
のデジタル基盤(デジタル新頭脳「メタブレイン」)に近いものが搭載
されるかと思われますが、こちらもD端子は1つなんですよね。
外部録画HDD専用LAN端子にはチト魅力を感じますが。。。
こんな妄想を抱きつつ、私の36D4000は相変わらず突然電源切れまくり。。。
書込番号:3448218
0点
hoasdfjogja さん
>直接の原因を追究できていないようです
。
正確には原因は判明しているのだと思いますよ。
私はテレビ側のバグと各家庭の電源に乗ってくる様々なノイズの相関で作用しているものと推測します。
私の勝手な推測が原因でないにしても、内容を公表すると事が大きくなるのでうるさい客(?)には個別で対応しているのだと思います。結局はコスト計算しての措置で東芝サービスの常套手段です。
それにしても世界に名だたる大企業として納得いく対応をしてもらいたいものですね。
また、D4000⇒DX100はどう考えてもランクダウンです。
交換なら同じものかそれ以上のものを用意するのが世の常識ですね。
書込番号:3451052
0点
2004/11/02 12:52(1年以上前)
Ryan38 さん
>交換なら同じものかそれ以上のものを用意するのが世の常識ですね。
私はそろそろ、視聴中切れないものならDX100でも何でも良くなりつつ
あります(泣)。
家族にコレ(36D4000)を買ったことを怒られる試練の毎日(泣)。
東芝に交換の返事を求めてから約1ヶ月経ちましたが、何の連絡も
ありませんなぁ。放置プレイ常套芝?
今朝そんな私に追い討ちをかけるようなデカデカとしたチラシを発見。。。
愛知県のディスカウントショップ、スリーワイで新品36D4000が
\139800(配送設置&税込)で売られてます。
東芝、新品があるならこれとウチの替えてよ!
それともスリーワイの倉庫に眠っていた販売済みの長期在庫?
そうなら不良交換用に東芝が買い戻してよ。。。
書込番号:3451260
0点
hoasdfjogja さん
不具合テレビを買わされた同士としてお気持ち察します。
hoasdfjogja さんの記事から判断するとこれは故障ではなく、
「不具合」ですね。
”原因がわからない”と、言うのはメーカーの都合で
それに付き合う義理はお金を払って買った人には到底ありません。
まして、泣き寝入りするのはメーカーの怠慢を認める事ですので
私が貴方の立場なら出来ません。
で、まずは「DX100なんてコストダウン品ではなく、良品の同じD4000を
持って来い」と言い続けてはどうでしょう?
もしくは買値で引き取ってもらうか、でしょうね。
なんせ非は向こうにあると思いますので‥慰謝料貰ってもいいくらい。
当然、自己責任で交渉してくださいね。
あと、放置プレイの件ですが、けしからんですね!
私なら電話で責任ある立場の人を引っ張り出して
興奮しすぎず、なめられず真正面から問いただします。
貴方の記事からは貴方には非は無いと思います。
参考になったでしょうか?
書込番号:3452063
0点
2004/11/03 05:03(1年以上前)
皆さんも苦労されているんですねぇ…
当方今年の4月に購入しました
画面の歪みと傾き、四隅の色にじみ?などが見受けられたのですが
大画面である事と磁場の影響だろうと思い甘んじていました
しかし物は試しとサポートに相談したのが五月になります
五月:サポートがやってきて検査調整をしてみたところ、結局基盤交換
※基盤納入に時間を要すると1ヶ月待つ事になる
六月:基盤交換
※ちょっとでも映りが良くなればとフェライトコアを付けまくる
七月:P社製DVDプレイヤーを購入
※メニュー画面で文字などがずれて映る…(D端子接続)
※販売店で「大画面だから仕方がない」と言われるが、強気に出て新品と交換
※…が、変わらず… 甘んじる事にする><
八月:やはり気になるので、すかさず両メーカーに相談
※両メーカーとも調整程度でどうにかなるものではないらしく
※同じような環境下で検証してみると言って帰っていく
九月:音沙汰がないのでこちらから連絡
※P社:「現在調査中で御座います」かなり積極的な検証をしてる模様
※T社:「私の自宅で試してみましたが若干ズレますねぇ」レベルの低い検証ですね…
※「この位は仕方のないレベルなんじゃないでしょうか?」んで原因は?
※「ご不満ならDXと交換という手段もありますが?」キッパリ断る
※…ついでに4:3の件も尋ねてみる事にする
※「聞いた事ないですね」おいおい(^^; 前回の件も合わせて調査と検証を約束
十月:音沙汰なし… こちらから連絡
※P社:「現在調査中で御座います」本当にやってんのか?
※「こちらとしてもメニュー画面でズレてしまうのが腑に落ちなくて…」確かに…
※「間違いなく検証しておりますのでもう少しお待ちを」待ちますか(^^;
※T社:音沙汰なし
現在に至る訳ですが、私ってクレーマーになってますかね?(^^;
そう言えばリモコン操作をしていたら、突然電源が切れた事があったな…
書込番号:3454310
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 32D4000 (32)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2013/08/28 12:05:11 | |
| 10 | 2009/12/11 17:49:33 | |
| 3 | 2009/12/02 20:15:33 | |
| 2 | 2009/12/02 20:28:07 | |
| 17 | 2004/11/03 5:03:27 | |
| 2 | 2009/12/02 20:39:22 | |
| 3 | 2004/12/05 21:38:35 | |
| 16 | 2004/10/26 18:57:51 | |
| 4 | 2004/09/17 12:38:43 | |
| 0 | 2004/08/22 2:39:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



