『hddに録画したもの移せるレコーダーはもうない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W32L-HR8000 [32インチ]の価格比較
  • W32L-HR8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • W32L-HR8000 [32インチ]のレビュー
  • W32L-HR8000 [32インチ]のクチコミ
  • W32L-HR8000 [32インチ]の画像・動画
  • W32L-HR8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • W32L-HR8000 [32インチ]のオークション

W32L-HR8000 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • W32L-HR8000 [32インチ]の価格比較
  • W32L-HR8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • W32L-HR8000 [32インチ]のレビュー
  • W32L-HR8000 [32インチ]のクチコミ
  • W32L-HR8000 [32インチ]の画像・動画
  • W32L-HR8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • W32L-HR8000 [32インチ]のオークション

『hddに録画したもの移せるレコーダーはもうない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W32L-HR8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
W32L-HR8000 [32インチ]を新規書き込みW32L-HR8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > W32L-HR8000 [32インチ]

スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

以前のスレに、「HDDに録画したものをBDに移したい」という質問がありましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20411010351/#12748440
日立のお問い合わせ0120-312-111に尋ねたところ、
「移せるレコーダー等はないので、HDDに保存してあるものは全くとりだせない」と言われました。
現在はもう、なんらかの形で、録画したコンテンツを外部に保存・移動することは不可能なのでしょうか・・・。
ご存じの方、お教え願います。

書込番号:16680725

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/08 17:25(1年以上前)

・パナソニックのBDレコーダーDIGA(下位機種では不可能、i.Link端子があるのを確認してください)
 今月末に新機種が発売されますが、非対応機が増えていますので注意してください。
・IODATA のRECBOX(複数ありますが、HVL-AVS限定)+パナ、SONY、東芝のBDレコーダーの何れか
 (レコーダーも全機種ではない)
 WoooのHDD(iVDR-S)をHVL-AVSに差し込むとHVL-AVSからBDレコーダーにLANダビングできます。
・IODATA のRECBOX(HVL-AVS)+PC+BDドライブ+ソフト
 同様にHVL-AVS から PCに接続したBDドライブにLANダビングできます。
 IODATAなどからソフト付のBDドライブが発売されています。ソフト単体も発売されています。
・HVL-AVSの代わりにIODATAのiVDR-USBアダプタを使う方法もあるのですが、Woooとの相性が悪いようです。

BDレコーダーをお持ちで無いなら、パナのDIGA(BR130、BRT250除く)が良いと思います。

書込番号:16680797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/08 17:26(1年以上前)

この下のほうにある書き込みを見ると、日立が系列店限定で発売していたレコーダーだと出来るようです。
ヤフオクで探すか、日立はパナからのOEM機だということなので同時期のパナソニックの機器なら可能かもしれません。今のパナ機は、制約が多くなったかなんかで以前よりシビアー的ですね。
モニター出力が付いているようなので運良くば、再生している映像が出ている可能性があります。アナログでのダビングが可能的要素はありそうですが、取り説を見ないとなんともいえません。出来ないかもしれませんが。

書込番号:16680801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/08 17:44(1年以上前)

中古でもオークションでもいいんで日立のBDレコーダーを入手するのがイチバンです。

それ以外では、
DIGAはILINK接続したWooo(TV)を認識しないので、中古でもオークションでもいいんで、DV-DH1000DやDV-DH500DまたはRECPOTなどHR8000からILINKでダビングできる機器が必要になります。

それプラスILINK入力があるDIGAも必要です。

流れとしては、
HR8000からDV-DH1000DやDV-DH500DまたはRECPOTなどへILINKでダビング
DV-DH1000DやDV-DH500DまたはRECPOTからDIGAへILINKでダビング
となります。


書込番号:16680857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/08 18:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000115330/
http://kakaku.com/item/K0000045153/

↑をなんとか入手しHR8000からILINKでダビング。これ以外に日立のBDレコーダーがあるかは調べていないので不明。

DV-DH1000DやDV-DH500DをGETできたなら、HR8000からDV-DH1000DやDV-DH500DへILINKでダビングして
http://s.kakaku.com/bbs/K0000048389/SortID=10789572/
の要領でILINK入力があるDIGAへダビング。

RECPOT(M以降)をGETできたなら
http://plaza.rakuten.co.jp/kodomoseikatsu/diary/201112150001/
の要領でダビング。

HR8000だとカセットHDDは採用されていないし、LANダビングなんてこともムリなので、上記の方法でなんとかがんばってください。

書込番号:16681031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/08 18:58(1年以上前)

リンク先のRECPOTでのダビングの要領の機種はHR9000ですがHR8000でも可能です。

書込番号:16681071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/08 20:03(1年以上前)

>DIGAはILINK接続したWooo(TV)を認識しないので

え、そうなんですか?
友人がWoooからi.LinkでDIGAにダビングしてるって言ってたのですが。

ずるずるむけポンさん が色々教えてくださっている方法を使ってたのかもしれません。
後で友人に確認して見ます。


kototensiさん

誤情報すみませんでした。

書込番号:16681334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/08 20:08(1年以上前)

Woooもいろいろあるんで、もしかしたら直にDIGAにILINKダビングできるモデルもあるかもしれないです。

書込番号:16681357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/08 21:22(1年以上前)

yuccochanさんへ

早速に複数の方法を教えて下さり、ありがとうございました。<(_ _)>
IODATA のRECBOXを使うという方法もあるのですね、知りませんでした。
ざっとメーカーの商品ページを見てみましたら、東芝のREGZAテレビにも使えるとかで、
当方別の部屋にREGZAのテレビがありますので、両方に使えていいかもしれません。
持っているWooo自体も、もうすぐHDDがだめになりそうな気配なのですが、
昔と違ってテレビとレコーダーの相性を十分に検討してから購入しなければならないので、
このような方法を教えて下さってとても助かりました。検討してみたいと思います。

便利なのはDIGAで直接i.Linkダビングできたらいいですよね、私も調べてみます。
もしご友人様のご使用状況が分かられて、お手すきの時間がございましたら
気が向いた時にでも書き込み頂けましたら幸いです。
ご親切に心より感謝申し上げます。


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ

早速のご回答ありがとうございます。<(_ _)>
ほんと、色々制約が多いので、購入までに一苦労です・・。
持っているWooo自体が、もうすぐHDDがだめになりそうなアヤシイ気配なので、
緊急避難として、アナログ出力してみてビデオテープに一時避難させられるか
やってみます。
ありがとうございました。


ずるずるむけポンさんへ

早速に、色々詳しく教えて下さって、ありがとうございます!!!
流れや、リンクまで貼って頂いて、大変よく分かりました。<(_ _)>
日立のお問い合わせセンターの回答をうのみにしてたら
あきらめるしかなかったですね・・・大変助かりました。
早速調べます。心より感謝申し上げます。


書込番号:16681657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/08 21:28(1年以上前)

とりあえずHR8000ではRECBOXは利用できません。

書込番号:16681693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/08 21:51(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

何度もご返信下さり、ありがとうございます。
あら、そうでしたか・・対応表見ましたが、確かにありませんね、
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm
便利そうだなーと思ったのですが、残念です。
でもこういうものがあること自体知らなかったので、勉強になりました。
正確な情報に感謝です、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16681837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/11 12:15(1年以上前)

日立のブルーレイレコーダーでググルと価格込むの過去の書き込みが見られますので機種の把握は出来るので参考にはなると思います。日立もパナソニックのような家電販売の一般の電気店が各地にありますので、運よくば売れずに残っている可能性(パナソニックの店には古い機種もあったりします)思います。

書込番号:16691945

ナイスクチコミ!0


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/12 15:43(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ

再度の書き込みありがとうございます。
そうですね、なんとか日立の機種を手に入れるべく頑張ってみます。
販売店の在庫も探しどころですね、アドバイスありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:16697082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W32L-HR8000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W32L-HR8000 [32インチ]
日立

W32L-HR8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

W32L-HR8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング