『日立のテレビはここが便利です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオークション

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

『日立のテレビはここが便利です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W32L-HR9000 [32インチ]を新規書き込みWooo W32L-HR9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

日立のテレビはここが便利です。

2007/09/07 23:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

スレ主 航海男さん
クチコミ投稿数:8件

日立のテレビはここが便利です。

W32-HR9000を使って便利だと感じた点を書きます。
(1)立ち上がりのリモコンの反応が鈍いので、朝とかテレビを付けると、しばらく消音できないので、寝ている家族を起こすことができる。
  (反応が鈍い証明は、立ち上げ直後に本体横のスイッチを押しても確認できます)
(2)音声多重番組は、日本語+英語音声で再生されるので、英語の勉強ができる。
  もし、片音声にしていると、ステレオ番組もモノラル音声にしてくれるので、音に迫力がなく、周りの迷惑にならない。
(3)スイーベルで画面が左右に動くので団扇が要らない。
(4)リモコンが大きく重いので、腕を鍛えられる。
(5)録画中だと何を録画しているか分からないので、後で何が録画されているのか楽しみになる。
(6)予約番組がダブると予約できないので、先に予約した番組を消すしかない。
  どの番組をダブったのかさがすのが楽しい。
(7)連続して番組を録画すると、次の番組の録画準備で直前の番組最後が17秒くらい短くなり、HDD容量を節約できる。
(8)テレビを見る気がなくなるので、省エネ、CO2削減に貢献できる。
(9)デジタル処理で他のテレビより遅れるので、コンマ何秒かゆっくり楽しめる。
(10)テレビ枠が太いので、伝言メモを貼り付けるのにいい(三菱は枠が小さいので、伝言メモが貼れない)。
(11)文句を言う気すらなくなるので、人生を達観できるようになる。
(12)テレビを買い替えたくなり、貯金をするようになる。

みなさんも私と同じ体験をしてください。

書込番号:6728273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/07 23:40(1年以上前)

Wooo

書込番号:6728411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/08 10:38(1年以上前)

航海男さん

はじめまして。本当に日立のテレビは便利ですね。
1年4ヶ月ほど使っていますが、自分の感じられなかったこともいろいろあって参考になりました。

ちなみに(5)ですが、2画面に切り替えると片方に必ず録画中の番組が表示されます。録画後の楽しみが減ってしまってとても残念です。
ただし、2画面の片方は必ず録画中の番組に固定されてchを変えることができないので、観る番組が1つに集中できて便利です。

書込番号:6729869

ナイスクチコミ!1


スレ主 航海男さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/09 09:23(1年以上前)

夕やけ小僧さん ありがとうございました。

追加でまた楽しい情報を…
(13)録画番組の一時停止はたった1分です。
  用事で一時停止して戻ってきたら再生して進んでしまっていました。
  本当に一時停止なんですね。時間節約できてうれしい。
(14)録画番組の削除にすごく時間がかかる。
  もちろん長い番組ほど時間がかかる。その間何もできないので、待ち時間が楽しい。
  一時停止の短さとは逆ですね。
(15)予約の設定が「AM・PM」「時」「分」別々のため、面倒でかつ勘違いしやすい。
  予約操作開始時刻がベースになるので、AM、PMの切り替え、時、分を別々に修正しなくてはならない。
  一度夕方の番組の終了時間のAM・PMを直し忘れたときには、次の日の朝まで録画し続けていました。
  上記(14)にも書きましたが、この長時間録画番組を削除するのには数十分かかりました。
(16)番組表での録画のことしか考えていない。
  うちは、BSデジタルはいいのですが、地上波デジタルがダメでアナログです。
  だから、録画番組の名前がありません。せめて後から名前を付けられればいいのですが…
(17)側面のカード端子がムキだし。
  ホコリが入りやすいので、マメに掃除をするようになります。
(18)リモコンで電源ONにしたとき、1秒くらい経って、プチッと入った音がする。
  この沈黙がなんとも…。
(19)録画番組メニューを選ぶと、「戻る」キーを押さないと元に戻れない。
  チャンネルとか、他のメニューを選んでも変えられないので、うっかりミスが避けられる。

すごくいいので、みんなで体験しましょう。

書込番号:6733876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/09 12:14(1年以上前)

航海男さん、どうもです。
まだまだ知らない楽しみ方があるんですねぇ。

>(16)せめて後から名前を付けられればいいのですが…

やってみましたが、アナログ放送の録画もタイトル編集できてしまうみたいですよ。
それから(2)はアナログ特有の楽しみでしょうか。デジタル放送の録画では残念ながら音声も正常に聞こえてしまいます。

書込番号:6734378

ナイスクチコミ!1


スレ主 航海男さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/09 18:03(1年以上前)

夕やけ小僧さん ありがとうございました。

みなさん、すみません、夕やけ小僧さんの言うとおりでタイトル編集できました。
(16)は取り消しさせていただきます。
「べんり」ボタンで奥まで入っていくことを知りませんでした。申し訳なかったです。

(2)は私も不思議なんです。
NHKの夜7時のニュースが音声多重で聞こえます。
主音声(日本語)にすると、今度は別の番組が「モノラル」って表示されるんです。
メニューかどこかに設定でもあるのかと思ったのですがありませんでした。

さて、新ネタです。
(20)音量変更時、録画番組の早送り・巻き戻しの画面表示が目障りです。
  出さない設定ができません。 ただ、いちいち画面表示ボタンを押して消しています。
(21)再生ボタンを連続して押すと1.5倍再生になります。急になるのでビックリします(リモコンには何も書いていません)。
  隠しコマンドを見つけたみたいでうれしいのですが、年寄りには何が何だか分かりません。
  そうかと思うと、「ゆっくり再生」ボタンは別にあって、こちらは0.8倍です。

書込番号:6735282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/10 21:28(1年以上前)

航海男さん

>NHKの夜7時のニュースが音声多重で聞こえます。

放送種類や録画モードなどいくつかの組み合わせで試してみたのですが、まだこの楽しさを体験することができません。
航海男さんはどんな場合に体験されていますか。アナログ放送ですか?録画モードや音声モードは?

教えていただいてばかりでは申し訳ないので、私からもネタを。

(22)再生中やチャプター編集中に逆スロー再生、コマ戻しができない。おかげで編集中に少し戻したいのについ行き過ぎて同じシーンを何度も楽しめます。

(23)録画番組のフォルダー分類ができない。おかげでどこにしまったか迷うことがない。

(24)チャプター削除ができない。うっかり残しておきたいシーンを消去してしまう心配がありません。

最新機種では改良されているのでしょうか。

書込番号:6739639

ナイスクチコミ!0


スレ主 航海男さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/12 20:19(1年以上前)

>NHKの夜7時のニュースが音声多重で聞こえます。

アナログ放送です。
一度、音声ボタンで主/副、主、副、モノラル を切り替えてみてください。
主にすると、音声多重はいいのですが、ほかの番組がいつのまにかモノラルになっていて気がつきません。
(日立のスピーカーはちゃっちいので、なかなか気がつきにくいですけど…)

どんな番組でも、音声多重の標準は「主」、「ステレオ」であって欲しいです。


それから、話を蒸し返すみたいでなんですが、
>(16)せめて後から名前を付けられればいいのですが…
録画番組には名前を付けられますが、予約時には番組名を入れられません。
だから、毎週録画の番組が、録画したものに名前を付けても名無しで上書きされます。


小生の感じている便利さ(不具合)、夕やけ小僧さんに教えていただいた"便利さ"のことも合わせてみると、
1. 日立の人は、自分たちが作ったテレビを使って評価・検証していない。
  もしくは、自分たちでは買わない(他社製テレビを買っている?!)。
2. 日立の人は、アナログ放送のことはまったく考えていない。
(地上波デジタル(+BSデジタル)でしか検証していない)
3. 日立の人は、改良しようとしない。
(設計する人は設計だけ、クレームはお客様センターで聞いてそのまま闇?!)
4. 日立の人は、日立製テレビのクレーム(価格.comクチコミなど)を気にしない。
5. 日立はモーターのことで頭が一杯?!
  (シェアの小さいテレビ、DVDレコーダー、パソコン、サーバー、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、電子レンジ、電気釜…、蛍光灯、乾電池…などは考えるスタッフもいない)

んじゃないかと疑りたくなります。





書込番号:6747449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/13 20:56(1年以上前)

航海男さん、どうもです。

>一度、音声ボタンで主/副、主、副、モノラル を切り替えてみてください。
>主にすると、音声多重はいいのですが、ほかの番組がいつのまにかモノラルになっていて気がつきません。

うーん、どうしても再現できません。
まずアナログ放送の7時のニュースを録画します。再生すると音声は「主」で再生されます。たとえ直前まで視聴中の音声モードが「ステレオ」であっても、録画されたニュースは「主」で再生されます。
そのままでアナログ放送番組に戻ると、ステレオのCMは「ステレオ」で聞こえます。表示もステレオですし、当方はサラウンドも設定しているので、モノラルとの聞こえ方は明白に区別できます。
また同じ状態で別のアナログ放送の録画番組を再生しても、ステレオの番組は「ステレオ」で再生されます。

どこか間違っているでしょうか。

ちなみに、本製品に関して、私の評価は航海男さんとは少し異なっています。
確かに改善の余地はいろいろあると思いますが、総合的に画質も機能も満足していますし、搭載機能も必要にして十分だと思います。
IPS液晶パネル、HDMI2系統、XCodeHDライセンス、スイーベルなどコストアップ要因も多い中で、日立の担当チームとしては、当時としてはベストなバランスを追求した結果ではないかと。
まあ、ひとそれぞれに求める性能やレベルは違うので、航海男さんの評価を否定するつもりはまったくありませんので念のため。

ところで(1)であげられている起動直後のリモコン反応の悪さについて、他の方からの指摘も多いのですが、実は私はほとんど感じません。確かに反応するまでタイムラグはありますが、せいぜい1秒くらいです。
なにが違うのか考えてみて、「距離」ではないかと思いました。
うちは狭いので、普段、リモコンとテレビの距離は1.5mくらいしかありません。
試しに3mくらい離れて操作してみたところ、たしかに反応するまでの時間が長いように感じられました。
起動直後のリモコン反応に困っている方は、試しにテレビの直前で操作してみてはいかがでしょう。
なお、ちゃんとした統制条件の下での実験ではありませんので確証はありません。

書込番号:6751059

ナイスクチコミ!0


スレ主 航海男さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/17 07:34(1年以上前)

主/副のおかしいのはテレビ番組でです。
NHKのニュースは録画しませんので、わかりません。

リモコンも近くでもダメです。
SONYなら、電源を入れてすぐに「消音」を押せば、画面が出たときには消音になっています。

夕やけ小僧さんは、日立の担当チームのチャレンジを評価されておりましたが、小生は…。

 IPS液晶:PANASONICも同じ液晶を使っています。
 HDMI2系統:すみません、小生使っていません。
 XCodeHDライセンス:すみません、小生分かりません。
 スイーベル:団扇があればなくても困りません。

 起動すぐのリモコン:必須
 録画映像のスロー再生(コマ戻し):なぜできないの? 日立のDVDレコーダーもそうなの?

小生は日立の人たちの考えるとことと世の中がずれているんじゃないでしょうか? と思えてなりません。

書込番号:6764485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオーナーWooo W32L-HR9000 [32インチ]の満足度4

2007/09/18 23:43(1年以上前)

航海男さん

はじめまして。
(7)(14)(18)なんかはそうですよね。
(18)のタイムラグなんかは「あれ、反応しなかったかな」と思ってもう一度押すと
丁度動き始めて、そのままOffになってしまったり。

僕がその他不満に…いえいえ楽しみに思っているのは、外部入力の表示名編集が
プリセットからしか選べないところですね。
おかげで、わざわざキーボードをつなげたり、リモコンで難しい入力をしなくてすみます。

IPS液晶(IPSαパネル)についてですが、松下に供給をおこなっていますが、
株式会社IPSαテクノロジは日立ディスプレイズの子会社であり、自社(グループ会社)パネルですよ。
XCodeHDについては、HD番組を高圧縮率で録画できる機能です(SD番組には効きません)
倍近い圧縮効率(若干、通常より劣化するようですが)での録画になるので、
HD番組を多く録画する方にとっては、なかなかの機能です。
HDMIはこれからですね。今後はHDMI搭載の外部機器が増えていきます。
僕の場合は外付けのHDD+DVDレコーダーをつなげています。
秋にはXBOX360エリートをつなげるので埋まってしまいますが…やっぱり3系統くらいほしいですね。
スィーベル機能はあれば便利ですが、なくてもそれほど困らないといったところでしょうか。

書込番号:6771967

ナイスクチコミ!0


一億円さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/23 07:54(1年以上前)

(4)と(10)は買う前からわかる事ですよね。
再生ボタン押して1.5倍速になるのはプレステなどのスタートボタンでポーズになるのと同じですね。説明書をよく読んでおけばびっくりしないと思います(^_^)
起動してすぐに消し音に出来ないならポリュームを下げて消せば問題ないと思います(^_^)
考え方を替えれば凄くいいテレビだと思います☆

書込番号:6787563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表がちゃんと表示されません 2 2010/04/10 16:02:50
録画番組の映像と音声が時々ズレるんです 6 2010/03/03 23:17:36
画質良好! 0 2008/11/02 20:05:09
HDDからのダビング 19 2008/08/02 10:29:21
HDDの交換について 7 2009/06/11 14:15:29
遂に液晶パネル交換 1 2008/01/07 0:45:53
番号録画で 3 2007/11/30 13:29:24
妙な縦線が入るようになりましたが... 6 2009/07/24 11:34:13
スタンバイランプの赤点滅 9 2009/06/06 19:36:00
日立のテレビはここが便利です。 11 2007/09/23 7:54:19

「日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 502件)

この製品の最安価格を見る

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]
日立

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング