『音が出なくなりました(T_T)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

『音が出なくなりました(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XR01 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音が出なくなりました(T_T)

2018/05/21 19:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

スレ主 timny1231さん
クチコミ投稿数:15件

2007年10月に購入して以来、特に不満は無く故障も無かったのでずっと使っておりましたが、とうとう先週から音が出なくなってしまいました(T_T)
もちろんうっかり消音に…というわけではありません。
ボリュームをいくら上げても、地デジでもBSでもやっぱり音が出ません。
録画した番組を再生してもやはり音は出ません。

コンセント引っこ抜いて放置してもダメだし、叩いても(古典的)ダメです。
ただ、たまに音が出ることはあるんですよね。
音が出てる時はずっとつけっぱなしにしておいても、途中で音が消えるという事はありません。
電源をつけた時に、音が出たり出なかったりという感じですが、音が出ない事が多いです。

いよいよ買い替えかな〜と思うところではありますが、当方古いゲーム機をいくつか所有しておりまして、このテレビの様にS端子やD端子の入力が複数あるものは手放したくないんですよね。
変換ケーブルがあるのかもしれませんが…
最近のテレビは赤白黄のビデオ入力かHDMIしか無いですよね。

修理に出すか迷っております。
まだ受け付けてくれるのかな。

書込番号:21841457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/05/21 21:17(1年以上前)

「光デジタル音声出力端子」が装備されているので、

「光デジタル音声端子」対応のホームシアタースピーカーを活用なさっては?

書込番号:21841718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/05/22 11:08(1年以上前)

とりあえずイヤホンジャックから出力が可能かどうか確認してみてはいかがですか?
イヤホンジャックからの音声出力がでるならスピーカーの不良かもしれませんよ。
パソコン用のスピーカーを利用すればそれなりの音量が確保できますよ。
イヤホンジャックからも出力されない場合は基板不良の可能性が高いでしょうね。

書込番号:21842880

ナイスクチコミ!8


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2018/05/22 12:05(1年以上前)

古いゲーム機の為に修理は??な感じです。
S端子付きは絶滅してますが、D端子は辛うじて装備してる機種が有ります。

価格のスペック検索で、約40件見つかりました。
シャープの製品が安く入手出来ます。22型で小さいですがFHD。
基盤交換修理代より安価だと思います。

っていうか、修理受付終了してるかもしれません。
補修部品保有期間8年程度なので。



書込番号:21842970

ナイスクチコミ!2


スレ主 timny1231さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/24 07:02(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん
なるほど、「光デジタル音声端子」対応スピーカーですか。
調べてみますね。

>配線クネクネさん
現在テレビのスピーカーから音が出てる状態でイヤホンを刺してみましたが、
スピーカーからの音が消えずイヤホンからの音が聞こえませんでした。
消音にするとイヤホンから微かに音がする感じです。
スピーカーから音が出なくなった時にまた試してみますね。

>丘珠さん
日立に修理受付しているか問い合わせてみます。
端子について調べたら、S→HDMI変換器はありますね。
D→HDMIは見つかりませんでした。
逆のHDMI→Dはあるのですが・・・

書込番号:21847179

ナイスクチコミ!1


スレ主 timny1231さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/24 18:52(1年以上前)

>配線クネクネさん
現在テレビから音が出ないのでイヤホンを挿してみました。
かすかに小さい音は出てるんですけど、ボリュームをいくら上げても音量変わらずです。
基板不良なのかもしれませんね(つД`)

書込番号:21848335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L37-XR01のHDD移設 2 2019/12/25 18:23:10
音が出なくなりました(T_T) 5 2018/05/24 18:52:48
Wooo L37-XR01 を今も使用してる人 8 2018/05/24 16:04:51
映像モードについて 1 2018/05/16 23:48:04
リモコンの反応が悪くなってきた 5 2017/02/12 21:33:00
さよなら日立 8 2015/07/29 20:27:59
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア 15 2018/05/22 13:00:19
HDで録画したデータの移行 3 2010/12/26 11:30:18
入力画面が緑色ぽく、暗い 0 2010/11/09 13:39:38
対応I-VDR 3 2009/08/29 14:58:46

「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XR01 [37インチ]
日立

Wooo L37-XR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo L37-XR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング