『XR01-2には気をつけろ!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

『XR01-2には気をつけろ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XR01 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

XR01-2には気をつけろ!

2008/09/17 01:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

クチコミ投稿数:360件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

白いハリーポッター(^^;

オリ君?のせいで人助けレポートが数時間でバッサリ削除されていたのは心外で
少しショックだったが
今回は「そんな事言ってられない真面目な報告」なのでチャチャを入れないで下さい。

−2になって液晶パネルが変更になっているようです。
限りなく悪い方に・・・・・・(−−;

半年前に店頭で見たXR01とは全くの別物なので、これから購入予定の人は
冗談抜きで本当に注意して下さい。

具体的には上下の視野角が物凄く狭くなっています。
寝転がってTVを見る人は、設置高さにもよるが画面が白っぽくなるので
暗いシーンの多いハリーポッターは画像も気持ちも白けます!←偶然の洒落(^^;

詳しくは画像を参照して下さい。
ちなみに右側はHR9000です。

かなり画像の見え方が違うなと感じられるかと思います。
流通在庫はー2しか無いかもしれませんが、購入予定の人は頑張って絶対に
ー1を探して下さい。

多分、−1は大丈夫かと思われます。
何かの役に立てば幸いです。

書込番号:8362792

ナイスクチコミ!3


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/17 01:19(1年以上前)

ほ〜,それは知らんかったです,師匠。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/01/feature/extension.html
それにしても日立ならではの充実した機能は魅力ですね。

書込番号:8362821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2008/09/17 01:31(1年以上前)

JOKR-DTVさん 

お久し振り・・・・・ってレス早ッ!w


−1より良い点が3つあった事を忘れておった。

1:シネマモードが明るくなりました。
2:ヘッドフォン端子のノイズが消えクリアな音質に改良されております。
3:正面から見る限り全モード微妙に画質が良くなっています。

書込番号:8362866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/09/17 01:56(1年以上前)

>−2になって液晶パネルが変更になっているようです。限りなく悪い方に・・・・・・
(−−;

バカ先生,−1/−2ってなんですか?(型番かなにかか?),それと前にも書いたけど,
つかまされた方のテレビは代金いくら請求されたんですか?(いくらなんでもタダなわけ
ないよな〜)。

書込番号:8362941

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/17 17:21(1年以上前)

RDでいうところの、製造時期による、HDDの違いや対策などでしょう。
テレビなら供給パネルの違いなどの区別かと・・・。

ところで両氏,人柱,いんや人助けで買ったXW30は元気にしていまつか?

書込番号:8365422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/17 17:37(1年以上前)

月刊人助け
いきなり廃刊(笑)

書込番号:8365497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/09/17 19:42(1年以上前)

http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p01.html#g18

>Q18. 本体の機種名の末尾に「−1」もしくは「−2」と記載されている機種があるが、何を意味しているのですか?(液晶テレビ)

>テレビ内部部品を変更した際はサービス上の識別のため「‐1」などのコードが機種名に追加されます。

>1.IPSα製の新パネルを採用し、(L37-XR01-1は現行IPSαパネル)

 ・ご覧頂く映像画面の輝度(明るさ)向上を図りました。
 ・バックライト点灯中の駆動音の低減により視聴時の静音性を高めました。
 ・斜め上方向のコントラストに若干の違いが有りますが、通常視聴範囲での画質は従来と同じです。また視野角も上下、左右178度で従来と同じです。

>2.デジタル放送視聴エリアの拡大に対応し、アナログ放送用ゴーストリダクション機能は搭載しておりません。

>3.一部の使用度の低い内装品(RFケーブル、モジュラーケーブル等)については、環境への配慮から同梱をしておりません。

書込番号:8366150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 17:30(1年以上前)

>・斜め上方向のコントラストに若干の違いが有りますが、通常視聴範囲での画質は従来と同じです。また視野角も上下、左右178度で従来と同じです。

確かに斜めから見下ろすように見ると白っぽいですね。
言われてみると気になって、何度も確認のためにテレビの端っこの方をうろうろしている私を見て、息子が一言。
「何してんの?そんなとこから誰も見いひんで」

それもそうだと思ってバカらしくなりました。


書込番号:8376682

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/19 23:38(1年以上前)

>オリンピック真っ最中に購入し、当日設定後すぐに画面が写らなくなり、
>オリンピックはラジオでだけ聞きました。

オリンピックがいけなかったのかな.(泣)

書込番号:8378707

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/19 23:40(1年以上前)

ワールドビジネスサテライトで,霊のテレビやってるよ.(嬉)

書込番号:8378723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/20 10:55(1年以上前)

お!月刊「人助け」見っけた!!
でも、月間というより隔月刊?季報??

確かに白いですねぇ。
次はKUROあたりと比較して頂くともっと差が出て
私なんかの目でも違いがはっきりわかるかと想いますので。ハイ。
お願いします。

書込番号:8380798

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/20 11:00(1年以上前)

先生は,飛ぶくらい全開にしておりますが,実は白いのは嫌いです,
それとホワイトユーザーもお気に召さないようでっす.(涙)

書込番号:8380824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/20 12:47(1年以上前)

>それとホワイトユーザーもお気に召さないようでっす.(涙)

よかった。
私はブルーカラーダンサーですから。(T.T)

書込番号:8381286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2008/09/20 21:08(1年以上前)

もう、これ以上置けませんよ(^^;

おお!スレが微妙に伸びているw

JOKR-DTVさん 
>人助けで買ったXW30は元気にしていまつか?
いやですわ、XW51買う時にエロ店長に差し出したので無いですわ←BY.お蝶夫人?


墜ちた天使さん 
いやいや見下ろして見る事を重視しているのではないのですよ。
寝転がって見る時の事を問題視しているのです。

貴方がバカらしいと思うならそう思ってもらっても構いませんけど、これから購入予定で
寝転がって見る人には切実でで何かの参考になるかと思ってスレ立てたんです。

確かにソファーで見る人達には何の参考にもなりませんけどね。ええ。(^^;


家電買換時さん
>お!月刊「人助け」見っけた!!

え?月間じゃね〜ですよ(^^;
廃刊の噂は有りますが←あるんかい!

>次はKUROあたりと比較して頂くともっと差が出て
私なんかの目でも違いがはっきりわかるかと想いますので。ハイ。
お願いします。

うん!僕チャン次も頑張る!・・・・って言うわけ無いでしょ!
肉体的・精神的・経済的・・・何よりもスペース的にも・・・・・・無理!!

流石に37インチを一人で2階に運ぶ作業は「衰え始めた身体には酷」でした。
ましてやKUROなんて絶対に無理!

エロ店長がKURO勝手に送ってきたら困るので強く却下させていただきます。ええ。(−−;

書込番号:8383510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 00:04(1年以上前)

私の環境では見下ろすように見ると確かに白っぽさはありますが、見上げる角度ではほとんど変わりがないです。
個体差があるんじゃないですか?

37型と言えば今ではそう大きくないサイズですが、そんなかぶりつくように見るサイズでもないと思いますけどね。

書込番号:8384671

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/21 21:18(1年以上前)

おんや,先生熱でも出して寝てるのかな?

>師匠,もう、これ以上置けませんよ(^^;

先生のデジレ子分譲マンションは時代の流れに逆らって,
いつも満室,1平方bあたりも上昇しているので,
おそらくこんなもんじゃないかもしれん,

にしても,先生ともども二次元じゃ満足できないかと・・・。
画面いっぱいのグラビアアイドルのDVDをAV機器女優化.(嬉)
買取MAX利用して,シャープネスも全開!!
布団の上で,寝ながらやるには視野角はIPSは最高で最強!!

エロ店長氏特製,写りこみ激しくなく,テポドン発射したあとで
水で洗ってお掃除らくらく洗える防水大画面テレビ,早く作ってちょ,(涙)

3面鏡みたいにもう一台横において,10月の人助けの前に,
はやいとこ3D化してみるとか,なんとかw
ほんじゃ,期待してマ〜ス.

書込番号:8389742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/23 01:37(1年以上前)

液晶パネルが交換になっているとのことですが、現行のXV-02と同じ液晶を使用しているのでしょうか。

画質的にはXV-02が気に入っているので、パネルが変わっているのは私にとっては良い情報です。

ご存じであれば、よろしくお願いします。

書込番号:8397006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L37-XR01のHDD移設 2 2019/12/25 18:23:10
音が出なくなりました(T_T) 5 2018/05/24 18:52:48
Wooo L37-XR01 を今も使用してる人 8 2018/05/24 16:04:51
映像モードについて 1 2018/05/16 23:48:04
リモコンの反応が悪くなってきた 5 2017/02/12 21:33:00
さよなら日立 8 2015/07/29 20:27:59
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア 15 2018/05/22 13:00:19
HDで録画したデータの移行 3 2010/12/26 11:30:18
入力画面が緑色ぽく、暗い 0 2010/11/09 13:39:38
対応I-VDR 3 2009/08/29 14:58:46

「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XR01 [37インチ]
日立

Wooo L37-XR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo L37-XR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング