『他社製レコーダーとのリンクについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HR01 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

『他社製レコーダーとのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HR01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HR01 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HR01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製レコーダーとのリンクについて

2009/06/19 18:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件 Wooo L32-HR01 [32インチ]のオーナーWooo L32-HR01 [32インチ]の満足度4

このテレビを持っていてレコーダーの購入も検討しております。
Woooのレコーダーは評判が良くない上に新製品も出ていないのですが、他社のレコーダーで内蔵HDDもしくはI-VRSに録画した物を取り込める物はないのでしょうか。
他社製でもリンクが使える場合があるとは聞いていますが、番組を移動したり出来ないのでしょうか。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:9724595

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/19 19:29(1年以上前)

>新製品も出ていないのですが、

一応、出るみたいですが・・・・

[9478612]新機種情報


>他社のレコーダーで内蔵HDDもしくはI-VRSに録画した物を取り込める物はないのでしょうか。
>他社製でもリンクが使える場合があるとは聞いていますが、番組を移動したり出来ないのでしょうか。

本機で、「内蔵HDDおよびiVDR-Sからレコーダーへ」は、出来るレコーダーは有りません。

デジタル放送映像を劣化無く他機に移す方法は、i-Link(TS)端子経由か、DTCP-IP認証を使ったLAN経由(本日時点でREGZA→VARDIAのみ)しか有りません。

日立のテレビによっては、そのi-Link(TS)端子を使って日立レコーダーにムーブ出来る機種が有りますが、本機には-Link(TS)端子が有りませんから。

書込番号:9724931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/19 20:00(1年以上前)

i-link端子そのものはHR01にはありますが
出力じゃなくて入力です
http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo01/spec/l32v.html

したがって日立レコを含む
すべてのメーカーのレコに無劣化でムーブできません

一応HR01はダビ10対応だから
ダビ10番組ならモニター出力端子を使って
他のレコにダビングできるかもですが
確証は持てません

書込番号:9725087

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/19 20:00(1年以上前)

本機には、一応i-Linkは付いてますよ。
(価格.comのリンク先は間違ってます。)

http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo01/spec/l32v.html

とは言え、対応機種が限られてますからね。。。

http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w01/ilink_wooolink.html

書込番号:9725089

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/19 20:25(1年以上前)

あれ?
万年睡眠不足王子さんとダブってしまいました。

一応、対応機種へのi-Linkでのムーブは可能ですよ。
取説を読めば書いてあります。

書込番号:9725204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/19 21:16(1年以上前)

guongさん

HR01の取説および
下記ページで確認しました
http://av.hitachi.co.jp/link/deck_0810_bh250.html

というわけでスレ主さん
日立レコにならできるようですが…

あとはあまりおススメはできませんが
もしかしたらのレベルで
シャープのレコ(HD22/HDS32など)にだったらできるかもです

上記HPのDV-BH250および
新機種のDVL-BR9は中身がパナなので
本家日立のレコよりは信頼あるかも?です

書込番号:9725459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/19 22:46(1年以上前)

guongさん

>本機には、一応i-Linkは付いてますよ。
>(価格.comのリンク先は間違ってます。)

指摘ありがとうございます。
確かに・・・>リンク


書込番号:9726075

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件 Wooo L32-HR01 [32インチ]のオーナーWooo L32-HR01 [32インチ]の満足度4

2009/06/19 23:20(1年以上前)

今日質問したばかりなのにたくさんのレスありがとうございます。
聞いてみて良かったです。
さすがに皆さん知識が豊富で!
他社のレコーダーには無劣化はダメ、外部接続での録画は等倍速でOKかもという結論ですね。
それにしてもDVL-BR9高いですね。
新しいUTシリーズは全部HDD内蔵とのことですがこれを書き出すのに手頃な対応機器を作れば日立も売れると思うのですが。
録画機能は付けずに書き出すだけのBDライターとか安く売り出したら良いと思いません?
テレビの評価は良いみたいだし。

書込番号:9726357

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/20 00:21(1年以上前)

>書き出すのに手頃な対応機器を作れば日立も売れると思うのですが。

要求は高いと思いますよ。
REGZAZ2000の頃から、その様な要求の書き込みは多かったので。

その意味から、単体で著作権保護機能(SAFIA)が付いたHDD:iVDR-Sには、デジタル放送録画映像を他に移せるメディアとして期待していたのですがねえ。

結果、普及が進まないし、テレビのWoooの中だけですね。

当初は、下記製品の片側BDドライブのレコーダーが出てくるのではと思っていたのですが・・・・

IV-R1000
http://av.hitachi.co.jp/tv/dgtuner/index.html


書込番号:9726785

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/20 01:00(1年以上前)

他のスレにも出てましたが、三洋、日立マクセル両社から、
近々?IVDR-S用のレコーダーが発売されるみたいですね。
日立の基本的な考え方は、こちらを主体にしたいみたいですね。。。
容量単価が課題として挙げられているみたいですが。

書込番号:9727012

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/20 23:23(1年以上前)

スレ主さんの質問から外れますが。

>IVDR-S用のレコーダーが発売されるみたいですね。

iVDRセミナー開催。三洋とマクセルがレコーダを年内発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090525_170093.html


他にもプレーヤーも出すみたいです。

アイ・オー、iVDR対応ネットワークメディアプレーヤー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090525_170095.html

マクセル、iVDR-S対応ネットワークメディアプレーヤー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79917.html

まあ、2機種共、背面コネクタが同じ配置から見て、内部は同じものの可能性が高いです。(I/OデータのOEM品?=マクセル)


書込番号:9731607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HR01 [32インチ]
日立

Wooo L32-HR01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo L32-HR01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング