『初歩的な質問ですが・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-X01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-X01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のオークション

Wooo L37-X01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Wooo L37-X01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-X01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-X01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-X01 [37インチ]

『初歩的な質問ですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-X01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-X01 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-X01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですが・・・・

2008/07/28 14:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-X01 [37インチ]

スレ主 takky08さん
クチコミ投稿数:3件

X01はHDを装着することで録画機能を持つことができますが、
ブルーレイレコーダーと繋ぐことでも高画質で録画可能でしょうか。
さらに、X01で高画質再生できますでしょうか。コ○マの店員は東芝の
内臓HDDや外部HDDタイプの液晶テレビはブルーレイレコーダーと
つないでも高画質では録画、再生ができないと言っています。
現行のDVDレベルの画質ならできると言っています。要は
光デジタルケーブル接続が影響しているように感じます。

書込番号:8138313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/28 14:44(1年以上前)

地デジが来ているのならブルーレイレコとX01をHDMI接続すれば高画質での録画・再生は可能ですよ?
(ただしレコーダーの録画モードをDRにする必要はあるでしょう。)

店員さんの台詞の意味を知りたいところです。

書込番号:8138329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/28 15:01(1年以上前)

>コ○マの店員は東芝の
>内臓HDDや外部HDDタイプの液晶テレビはブルーレイレコーダーと
>つないでも高画質では録画、再生ができないと言っています。

内臓HDDからBDレコーダーへのムーブのことを言われているのではないでしょうか?
※東芝のZV500にアナログダビングの記載がありますので…
http://www.regza.jp/product/tv/lineup/zv500/function.html

書込番号:8138382

ナイスクチコミ!0


スレ主 takky08さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/28 15:13(1年以上前)

そうだとしたら、X01と内蔵するHDを買って使用し、レンタル等で
ブルーレイが見たくなったらブルーレイ再生機を買えばいいということで
しょうか。どうしてもブルーレイに動画を保存するという使い方は、
僕にとって必要がないような気がしてこんなことを考えております。
可能ですよね。コ○マの店員の言っているように東芝製品の内臓HDD、
外付けHHDDでは僕の考えているようなことはできないのでしょうか。
ブルーレイ再生機で高画質(画質をおとさずに)に液晶テレビを
見るという単純なことなんですが・・・・

書込番号:8138410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/28 15:52(1年以上前)

>そうだとしたら、X01と内蔵するHDを買って使用し、レンタル等で
>ブルーレイが見たくなったらブルーレイ再生機を買えばいいということでしょうか。
>どうしてもブルーレイに動画を保存するという使い方は、
>僕にとって必要がないような気がしてこんなことを考えております。
>可能ですよね。コ○マの店員の言っているように東芝製品の内臓HDD、
>外付けHHDDでは僕の考えているようなことはできないのでしょうか。
>ブルーレイ再生機で高画質(画質をおとさずに)に液晶テレビを
>見るという単純なことなんですが・・・・

番組の見て消しのみでBDはプレーヤーで再生するのであれば
東芝・日立どちらのTVでも可能ですよ!

書込番号:8138507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/28 16:47(1年以上前)

X01にiVDRを増設して使う、でOKだと思います。

が、
・iVDR自体が高価(東芝の外付HDDを使える物に比べると割高)
・ダビング10に対応しない
・凝った録画(2番組同時録画など)ができない
ということに注意。

私見ですが、
後々の事を考えると、iVDRを選ぶのではなく、
5万円程度のHDDレコーダ+PS3という組み合わせが、
最も安価で満足度も高くお勧めです。

書込番号:8138646

ナイスクチコミ!0


スレ主 takky08さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/28 17:15(1年以上前)

テレビ周りをスッキリさせて、初期投資を抑えたいというのには
内臓させるHDも有効かなと思います。数年後に、値段が下がって
きたBDレコーダを買うという選択肢も広がるわけですし・・・
レンタル関係もDVDやビデオは最低でも数年は残るわけですし、
画質は気になるかもしれません。BDレコーダの方はTVと相性が
ある場合があるのでしょうか。その辺からもTVの選択材料にしたいと思います。
東芝はHDD-DVDが専門でしたから、BDは強くないのかな?

書込番号:8138717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-X01 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応 2 2009/03/21 9:59:47
D5では表示できないのでしょうか? 0 2008/11/15 17:25:26
ゲームをやるときのこと 4 2008/10/11 11:15:54
X01とXV02と迷ってます・・・ 3 2008/10/03 20:25:25
なめらかシネマについて 4 2008/10/03 8:22:35
PCモニターでの使用について 3 2008/09/03 8:22:51
初歩的な質問ですが・・・・ 6 2008/07/28 17:15:01
ちょっと教えて下さい。 2 2008/07/28 21:28:51
L37-XR01との違い 4 2008/07/20 1:36:49
i.Linkについて 1 2008/07/10 22:12:10

「日立 > Wooo L37-X01 [37インチ]」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-X01 [37インチ]
日立

Wooo L37-X01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Wooo L37-X01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング