『画面のチラつきと動き』のクチコミ掲示板

2008年 9月26日 発売

Wooo UT47-XP770 [47インチ]

HDD内蔵/ネットTVに対応した薄型フルHD液晶TV(47V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]の価格比較
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のレビュー
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のクチコミ
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]の画像・動画
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のオークション

Wooo UT47-XP770 [47インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月26日

  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]の価格比較
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のレビュー
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のクチコミ
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]の画像・動画
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT47-XP770 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT47-XP770 [47インチ]

『画面のチラつきと動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT47-XP770 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT47-XP770 [47インチ]を新規書き込みWooo UT47-XP770 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

画面のチラつきと動き

2008/11/17 09:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT47-XP770 [47インチ]

クチコミ投稿数:3件 Wooo UT47-XP770 [47インチ]の満足度4

はじめまして。
初心者素人です。質問がありますので教えて下さい。
最近PS3とWoooの47を買いました。
それでWoooステーションとWooo液晶を別購入したHDMI(1.3a)で繋ぎ、PS3とWoooステーションをWooo購入時についていたHDMI(1.3a規格??)で繋いでブルーレイの映画を見たのですが、画面が時々チラついたり不自然なカクカクの動きに時々なります。
これは接続が悪いのでしょうか??
ちなみに「ジュノ」という映画を鑑賞しました。ゲーム時には異常が感じられないのでよくわかりません。
わかる方のアドバイスお待ちしてます。
それとサラウンドシステム5.1chをPS3に接続したのですが、光デジタルなんですが、PS3のサウンド設定でドルビーデジタルやDTS、リニアPCM〜といった色んな項目があるんですが、どれにチェックをすればいいかわかりません。教えてください。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:8652389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/11/18 01:03(1年以上前)

>ブルーレイの映画を見たのですが、画面が時々チラついたり不自然なカクカクの動きに時々なります。

ユーザーじゃないので詳しくないですが
このテレビ、「なめらかシネマ」という機能がありましたよね。
そちらの設定はをしてもカクカクした映像なんでしょうか。

>それとサラウンドシステム5.1chをPS3に接続したのですが、光デジタルなんですが、PS3のサウンド設定でドルビーデジタルやDTS、リニアPCM〜といった色んな項目があるんですが、どれにチェックをすればいいかわかりません。

PS3も持っていません。
どのような設定項目なのか分かりませんが、アンプでデコード可能な物はアンプ側で処理を行う(Bitstream)ように設定すればいいのでは…

書込番号:8656068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 Wooo UT47-XP770 [47インチ]の満足度4

2008/11/18 15:34(1年以上前)

ラジコンヘリさんへ

ご返答ありがとうございます。
その動きというのが”気にかかる”というような動きではなくて、明らかに不自然な動きなんです。
ただ、昨日確認した所、TVゲームではそのような現象は無いですし、テレビの視聴にもそのような不自然な動きは無いです。
ブルーレイの他のソフトはまだ持っていないので新しく購入したときに確認してみます。

まさかテレビの初期不良とかではないと思いますが、どうでしょうか?

また、サウンドの件ですがアンプでそのような事ができるのか確認してみます。
貴重なご意見とお時間頂きましてありがとうございます。

書込番号:8657814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Wooo UT47-XP770 [47インチ]の満足度4

2008/11/19 09:42(1年以上前)

不自然な動きの原因がわかりました。
それはラジコンヘリさんが言っていたWoooの売りにしている”なめらかシネマ”という機能が原因でした。
しかもその”なめらかシネマ”機能を逆に設定する事で動きがカクカクしたり画面がチラつく事があります。
昨日、ブルーレイのスパイダーマンを購入し、色々な設定を試した結果です。
動きが早いスパイダーマンは、この問題を調べるのに最適でした。

調べた結果をまとめると”なめらかシネマ”機能は画面内の背景やモノが横に動く際に1番力を発揮しようとします。
なめらかな動きにしようと突然不自然なカクカクした動きになり、後になめらかになるので動きが非常にぎこちないです。しかもその際に画面の上下などの端部分や人物やモノなどの周りがぎらついたりチラついたりして、映像がかなり乱れる事があります。

これも”なめらかシネマ”機能によって起こる現象です。
今、私はこの昨日を切って使っています。機能を使わなければ問題ないのですが、せっかくの機能なんだから是非きちんと使いたかったです・・・
”なめらかシネマ”機能を使っても、問題なく鑑賞できる映画もあると思いますが、やはり1番迫力あるアクション系の動きが早い映画に弱いのはショックです。

もしかしたら私のテレビだけの欠陥なのかもしれませんので、同テレビをお持ちの方の意見や状況を聞きたいです。
ご連絡お待ちしてます。

尚、通常の地デジ鑑賞の際は、初期設定が”なめらかシネマ”になっていないので上記のような現象はないです。

書込番号:8661381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/11/19 22:56(1年以上前)

映画などのフィルムソースは、毎秒24コマで収録されています。通常の倍速での表示は毎秒120コマです。ですが、これは60コマから間の絵を作り出してるわけです。一般の放送ではこの通りになるのですが、元は24コマなので、間に1コマか2コマの補完がなされます。そして更に120コマに補完されます。この処理が上手くいかずに、24コマの映像ソースを入力したときにカクカクする原因になります。

ちなみに、現在この処理がちゃんと出来ているのは、東芝の中〜上位機種とソニーの機種だけらしいです。

書込番号:8664185

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT47-XP770 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVネットワーク設定 3 2010/04/28 21:51:28
悩んでいます 8 2010/01/10 12:42:19
46インチ 突っ張り棒に掛けました 4 2010/01/09 1:13:32
画面のチラつきと動き 4 2008/11/19 22:56:06
壁掛けTV 0 2008/11/03 22:39:22
注文しました 2 2008/11/03 22:26:03
展示会で見てきました 1 2008/09/08 22:22:04

「日立 > Wooo UT47-XP770 [47インチ]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo UT47-XP770 [47インチ]
日立

Wooo UT47-XP770 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月26日

Wooo UT47-XP770 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング