『寒いと電源が入りません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-H37MRH4 [37インチ]の価格比較
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のスペック・仕様
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のレビュー
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のクチコミ
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]の画像・動画
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のピックアップリスト
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のオークション

LCD-H37MRH4 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 1日

  • LCD-H37MRH4 [37インチ]の価格比較
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のスペック・仕様
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のレビュー
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のクチコミ
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]の画像・動画
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のピックアップリスト
  • LCD-H37MRH4 [37インチ]のオークション

『寒いと電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-H37MRH4 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-H37MRH4 [37インチ]を新規書き込みLCD-H37MRH4 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

寒いと電源が入りません

2008/02/23 22:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > LCD-H37MRH4 [37インチ]

スレ主 knakaさん
クチコミ投稿数:6件

どうもこんにちは。我が家の H37MRH4 なんですが、
最近の寒い時期、外出から帰って電源を入れようとすると、
LED が赤ランプ点滅になって、電源が入らないことが頻繁にあります。
暖房が効いて部屋が暖まると使えるようになるのですが、
似たような現象にあわれている方、いらっしゃいません?
何か対策はありますかね? カバーでもかければ改善するかな?

書込番号:7436827

ナイスクチコミ!11


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/02/23 22:33(1年以上前)

ユーザーでは無いのですが、

>LED が赤ランプ点滅になって、電源が入らないことが頻繁にあります。

取説の「故障かな?」を参照すると、電源インジケータの赤点滅は、「主電源を切って、インジケータが消えるのを待って、電源を入れ直し」となっていますね。

環境が書かれていませんが、使用温度:0〜40℃です。
この時期、地域によっては範囲を外れることも有りそうですが、その状況になっていないのなら、メーカーに連絡した方が良いと思います。

事例は違いますが、以前の経験(仕事)から電源回路が弱い(劣化含む)と低温試験などで性能が出ない事例が有りました。

まあ、結露対策等であえて電源が入らない様になっていることも有るので、断定は出来ないのですが・・・


書込番号:7437075

ナイスクチコミ!1


スレ主 knakaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/23 22:52(1年以上前)

都内なので、さすがに 0 ℃は下回りませんが、それでも、10 ℃を切ると
入りづらいようです。一度ついてしまえば何も問題ないんですけれども…。

> 取説の「故障かな?」を参照すると、電源インジケータの赤点滅は、「主電源を
> 切って、インジケータが消えるのを待って、電源を入れ直し」となっていますね。

これを何度やっても、本体が温まるまでは電源が入らないんです。
やはりメーカーに相談ですかね。レスありがとうございました。

書込番号:7437217

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/24 04:10(1年以上前)

ろくに使ってないけど、それはないですね。
ただ付くのは、下手な最近のDVDレコより出画遅いですね。

あとこのクソリモコンにはまいりました。
まぁ、本家のDXやフナイ、韓国メーカーほど酷くはないですが。
最近のDXとフナイはパナチューナー。ゴミは三菱に高値で供給w
これも京都ブランドで出して欲しかった・・・。

書込番号:7438454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/15 20:57(1年以上前)

おそ〜いレスですが。
私のも時々、赤になっていることがあります。
正しい対応かどうか分かりませんが、コンセントを引っこ抜いてしばらくしてから差し直して電源を入れ直すと治っています。

書込番号:8645152

ナイスクチコミ!1


スレ主 knakaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/16 00:55(1年以上前)

レスありがとうございます。
その後 AQUOS に買い換えてしまったため、REAL は
友人宅へもらわれて行きました。暖かくなったせいか
どうかは分かりませんが、現象は再現していないようです。
この冬も現象が出るようであればまた書き込みます。
では。

書込番号:8646566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LCD-H37MRH4 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あの最強REALの4Kレーザーとは 3 2014/10/03 3:09:13
寒いと電源が入りません 5 2008/11/16 0:55:50
消費電力教えて! 3 2006/10/24 0:17:33
買い替え 0 2005/11/11 20:03:37
PCサクセス通販で224,800です 1 2008/02/24 4:12:27
PCとのDVI接続 8 2005/10/17 21:57:56
出力端子 1 2005/09/24 19:37:51
情報 4 2005/09/24 19:44:30
バックライトが消える 6 2005/10/03 22:55:46
DVI⇔HDMI変換ケーブルでDVDレコーダーの接続について 8 2005/11/25 15:40:26

「三菱電機 > LCD-H37MRH4 [37インチ]」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

LCD-H37MRH4 [37インチ]
三菱電機

LCD-H37MRH4 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 1日

LCD-H37MRH4 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング