『110度アンテナレベル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『110度アンテナレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

110度アンテナレベル

2010/06/19 00:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

スレ主 Mr.関西さん
クチコミ投稿数:15件

アンテナを取り付けて2年経つのですが、先日の大雨でBS、CSが映らなくなり調整をやり直しました、今は映るのですがレベルが低く少しの雨でもレベルが下がり不安定になります。
BS:晴天19〜20(映ります) 雨天12〜14(映りません) 
CS:晴天14〜15(映ります) 雨天 8〜10(映りません)

南向きのベランダに取り付けしているのですが、建物や電線など一切の障害物はありません、分配もしておらずHDDレコーダー(DVR-DV735)を経由してる程度です、5C-FB線の距離も9メートルほどです。

マンションはベイコムのケーブルなんで端末からだとBSレベルは25前後あるのですが、当方、CSを重要視しているのでどうしても110度アンテナが必要になります。

110度アンテナでBS、CSを視聴されてる方にお訊ねしたいのですが、みなさんのレベルはどれくらいあるのでしょうか?

参考にしたいと思いますので教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:11514243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/19 10:16(1年以上前)

ぼくは持っていないけど例えばBHR300の取説を見るとアンテナレベルは22以上が目安って書かれてます
とくれば晴天時とはいえその数字は低いと思います

書込番号:11515397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.関西さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/19 10:25(1年以上前)

回答ありがとうございます、機種が違うとはいってもレベルに大きく差があるとは思えないのでやっぱり低いですね!もう一度再調整してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11515421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/19 22:46(1年以上前)

アンテナを自分で建てているのなら基本的にはレコーダー→テレビの順で
接続しているでしょうからアンテナをきちんと調整すれば問題無いと思える
のですがもしBSUV分波器を使用しているのなら外してみてはいかがですか?
分波器にも対応周波数がそれぞれあるので(確か110CSの対応は2150以上)
確認してみてはいかがでしょうか?
後、DV735は110CS対応機なら問題無いのですが内部分配器の不良の
可能性もあるので全端子電流通過対応の分配器を導入してテストしてはいかがですか?

書込番号:11518210

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.関西さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/20 00:16(1年以上前)

こんばんは
分配器は使用していないのでアンテナの向きが微妙にズレてるんですかね?
何度、調整しても記載した数値以上になってくれません!レコーダーを中継せずにつないでも数値に変化がないので何が悪くてダメなのか本当に疑問です?!
もう少し頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:11518773

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.関西さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/24 21:18(1年以上前)

いろいろ試したんですが、ダメでメーカーに聞いてみたところレベルが少しでもあるなら故障はないと言われさらにシビアに設定したのですが、レベルが上がらずヤケクソになってアンテナの両サイドを内側に少し曲げたらレベルが上がり説明書に記載されてる数値と同じになりました、回答を下さったお二方ありがとうございます。

書込番号:11539735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング