『修理代が2万円かかるそうです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『修理代が2万円かかるそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

修理代が2万円かかるそうです

2011/06/30 17:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

スレ主 motsu44さん
クチコミ投稿数:2件

うちの画面が消え、音声だけは出る症状に悩まされていました。
2007年製のもので保証が切れているのでどうしょうかと思ってダメもとで三菱のサービスセンターに電話しました。
修理の人が来るだけで3000円、ばらすのに45分〜1時間の作業時間で、それだけで1万円以上かかるので、なんだかんだで2万円近くかかるということがわかりました。

結局修理を頼むことを断念してリサイクルに出すことを決意。
みなさんみたいに無料で修理してもらえずとても残念です。

書込番号:13197646

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/30 17:56(1年以上前)

ヤマダのTHE安心に入会して2週間たてば、修理に出せます。

書込番号:13197678

ナイスクチコミ!3


造形Bさん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/30 18:00(1年以上前)

保証内容がどういった物かは分かりませんが、保証期間内であれば無料で交換・修理などあれば別ですけど、そうでなければ有償修理になってもしょうがないのでは?さすがにサポートの人がタダでくるというのは難しいのでは?人件費、交通費、部品代、技術料全てを考えたらどこかしらからお金の出所を作らなければいけない訳ですからね。まぁ対応もあまり間違ってはいないと思うので、悪評化はいかがかと...。

書込番号:13197695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/30 18:03(1年以上前)

澄み切った空さん 
>ヤマダのTHE安心に入会して2週間たてば、修理に出せます。

それとは関係ないトラブルです。
この機種ネジの緩みで画を消す機能が勝手に作動してしまうトラブルが発生していて過去スレ見ればわかりますが
同一トラブルで無償修理になっている件が見られます。

motsu44さん

もう一度電話して他のトラブルを抱えている人が無償修理になっている点を挙げてみて
窓口の人間が渋るようなら「貴方では話にならないので把握している上司に代わってください」と告げてください。

象印の炊飯器でも同様の不可解な対応が見られますが
こういうのはサポートセンターの印象を貶めるだけなので統一した見解を出したほうがいいだろうに。
三菱も不可解なことをするもんですね。

書込番号:13197704

ナイスクチコミ!3


スレ主 motsu44さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 18:19(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

何度もアピールしましたが、このサイトの書き込みのことも言いました。「そんなネット上の情報までうちは把握しきれてない」と一蹴。

諦めきれずに何日後にもう一度電話したら別の担当が出て、とりあえず修理の人行かせますからって。行くだけでやはり3000円かかりますよ。

ただでネジ交換してもらえた方が羨ましい....(T_T)

書込番号:13197770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/06/30 18:44(1年以上前)

>諦めきれずに何日後にもう一度電話したら別の担当が出て、とりあえず修理の人行かせますからって。

これは別の担当ですね?
上司に代わってもらってもらわないと意味がないですね。

面倒ならタウンページ(電器店・修理受付の項目参照)で最寄の三菱サービスステーションに直に電話したほうが早いかもしれません。

書込番号:13197848

ナイスクチコミ!4


眼差しさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 12:20(1年以上前)

対策がまだでしたら、下記を参考にしてください。
スレッドが古かったので見てもらっていなかったと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20412010471/SortID=5830435/ImageID=779851/

分かり辛かった部分について簡単ですが纏めましたので、写真添付します。

保証期限が切れていたので、自分で対策しました。(液晶パネルのインバータ基板のネジの増し締め)若干、悩みながらでしたが1時間程度でできました。確かにネジが緩んでいました!
半年以上経過しましたが、黒画面になっていません。
2010/11/07 10:33 [12177458]

http://bbs.kakaku.com/bbs/20412010471/SortID=5830435/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%95

書込番号:13282581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/07/25 06:13(1年以上前)

うちのTVも、購入後3年ぐらいに同じ症状になりました。○ーズデンキで購入して5年保証がついていました。メーカーのサービスではなく、○ーズデンキと契約している修理業者がやってきて、問題のネジとネジでとめている部品も交換してくれました。ネジの交換だけでなおるはずだけど、お客さんに迷惑をかけれないので交換するように○ーズデンキから依頼されていると言っていました。修理時間も10分もかかっていないはずです。もう一度交渉されてみてはいかがですか?

書込番号:13292971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 09:24(1年以上前)

同じ症状を2年前に経験し、販売店から三菱へ連絡して、三菱のサービスマンがきました。ネジをチョコチョコといじったら終了です。基盤替えもしませんでした。陵奇異は6000円ぐらいでしたらが、世間話で盛り上がったら、私の権限で無料にできるので無料でいいですとのことでした。

書込番号:17360580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング