『液晶パネルのメーカー?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『液晶パネルのメーカー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶パネルのメーカー?

2006/05/08 00:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

スレ主 fanfan0018さん
クチコミ投稿数:4件

以前の書き込みにもありましたが、この機種の液晶パネルはSHARP製と聞きました?本当でしょうか?SHARPのAQUOS LC-32BD1とはカタログスペックも変わらないようです。近所の量販店で実際に2台を見比べてみたところ、三菱の方が若干ですがハッキリしていると感じました(映像エンジンやチューニングの差でしょうか?)、AQUOSのブランドにひかれつつ現在購入を考えております。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:5060111

ナイスクチコミ!1


返信する
Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/08 03:33(1年以上前)

MX60シリーズは全てAQUOSパネルです。
因みに京都の長岡京に工場があるので後はその工場で生産されていると思いますよ
個人的には三菱のほうが画質はいいと思いますよ

書込番号:5060379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/05/08 04:55(1年以上前)

こんにちは。

このTVの購入を検討している者なのですが、宜しければ
情報のご教示を頂けますでしょうか?

この前の型(MX5)の頃より、三菱の液晶TVの購入を検討して
おり、これまで3〜4店の電気屋さんで視聴をしてきたのですが
モデルチェンジ前/後の型とも、画質面で他メーカ(同じパネル
を使っているというシャープのBD1等含め)に一歩劣っている
気がしてなりません・・

>>特に、「縞の入った紺スーツ」のような、濃い色で模様が
 入っている物の表示の時に顕著かと思います。三菱の場合
 はっきり分かる位に波打って見える事が多いような・・
 (地上波デジタルのソースでしか見た事がないのですが・・)
 発色が鮮やかというのは分かります。

ユーザ様が使われている限りで、そのような認識はありません
でしょうか?
(もしくは、なにか考えられる原因などありますでしょうか?
 リモコンのメニューから可能な調整部分については、色々
 弄っては見たものの、改善しませんでした。)

>>「デモ機の地上波デジタルの受信レベルが低かった為」
 の理由があれば納得ができるのですが・・
 それにしても、数店のお店で同じ様な状態でした。

上記以外の部分(首振り機能や、チューナーの応答の速さ、
デザイン、2画面機能、HDMI、価格、など等)が気に入っている
だけに、ここさえクリアできれば購入に踏み切るのですが・・

長文ですみませんが、何か情報ありましたら宜しくお願い
致します。

書込番号:5060418

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/08 08:53(1年以上前)

MX60シリーズは全てAQUOSパネルです。

書込番号:5060583

ナイスクチコミ!1


スレ主 fanfan0018さん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/08 22:36(1年以上前)

Ms@査さんレスありがとうございます。パネルがシャープ製と分かり
安心?しました。店頭で比較したのはシャープのLC-32BD1、ソニーのBRAVIA KDL-32S2000、パナソニックのVIERA(ビエラ) TH-32LX600です。ソニーは論外?、パナソニックはやはり37インチ以上のプラズマ!と思い、最終的に2台に絞りました。
質問にも書きましたが映像の輪郭や発色はLCD-H32MX60のほうが良いと感じました。 ぺこぺん!さんのおっしゃるような 、「縞の入った紺スーツ」のような、濃い色で模様が入っている物の表示の時(ちょうど大河ドラマ「功名が辻」を放送していました)もあまり違和感やBD1との差異は感じませんでした。
あまり敏感な方ではありませんし、何時間も視聴したわけではないので参考にならないかもしれません。
明日にでも購入に踏み切る予定ですので安く購入できれば価格情報
を報告いたします。

書込番号:5062326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/05/09 00:45(1年以上前)

fanfan0018さん、Ms@査さん コメントありがとうございました。

今日も、これまで行った店とは違う店に行ってMX60を視聴してきたのですが(ちなみに、ビ○クカメラ横浜西口)そこではこれまで他の店での視聴時に気になった、「濃い色や、模様等が入った物の表示」時の画像ノイズは殆ど気になりませんでした。
(ソースはやはり地デジでした。これまで複数の他店で視聴した時のノイズはなんだったんだろう?)

これがMX60の本来の性能ならば、安心して購入に踏み切れます。

(パネルもSharpと同じとの事ですし、映像エンジンもMX5よりバージョンアップしているようですね。あとは価格なのですが、このお店では三菱は強気で、\248,000のポイント17%(雨の日ということで通常10%ポイントに7%上増ししていた様子)程度でしたので、あまり交渉もせずスルーしてしましましたが・・・)

ポイント割引込みで\175,000〜165,000近辺をターゲットに、量販店を回ってみたいと思います。

書込番号:5062980

ナイスクチコミ!0


スレ主 fanfan0018さん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/10 22:42(1年以上前)

買ってしまいました!

液晶パネルがSHARP製と判明し、近所のヤマダ電機で購入に踏み切りました。GWセールの流れで交渉開始は¥248,000+ポイント35%(実質¥161,200)のセール価格でしたが、最終的に¥200,000+ポイント25%(実質¥150,000)で購入することができました!
すぐ近くにできた量販店への対抗価格と
運良く?販売員が三菱電機からの出向(応援?)の方でもあり、店長価格?が出せたと思います。販売員からもSHARP製パネルの説明があり、確信がもてました。設置は来週、購入後のコメントも時間があれば報告させていただきたいと思います。返信をいただいた皆さんに感謝いたします。

書込番号:5067741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/05/11 01:04(1年以上前)

fanfan0018さん初めまして。
差し支えなければ何店でご購入されたか教えてもらえませんか?
私もこのTVを購入予定なので。よろしくお願いします。

書込番号:5068279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング