『緑かぶりしていませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のオークション

REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]

『緑かぶりしていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]を新規書き込みREAL LCD-H52MZW75 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

緑かぶりしていませんか?

2007/12/10 12:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]

クチコミ投稿数:12件

土日に池袋のビックで隣の東芝H3000とじっくり見比べました。ソースはペンギンのCGアニメでBRかHD-DVDかは不明です。三菱の方が青の発色が良く、暗い場面の黒が濃いのはいいのですが、全体にわずかに緑かぶりしているような感じがします。例えば薄暗い吹雪の中をペンギンが進む場面で背景のグレーが緑っぽくなっていましたが、隣の東芝はモノトーンでした。画質モードはスタンダードで工場出荷時設定です。使用されている方の御意見はいかがですか?

書込番号:7095782

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu1さん
クチコミ投稿数:6件 REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のオーナーREAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の満足度5

2007/12/11 13:38(1年以上前)

ジャムおやじ さん はじめまして・・・我が家に納品され2週間が経ち毎日映像に見入って音に聞き入ってますが、ご指摘の「緑」気になりません。(他に対象物が有るから気になるのです)
私は、メーカーの回し者でも何でもなくただ昔放送業界に携わり既に20年前にはハイビジョン映像(試験等)にも触れていましたが、送出側は神経を尖らせカラー調整をしホワイトバランスを取り最善の状態で製作をしてますが、そこは「業務用」であり「民生機」であるREAL LCD-MZW75をはじめとする他の商品である上なんらかの障害がある物だと思いますし(業務用だって)、尚且つ各家庭における視聴環境が違うのですからどこか妥協も必要だと私は思い昔の仲間に聞いても1年待とうが3年待とうが、今となったら「買いたい時が買い時」だと言われました。
そこで色々と悩み辿り着いたのが、この「REAL LCD-H52MZW75」でした。
ジャムおやじ さん・・・もし今購入を検討しているのであれば私なりに薦めます。
この「REAL LCD-H52MZW75」を・・・(理想は2010年頃だとも耳にしましたが)
(但し購入に関しての最終決断・責任は個人の感性の範囲でお願いしますね!)

書込番号:7100265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/11 19:39(1年以上前)

nobu1さん、御返信ありがとうございます。
この機種と東芝のZ3500とで迷っております。
昨日、有楽町でソニーのV5000と上下に展示してあるのをじっくり見てきましたが、緑かぶりは感じませんでした。ましてや単体では全く気にならないであろうことに同意します。ただ、東芝のH3000と並んでいる秋葉のヨドバシ、池袋のビックでは東芝の白の方が純度が高く感じたことも事実です。単なる色温度の設定の違いかも知れませんが。
今週末にはどちらかを購入したいと思います。

書込番号:7101481

ナイスクチコミ!0


nobu1さん
クチコミ投稿数:6件 REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のオーナーREAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の満足度5

2007/12/12 12:26(1年以上前)

ジャムおじさん 実は私も最後までZ3500とMZW75で悩んでました。
悩んでるところを推測するとジャムおじさんも液晶派ですね?
私もそうでしたが、光沢パネルの映り込みに引っ掛ってるのでは・・・?
好みや個人差もありますし大前提の視聴環境にもよりますが最後の最後まで悩んでましたが映像を出してしまえば気になりませんし、スリムフレームだし、何しろ簡易的なものですが5.1chサラウンドの音が違います。(売り場での難しい環境ですが、1度聞き比べてください)
今では面倒臭く我が家のホームシアターの電源はほぼ入れてません。
リンク等の機能面でもMZW75の方が幾らか劣っている部分がありますが、必要最小限テレビは私的に視聴する物と割り切るとこれがまか不思議で老若男女そして子供までもが使いこなせる実は「シンプル イズ ベスト」だったんですよ。(因みにBDは、パナがリンク可能)
私は後悔してませんし実は既に知人が私のを見て購入し今週末が納期との事です。

長くなってしまいましたが、今週末の購入予定との事ですが通常テレビは10年使用すると想定しても買換えがきかない代物ですからトコトン悩みに悩んで結果良い物を購入した方が・・・良い買い物をし絶対に後悔しないでください!

書込番号:7104355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三菱液晶リアルにも画面に赤い縦線が (赤線黒線青線縦線) 6 2011/01/08 9:07:34
PS3の映像が出ません 2 2009/07/19 10:50:31
いまさらながらですが・・・ 0 2008/12/31 23:36:40
梱包寸法はどの位でしょうか? 1 2008/10/05 23:25:57
DLNA接続 1 2008/08/25 14:36:08
色にじみ 2 2008/07/31 23:41:39
眼が疲れます 1 2008/07/28 7:56:40
デジタル放送以外の音声 2 2008/07/27 1:45:06
89800円 0 2008/06/20 23:15:05
ヤマダ電機にて 0 2008/05/05 1:59:52

「三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]
三菱電機

REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング