『わが家のリアルにも縦線が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

『わが家のリアルにも縦線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

わが家のリアルにも縦線が・・・

2010/11/30 18:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

購入して2年10ヶ月になります。

購入後すぐに、ブロックノイズが頻繁に出たので
サービスコールで、メイン基盤を無償交換。

その後はずーっと調子よく来ていたのですが、
一昨日、電源を入れて暫くの間(15分間位)、
画面の左端に緑色の縦線が、
右端には、赤色と緑色、黒色の複数の縦線が
発生していました。
もしかして数日の間、出ていても、
気がついていなかったのかもしれませんが・・・。

時間が経つと、左側の緑色の線は消えましたが、
右側は、赤色と緑色の線が出たままで消えませんでした。

長期保証に加入していたので、
翌日に早速、販売店を通じてサービスコールしました。

今日の夕方、サービスマンの方が来られて、
LCDパネルを交換していただきました。

購入後、約3年の年数が経過していたのですが、
無償での交換となりました。
よって、長期保証も使わずに済みました。

サービスマン曰く
『三菱製TVに限らず、他メーカーでも液晶パネルの交換は
結構多いようです。また、おかしいようでしたら連絡してください。
無償で交換します。』と仰って帰られました。

いつまで無償で交換していただけるのか、ハッキリとは判りませんが、
液晶パネルの不具合は、そういうものなのでしょうかね・・・。

書込番号:12300457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/30 20:32(1年以上前)

さすが三菱。
東芝の対応の酷さとはえらい違い。

書込番号:12300920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2010/11/30 20:45(1年以上前)

同じく購入して、ほぼ3年になります。
いまのところ、幸いにして自分のは縦線障害は発生していません。
(そのうちでるのかな? PCディスプレイとして使っているので気づかないだけかも。)

パネルの無償交換はありがたいですね。
といっても自分は長期保証はつけていないので適用はないかな^^;

書込番号:12300978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオーナーREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2010/11/30 21:54(1年以上前)

皆さま、ご返信有難うございます。

にゃんこてんていさんへ
>さすが三菱。
>東芝の対応の酷さとはえらい違い。

私も同感です。とは言っても、東芝は経験がないので何とも言えませんが(^^;
わが家では、ごく最近、テレビ2台を買い足しました(・・・更新です)。
もちろん、三菱リアルです。
他にも、冷蔵庫、エアコンなど、
わが家の大型電化製品は三菱製が多いですね。

何しろ、修理対応の早さやサービスマンさんの対応の手際の良さ、
保証期限が切れていても、無償修理してくれるものもありました。
かつて、冷蔵庫のコンプレッサーが6年で故障の時も無償修理でした。
運が良かった?のでしょうかねェ?


スキンミラーさんへ

いつもカキコ拝見しています。
私の購入動機に少なからずとも
スキンミラーさんの影響は大きかったと思います。
MZW75は、名機中の名機ですよね ^^)
いつまでもご健在であられることを
お祈りしています。

>パネルの無償交換はありがたいですね。
>といっても自分は長期保証はつけていないので適用はないかな^^;

今回の無償交換対応は、長期保証云々は関係ありませんでした。
メーカーの無償修理が優先しています。ご心配なく。
と言いますか、症状にもよるのでしょうけれども、
この症状の場合には、無償修理対応の方針が出されているのでしょうか?

私の場合も、あまりにも報告されているケースが多かったので、
まず先に、メーカー修理対応窓口に『相談』と言う形で連絡したら、
今回の対応になり、関係先に連絡いただき、私からは一応念のため、
販売先(購入店)に経過説明と報告・確認を行いました。
販売店(長期保証)の方へは、メーカーからの無償修理の記録だけが残るそうです。

書込番号:12301431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2013/09/30 22:18(1年以上前)

がびーん!!
自分のMZW75にも縦線が出てきました。しかも赤!目立つ!!
もうすぐ稼動六年だったのに...。

週末デジ写できたらガゾーをアップしたいと思います。

パネル交換するか、LASERVUEにUPするか迷いますね。
今日BICで見てきたんですが、初代光沢パネルのMZW75より安かった。
4Kはいいなと思ってもソフトが...。

書込番号:16651415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング