『MZWで、PS3等、ゲームをした事のある方への質問』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

コントラスト比3000:1の新DIAMOND Panel搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

『MZWで、PS3等、ゲームをした事のある方への質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW100 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW100 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW100 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

スレ主 ポタ吉さん
クチコミ投稿数:49件

MZWでPS3をしたとき、アクション系のゲーム等、動きの早いゲームをしたときに、残像が見えたりしますか?

また、タイムラグ(遅延)は感じられますか?

また、HDMI接続で、残像やタイムラグは解消されますか?

書込番号:8346905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/09/14 11:19(1年以上前)

ポタ吉さん

最初のページくらいは読もうよ。
まあいいや。SONY板からこられたのですね。これで3例目だ。舞妓さんモテモテ!。
(ひょっとしてPS3ユーザをかなりの高率で取り込めるかもよ? > 三菱電機解っている??(笑))

(1)アクション系のゲーム等、動きの早いゲームをしたときに、残像が見えたりしますか?
   また、タイムラグ(遅延)は感じられますか?

   既出ですね。「ゲームモード」が用意されています。
   http://bbs.kakaku.com/bbs/20412010919/SortID=8345118/

(2)HDMI接続で、残像やタイムラグは解消されますか?
   すべての入力は映像エンジン経由なのでビデオでもD端子でもHDMIでもタイムラグは変わらないかな。   
   あっ!、HDMIは映像信号を復号化するので遅延は大きくなりますね。
   でもこれは他社でも同じなので、SONY機で感じなければ大丈夫ですね。
   残像は倍速OFFになってゲームモードONなので、感じるでしょうね。
   (両方ONになる機種は今のところないです。)

ゲームについては懇意にしてもらっている電気店にやりたい機種をもっていって遊ぶほうが、
掲示板で自分のような曖昧な回答をもらうより確実です。
なんといっても「百聞は一見にしかず」です。
   

書込番号:8347664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW100 [40インチ]の満足度5

2008/09/14 17:37(1年以上前)

遅延に関しては、他機種と比較しても三菱は極めて優秀のようです。
私もMZW100、PS3ユーザーですが、ゲーム中に遅延で違和感を覚えた事は皆無といっていいかもしれません。
ただ格闘ゲームにおいて超絶的なタイミングでコンボ入力するコアなゲーマーにとっては微妙なズレを感じるかもしれませんが、私などのヌルゲーマーには想像だに出来ないレベルなので正直分かりません(^^;)
残像ですが、最も影響が出やすいであろうレースゲーム『モーターストーム』『GT5プロローグ』などをプレイしてみても、殆ど感じないですね。もちろんこれには個人差があって、「液晶テレビ自体がダメ。プラズマじゃないと...」という程残像に敏感な方もいらっしゃるので、一概に「残像感はない」とは断言できないのですが...

F1もいい機種だと思いますよ。私も液晶ならREALかF1と考えていたくらいですから。
F1を選択しても後悔はされないと思いますが、個人的にはやはりREALをお勧めします。
グレアパネルの発色の良さと、尋常ではない音へのこだわりは、なにものにも変えられません。

書込番号:8349176

ナイスクチコミ!2


スレ主 ポタ吉さん
クチコミ投稿数:49件

2008/09/15 20:02(1年以上前)

誕生日に冷やご飯さん スキンミラーさん 返信ありがとうございます。

誕生日に冷やご飯さんに質問です。

F1も画質がきれいで、F1板をみていても満足度が高いようです。


音質については、私の家にONKYOのスピーカがあるのでカバーできます。

画質について、F1でも十分満足できる画質ならば、F1を買おうとおもっています。

機能面においても、F1のほうが優秀のようですが、
誕生日に冷やご飯さんがREALを選んだ理由はダイヤモンドパネルの発色の良さと音質以外に何かありますか?

書込番号:8355831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW100 [40インチ]の満足度5

2008/09/16 00:01(1年以上前)

ポタ吉さん、こんばんは。

私がREALを選んだ理由は、もうその「クリアな映像」一点に尽きると思います。仮にサウンドが貧弱だったとしてもREALを選んでいました。
確かにF1も綺麗だと思いましたが、決定的に違いを感じたのは「黒」の表現ですね。量販店でF1とREALの両サイドに出る黒い帯を見比べた時に、ハーフグレア(F1)とグレアパネル(REAL)の違いを如実に感じ、液晶でこれだけ艶のある黒を再現できるのはこの機種しかないと判断し、REALを購入しました。
映画の暗いシーンなど黒は極めて重要な色なので、個人的にこだわりがありました。

率直に言って機能面ではF1の方が上だと思うし番組表もREALは泥臭いです。ただテレビは映像を見るものですからね。REALを選んで正解だったと思ってますよ。
ただ何を優先するかは人それぞれですので、後はポタ吉さんご自身が量販店で両機種を見比べてみて検討するしかないかもしれませんね。

書込番号:8357453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 00:14(1年以上前)

MZW100のユーザーです。
私もF1と悩みましたが色々な検討の結果REALに決めました。

決め手はやはり画質と音はもちろんですがあとは遅延です。
ソニーと三菱では遅延フレームが違いすぎるとことろです。
私もPS3はよくプレーします。

そんな中、このような書き込みを発見したので参考にどーぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416010889/SortID=8071339/

1フレームで0.016秒なので3フレームで約0.05秒の遅延ですね。
●VICTOR LT LH805
[1080P]2フレ [480P、720P]4フレ
●SONY KDL X5000
[ゲームモード]3フレ [通常モード]4フレ
●TOSHIBA Z3500
[ゲームモード]3フレ [通常モード]6フレ
※接続端子[DVI→HDMI] 解像度[1080P]
  
●PANASONIC LZ75
[D-sub][800×600]2フレ

■公表しているメーカー
●三菱MZ,MXシリーズ(32,37インチ)
[ゲームモード]1フレ [通常モード]2フレ

ポタ吉さんはオンキューのスピーカーをお持ちとの事ですが5.1chですか?
5.1chならサラウンドが楽しめますが、もし2.1chなら臨場感はREALのほうが楽しめると思いますよ?
ご存知だとは思いますが
単なる音が良いテレビではなく5.1chのデコーダーを内蔵している唯一のテレビですからね

最後は、ポタ吉さんの判断になりますがよければ参考にして下さい。

書込番号:8357527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング