『音声が出ない・・』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

『音声が出ない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW200 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW200 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW200 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音声が出ない・・

2010/03/26 15:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

クチコミ投稿数:14件

LCD46MZW200とブルーレイディスクのDVR-BZ130そしてヤマハのスピーカーYSP4000・サブウーファとで視聴していますが
なぜか、ディスクのリモコンでHDMIに切り替えると音声は外部音声のボリュームインジケーターが
でて、聞こえますが。
テレビのリモコンで操作すると自動的にHDMIから放送に切り替わり音声が一切出ません・・・
機械には詳しくないもので、書き込みが下手ですが分かる方おりましたらアドバイスお願い致します。
画像は、どちらもしっかりと見れます・・・

書込番号:11143738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/26 16:19(1年以上前)

とりあえず接続方法はあってますか?

レコ→(HDMI)→YSP4000→(HDMI)→テレビ
テレビ→(光ケーブル)→YSP4000

になるはずですが、光ケーブル繋いでますか?
で、何処からの音の話ですか?テレビ?YSP4000?

>ディスクのリモコンでHDMIに切り替えると
レコのリモコンで外部入力(レコ画面)に切り替えると・・・かな?

>テレビのリモコンで操作すると自動的にHDMIから放送に切り替わり音声が一切出ません・・・
自動的に外部入力画面から放送波の画面に切り替わる・・という事ですね?

おそらく光ケーブルが接続されていないのと、
外部入力画面でテレビのチャンネルボタンなどを押すと、放送波に切り替わるのは普通です。でリンクされているのでテレビから音声は出ず、光ケーブルが接続されていない為、音が出ない・・・だと思いますよ。

もう一度接続等を確認してみて下さい。

書込番号:11143812

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/26 16:47(1年以上前)

>テレビのリモコンで操作すると自動的にHDMIから放送に切り替わり音声が一切出ません・・・

クリスタルサイバーさんも言っていますが、テレビのリモコン操作はどうされていますか?

「入力切替」ボタンを押し、順次切り替えて行きますが、DVR-BZ130が繋がっているHDMI入力番号を選択しても、画面が放送に切り替わってしまう(放送の音声無し)のですか?

単に、テレビのリモコン操作(何かのSWを押す)→放送表示→だけど音声出ない。(放送の音声が出ないのが困っている)と読めるのですがね。


接続に関しては、YSP4000の取説P25を参照してください。

クリスタルサイバーさんが言う通り、光ファイバーの接続未の線が強い様な・・・


書込番号:11143902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/26 23:22(1年以上前)

クリスタルサイバーさん・m-kamiyaさんへ
ありがとうございます。帰るのが遅いので明日、詳しく調べてもう少し分かるように
ご報告いたします・・・ありがとうございました。

書込番号:11145710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/26 23:29(1年以上前)

すいません・・書き込みが下手で・・
音声が出ないのは、テレビからとYSPからで・・どこからも出ません・・
接続をもう一度見てみます・・・・・
HDMIでは、音声が出ますが(YSPから)、テレビのリモコンで操作すると放送に切り替わり
一切どこからも音声が出ない状態です・・
いづれにしても・・接続かも知れませんのでもう一度点検してみます・・こういう事には素人で
すみません・・・宜しくお願い致します。

書込番号:11145750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/28 10:33(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました
接続は正しく出来ておりました。
再度状況を説明いたします。テレビのリモコンスイッチを入れて立ち上がってきますが
HDMIモードのときは、音声が出ています。
テレビのリモコンの、地上・BSボタンで切り替えるを押すと入力切り替えが放送になっていて(自動で)音声はどこからも出てきません。入力切り替えがHDMIでないと、音声は出てきません
そのためかどうか、HDMIで見ていてもテレビのリモコン操作でチャンネルを変えるだけでもHDMIから放送に切り替わって音声が出ません現在はレコのリモコンでHDMI接続にしてチャンネル切り替 えもレコだけでおこなってます
何らかの事で光ケーブルが悪くなることもあるのでしょうか。
レコのリモコンでも同じ状況になります・・・
この状態が、急になりました・・・今までは普通に音声もでておりました・・・故障でしょうか
三菱に問い合わせましたが、相手にしてくれません・・・どなたか教えてください。

書込番号:11152494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/28 18:22(1年以上前)

>この状態が、急になりました・・・今までは普通に音声もでておりました・・・故障でしょうか

これを初めに書かないと意味がないですよ・・

それであれば故障か接続、接触不良ですので、ちゃんとケーブル類が奥まで差し込まれているのか確認して、ダメならケーブル交換。
それでもダメなら故障ですね。。

急になったのであれば関係ないと思いますが、設定がテレビはリンク機能がオンになってるのに、YSP4000側はリンクがオフ・・とかの可能性もあるかも知れません。
両機の取説で確認してください。

上記確認してダメなら修理ですね。。

前にも書きましたが、テレビのリモコンでチャンネルボタンなど押すと外部入力(HDMI等)から放送波の画面になるのはどのテレビでも同じです。

書込番号:11154321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/28 18:28(1年以上前)

>三菱に問い合わせましたが、相手にしてくれません・・・どなたか教えてください。

テレビからの音声が出ないのに?
もっと突っ込んで聞いた方がいいのでは?

補足ですが、HDMI接続、光ケーブルを一度はずしてテレビ単体で音声がでるか確認してみた方がいいかもしれません。
出なければテレビの故障ですね。。

書込番号:11154345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/03/28 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。
接続等実行致します・・特に光ケーブルは交換してみます・・
又、ご報告いたします・・・ありがとうございました・・。

書込番号:11155262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 15:28(1年以上前)

皆さん有難うございました。
ケーブルの接続をもう一度見直して、抜き差ししたら治りました。

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:11240012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング