『46MZW200で設置方法は?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

『46MZW200で設置方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW200 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW200 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW200 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 46MZW200で設置方法は?

2009/02/17 21:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

最近こちらでずっと購入検討でお世話になってますが、昨日訪れたヤマダにて壁掛けを勧められました。 なんでもこれ位大きくなると転倒が怖いそうで。
私、絶賛ブラウン管TV所有者であり、何分大型液晶TV自体が初心でありまして・・・そこで設置について皆さんにお話しを伺いたくなりました。

@壁掛けにされている方で、壁掛金具にはリアル故に可動可能な金具と固定式金具がありますが、取り付けは難しいでしょうか? そして壁の補強は必要でしょうか? 取り付けのネジは長さがどれ位だったでしょうか?(断熱パネルが貫通したら洒落にならないんで(^_^;))

A金具は可動可能なものが28,700円、固定式が16,500円位の見積もりでしたが、こんなもんでしょうか?

B通常の脚での設置は転倒しやすいものなのでしょうか? なにか転倒防止の工夫はされているでしょうか? (我が家は小さい子供がいて、悪戯が気になる)
 また、TVの脚をTVボードなどに何かしらの金具固定でというのは有効でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9111493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件

2009/02/17 22:19(1年以上前)

よく意味がわからない事を言う店員ですねぇ。

スルーしときましょう。


ちなみに我が家の46MZW200が転倒するなんて想像もつきません。

65とかのサイズならわかりませんが、そうそう転倒するような足ではないです。

ただし、当然、常識内でしっかりしている台に普通に水平に置けばですが。

書込番号:9111863

ナイスクチコミ!2


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/17 22:20(1年以上前)

優柔不断・五里霧中さんコンバンハ。

店員さんのアドバイスはさておき、まずはご質問を二つに分けてお話したいと思います。

@
>通常の脚での設置は転倒しやすいものなのでしょうか?
そんなに高価なラックでなくても転倒防止ワイヤー等が付属している場合が多いです。
子供がテレビを引き倒す、あるいは震度5以上の地震が突然来た!という場合以外は
そうそう倒れるものではないと思います。地震対策には足の下につける吸着パッド等も
量販店で購入できます。

A壁掛けについて
壁掛けにする理由にはいろいろあると思いますが、代表的なものとしては以下が
考えられます。
・まだ物心付かない子供がバシバシ叩くから、手の届かないところへ。
・テレビ廻りをすっきりさせてインテリアに調和させるため。
・壁掛けこそがセレブの証し。(これはオチも含みます。)

ただここで問題なのは壁掛けの金具を取り付ける際は、多少の建築や内装の知識と
機材が必要なのではないかということです。
・クロスが貼ってあるボードの下地は何か石膏ボードかコンクリートか?
・ボードであれば下地は大丈夫か、サンギや軽量下地はどこを通っているか?
・何も無ければどうやって補強するか?
・マンション等のコンクリートならどうやって穴を開け、その後どうするのか?
・金具を取り付けるときの平行、垂直はどう取るか?(レーザーの水平器とかを使います。)
などです。ですから「そこらへんはあまり詳しくないなー」というのであれば、
業者さんに依頼したほうが間違いないと思いますが、費用もかかります。

そこらへんの工事費のバックがヤマダ電機の店員さんの思惑かな?と
ちょっといやらしいことを考えたりもしてしまいます。

基本的に安定性のあるテレビラックであれば設置に関しては問題ないと思いますし、
リアルのオートターンはとても便利らしいです。(注:私のMZW75はオートターン無)
ですから、転倒は防止策を講じることでクリアーし優柔不断・五里霧中さんが
一番ベストだと思われるスタイルで設置をされてはいかがでしょうか?

かくいう私も壁掛けにあこがれる一人ではありますが。(笑)

書込番号:9111867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度5

2009/02/17 22:58(1年以上前)

素早いレス、ありがとうございます。こちらの条件も少々説明が足りなかったようで、お手数おかけします。

安物買いの・・・・さん>
転倒が想像つかない、ですか。まず大丈夫だと認識しても良さそうなコメで安心です(^_^)
nikoitiさんも仰ってますが、転倒防止としてジェル?みたいなのも売っていますから、それを候補の一つと考えておきます。

nikoitiさん>
子供がテレビを引き倒す、あるいは震度5以上の地震が突然来た!という場合以外は>
これが一番怖くて・・・地震も実績ありありの地域ですので(-_-;)
子供がやっちまうというのは破損もアレですが子供のけがが心配。

で、私のTVの設置環境ですが、木造・高気密高断熱住宅で壁は断熱パネルのほかに石膏ボードが入っているか不明。このまま壁掛けしても大丈夫かも不明。(大工さんに尋ねます)

現在TVを置いてある台は大工さんの作り付けであり、転倒防止ワイヤーは当然付属していません、が、棚(床)板は厚50mmのしっかりしたボードですので金具・ネジによる固定は(後先考えなければ)可能。
言葉では分かりづらいので、明日にでも写真upしたいと思います。

しかし・・・取付時に水平見るのにレーザー水平器ですか。昔ながらの泡の水平器使おうと思っていた私はアマちゃんでしょうか?(^_^;) 

ちなみに工事費は2万円位と言っていましたよ。

壁掛けはセレブ>これは分かるなあ、薄型ならでは、ですからね。

書込番号:9112168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度4

2009/02/18 00:02(1年以上前)

薄型テレビは見た目倒れやすい様に見えますが意外としっかりしています。
壁掛けスタイルの場合、壁の仕様によっては補強工事が必要な為、販売店に確認して下さい。
外壁寄せスタイル(インテリアとしても)の専用スタンドも有り工事が必要無い為、壁掛けより安く済む場合も有りまし参考までに。

書込番号:9112683

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/18 00:06(1年以上前)

御返信ありがとうございます。

木パネルが入っていれば補強は必要なさそうですね。
アンカーを打たずに少し長めの木ネジで固定できれば良いのですが。
7センチの厚みのMZW200は、実際壁掛けにしたくなりますよね。

棚板もそれくらいの厚みがあれば十分ですし、リアルの裏側中央部と
その真下あたりの天板を、ホームセンターで買ってきた細めのワイヤーで
少したるませて固定すればオートターン時にも影響せず、地震対策も
オッケーではないでしょうか。

ぜひ、イメージを膨らましてベストポジションを見つけてください。

書込番号:9112709

ナイスクチコミ!0


kukkunさん
クチコミ投稿数:8件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度5

2009/02/18 08:57(1年以上前)

私もヤマダで購入し設置してもらいましたが、今のテレビは見た目以上に安定しているので、
量販店等で吸着パッド(ゲルみたいなやつ)で十分ですと言われました。

壁掛けにするとオートターンは使用できなくなるのでしょうか?

書込番号:9113777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度5

2009/02/18 12:19(1年以上前)

優柔不断・五里霧中さん

店員さんのコメントにびっくりですね。
まあ店員さんの主観なんでしょうね。。。。。

壁掛けにする、据え置きにするは、ユーザの使い方次第であり、
店員さんはそこには普通立ち入らないはずですけどね。。笑

私は、テレビボードに設置してますよ。
テレビボードには、PS2、Xbox、オーディオ、BDデッキが収納されてます。
インテリアを考えると、壁掛けとか、MZW200(46)ではないですが、LF2000という
機種もオシャレではありますけどね。。。

普通に設置して問題ありませんので、心配要りませんよ。
私も確かに液晶初心者ですが、普通にテレビボード設置ですから★

書込番号:9114398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度5

2009/02/19 00:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

どうやら普通に耐震・転倒防止ゲルを噛ませば、スタンド設置で大丈夫そうで安心しました。

実は今、出先でお酒も飲んでしまったので帰宅できず(w。。。
自宅の作り付けオーディオボードの写真も出せませんが、耐震ゲルの使用で検討します。

後は今週末、越境で勝負!(^_^;)

書込番号:9118154

ナイスクチコミ!0


41809910さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/23 17:52(1年以上前)

我が家には、2月19日に配送されました。
設置方法ですが、壁掛けでは、折角のオートターン機能が失われてしまいます。
自分の場合は、別購入のTVラックに乗せ、取説と同じスタンド部2箇所をラックにビス止め、
付属の固定バンド1箇所とTY背面上部と壁との間を丈夫な紐で固定してます。

書込番号:9143110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度5

2009/02/24 00:43(1年以上前)

41809910さん>
壁掛けラック、もう少し考えてほしいですね。

他のスレで報告しますが、先日購入を決めてきました。高上がりでしたが・・・。
耐震ゲル、会社で使っているモニターを発見! は、外れねええ〜っ!ってくらい
ピッタリくっついています。これなら子供の力では倒せないって。

これと付属品での転倒防止を行えばまず殆ど問題なさそうで安心しました。
早く来ないかあ・・・

書込番号:9145776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度5

2009/02/28 22:09(1年以上前)

壁寄せスタンド LF-KL200

正面

間抜けなレスですみません。
壁寄せスタンドLF-KL200で設置したケースです。

実際40cm部屋の奥行を広くするのはなかなかできませんが、お金で買った感じです。
大きいだけで音の悪そうなスピーカーのせいで46Vが大きく見えませんね。

手前に100インチのスクリーンを置くためにDVDなどを横の棚に置いたレイアウトになっています。

書込番号:9171338

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/01 16:01(1年以上前)

Miracle Boyさん、

スタンド上部の棚はセンタースピーカーを置くのに
ベストポジションですね。

プロジェクタースクリーンを降ろしてもピッタリの
ような気がします。

壁掛けスタンドというよりもシアタースタンドってカンジですね。
モニター廻りがスッキリしていていいですね。
後ろの壁も石調でいいカンジです。

書込番号:9175090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-46MZW200 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW200 [46インチ]の満足度5

2009/03/02 22:15(1年以上前)

nikoitiサマ
おほめいただき(?)ありがとうございます。 (石調はエコカラットです。)

壁掛けは壁の強度確認やら穴あけ加工やら一度つけたら配線追加・変更も人手がいる、と やはりいつでも業者か部下を呼びつけてやらせられるようなセレブ限定 と思います。

この壁寄せスタンドLF-KL200はカタログには「壁に直接穴が開けられない場合でも、、、、」「ねじ穴の跡の心配もなし」とあるのに、取説には「この場合も必ずスタンドと壁などを......しっかりと固定してください」と。  いまさら「必ず」と言われても、無理ですが。  大地震の時に、前はないでしょうが横方向に倒れるかもしれないですね。

書込番号:9182076

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/03 19:45(1年以上前)

>いまさら「必ず」と言われても、無理ですが。

はっはっはっ!(笑)その通りですね。
私は大地震が来たらその時はその時だと思っています。
テレビに限らず、たぶん室内なんてガチャガチャになるでしょうから。(笑)

あまり気にせずにリアルの高画質を楽しみましょ!

書込番号:9186424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW200 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-46MZW200 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング