『1080/24pについて』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『1080/24pについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

1080/24pについて

2009/01/24 09:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件

オーナーの方にお聞きしたいのですが、
この機種は1080/24pが備わってないらしいです。

映画を見るとき、ある機種とない機種がどの程度違うのか
分からないので購入の基準として考えるべきか正直ピンと来ません。

実際映画を見られたときの感想でこの機能は必要かなと
思うか教えて頂きたいです。
それよりこのTV自体の画質が良いのでやはりそちらの方が
勝るということでしょうか?

書込番号:8981042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2009/01/24 10:55(1年以上前)

この機種を購入してまだ日が浅いのですが、わかっている範囲でお答えします。
画質調整で、プロ調整からデジタルシネマという項目があり、それをオンにすると、
違和感のないなめらかな映像が見られます。
 取説によると「1秒24コマのフィルムから1秒60フィールドのテレビ映像に変換さ
れた映画ソフトを自動的に検出し、最適なIP変換を行うことにより、映画本来の映
像を再現」とあります。

 実際に、wowowの映画や映画ソフトを見たのですが、違和感なく見ることができま
した。
 何よりもこのTVの良いところは、画像と音質です。
 ぜひ店頭などで確かめることをおすすめします。
 

書込番号:8981278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/01/24 11:25(1年以上前)

24コマの映像を60コマに補完してしまうので、映画がまるでテレビドラマのような雰囲気になります。つまり映画独特の画の雰囲気というのは表示出来ないのですが、こればかりは好みによるので、見比べた上で判断してもらうしかないですね。
例えば、パイオニアのKUROは24p入力は補完せずに24コマ表示になる仕様になっていますし、ソニーのBRAVIAのシアターモードも24コマ表示になります。

書込番号:8981395

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/24 12:34(1年以上前)

24Pは映画本来のフィルム感を忠実に再現する事なのですが
これは、拘りですが通常テレビの映像と比較すると24Pはカクカクして見えます。
しかし、映画好きな方にはこれが良いとされています。
滑らかに映像を楽しみなたなら24Pにこだわる必要はないと思います。

ちなみに、テレビで放送している映画は当然ですが60フレームです。

書込番号:8981672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/24 14:35(1年以上前)

オーナではないですが、勝手に参加させていただきます。

内蔵チューナーでHD放送を観る場合ですが、放送波は1080iなので
1080/24p対応云々とは無関係です。

HDMI端子に外部機器を接続する場合に、24pに対応するか否かが
問題となる訳ですが、まず対応するレコーダー/プレーヤーを
お持ちかどうかですね。

個人的にはBD-ROMの映画ソフトを観る場合「24p再生派」ですが、
60p再生が大幅に画質が劣るという事はありません。

「24p対応の画質が好みでないテレビ」よりも、「60pにしか
対応しないが画質が好みのテレビ」を選んだ方がいいと
思います。

書込番号:8982140

ナイスクチコミ!1


スレ主 TheSUDACHIさん
クチコミ投稿数:201件

2009/01/25 20:21(1年以上前)

色々教えて頂きありがとうございます。
3月の決算期になったらREALかBRAVIA(X1)買おうと思うので
色々楽しく悩みたいと思います!

書込番号:8989347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング