『撃沈しました…』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『撃沈しました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 撃沈しました…

2009/06/01 13:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

現在使用のブラウン管テレビ故障のため買い替え。
この掲示板もROMってたんですが、昨日我慢も限界になり気合を入れて出陣しました。

ですが、どこも条件が厳しい…。昨日聞いた中で1番良かった条件は大阪ミナミのBで
190000円 P15% ってことでした。
関西圏なんですがミナミには縁が無いのでポイントがあっても行かないので
できればキタのYで買いたかったのですがこの条件を持って行っても「それはウチでは…」
って事で一旦撤退してきました。

で、ここに来て急浮上してきたのがネット購入。
でもネットで購入した事がないので不安もあり、ネットで購入された方がいらっしゃれば
如何なものか伺えたらと思いまして…。
また店頭購入とネット購入で有利な点、不利な点があれば教えて下さい。

板違いかもしれませんがよろしくお願い致します。

書込番号:9635426

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/01 14:33(1年以上前)

やっぱり何か問題が起こったとき、人相手にモノがいえないことでしょうか。
他にもいろいろとあります

書込番号:9635653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/01 15:14(1年以上前)

過去クチコミスレを参考程度に。

@通販のメリット、販売店のメリット

4734647

A通販でのエコポイントとリサイクルについて

9591584

大阪では、LABI1ナンバが安かったクチコミがあったように思いますが、そちらには行かれたのでしょうか?

>5/20 LABI1ナンバ 189,000円(総支払い額) LABI1池袋の価格を伝えたところ、5分ほど待たされて出てきた価格が実質134,000弱(ポイント値引き後価格)の価格を提示されびっくりしました。

9570649

他スレで、まれに価格コムのクチコミを印刷コピーして、交渉すると価格が同じ値段が出たとか報告を見かけることもありましたので、上記をコピーして(9570649)と最新のLABI1池袋の価格 186,000円のポイント28%(5年補償付き)をコピーして、店頭で交渉してみてはどうでしょうか?

ネットで購入される場合は、必ず代引きで。
たとえば、最安値のSAKURAで購入する場合、(SAKURAは、あくまでたとえに使っています)

http://www.kaden-sakura.jp/html/info.html

必ず目を通しておいた方がいいでしょう。@外箱の損傷は、配達のあったときにすぐ商品到着の際、確認して配達業者へとか、A本体の損傷は、商品到着当日に確認、受領日当日以降の本体ヘコミ・破損等の報告があった場合にはすべて有料の修理扱いとなりますとか、B初期不良は、10日までSAKURAで交換だが、その後はメーカー1年保証とか、

そういう故障が発生したとき、どこへ連絡した方がいいのかの手順は押さえておいた方がいいでしょう。1年経過後は、ヤマダのTHE安心に加入する形をとった方がいいかもしれません。SAKURAには、別途、料金を支払うことで5年保証はあるようですが・・・

メーカーへの故障連絡は、全国区にありますので問題ないでしょう。

店頭で購入した場合は、設置まで(開封・チャンネル設定まで)してくれるので余計な心配はいらないですね。故障、損傷の責任性が一箇所で分かりやすく、連絡しやすいでしょう。

ネットで購入の場合は、玄関までの配達になると思いますので、設置には2人必要かと思います。また、外箱にも二人で必ずするよう説明書が書いてあります。箱から台への移動時に損傷するといけないので、慎重にされた方がいいでしょう。なお、このTVはスタンドはついたまま(別々の組み立てではありません)入っていますので、二人で抱えれば、そのまま台に設置できるでしょう。チャンネル初期設定などは、自分ですることになります。

外箱は、転勤族なら捨てずに持っていた方がいいでしょう。

ネット通販の場合、納得できない不安な点は必ず連絡を電話でとりあい、店頭所在地が分かるなら見に行ってもいいかもしれません(ここまでするかどうかというのもありますが、不安は取り除きたいので)。安心できる店かどうかは、とことん情報を集めて調べてください。

あまり、ためにならないかもしれませんが・・・

できれば、量販店でという個人的な意見はありますが・・・

書込番号:9635776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/06/01 19:46(1年以上前)

こんばんは、諦めずに頑張って交渉して下さい。
店頭販売の場合は手間がかからない(設置や古いテレビのリサイクルなど)、解らない事が有れば聞けます。
ネット販売の場合、は下調べやリサイクル配送料に支払い方法が厄介です。(個々に条件が違う)
長期保証は有りにする事をお勧めします。
昨日のコジマ(地方)178000円でしたがー20000は行けそうな感じでした参考までに。

書込番号:9636754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/01 20:26(1年以上前)

私が購入したのは大阪です。
諦めず頑張って下さい。

書込番号:9636944

ナイスクチコミ!0


mode3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/01 20:28(1年以上前)

コジマ緑地公園店で158000円でしたよ。

書込番号:9636948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/01 20:40(1年以上前)

個人的に価格COMの値段を出すのは、相手をよくみてからの方がよいと思います。
私は価格COMの値段や情報は頭には入ってますが、今まで話したことはありません。
私が逆の立場に立ってみれば、「また価格COMの話か・・」と気分が萎えると思います。
エビデンスもない情報ですし、努力しなくともネットで1分で得られる情報でもあります。
芸がありません。
店員にもよりますが、人と人との取引であるという事を重視して、店員さんにやる気を出させるような交渉をしてみて下さいね。

書込番号:9637015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 21:09(1年以上前)

先週の土曜日に、私も8年前のブラウン管TV(36インチ)が故障してしまい
ミナミのLABI1に交渉して、198000円+ポイント29%+HDMIケーブル+三菱のご成約記念品
(定価3000円のヘッドホン)で決めてきました。
支払いはカードでもOK(カード使用の場合、通常ポイント-2%だが0%にしてもらった)
交渉のカードは「100万人のPCショップ」(ここは代引きでないと不安になります)の
ネット価格143000円(消費税、送料込み)
のHPをコピーして、店員に、ネットより安かったら今日、決めると
プレッシャーをかけた次第です。
HDMIケーブルは東芝Z8000(37インチ)も競合させていましたので、三菱担当者からHDMIケーブルおまけの条件を引きだしました。
(ほんとZ8000の画質には負けそうになりました。)
交渉のネタ次第で相手も弱気になりますので、そこでうまくネゴしてください。

書込番号:9637195

ナイスクチコミ!0


oyajiiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/01 23:04(1年以上前)

どうも、yamaneのしっぽさん に紹介されていたoyajiiです。

少しでも参考にできればと思い、私が決めた状況をお話します。

当時、インフルエンザ発生直後プラス雨降りで晩7時を回っていた

と、販売側からすると決していいとはいえない状況(客足が悪い)

それと、私なりに必死に買う気満々をアピールしたことだったと思います。

私なりの推察ですが多分、現状ではLABIはポイント分を含めて総額13万弱〜14万が

底じゃないかと思います。(売値で18万〜19万前後もちろん地域差はあると思います)

なので、雨降りやこれからですとボーナス商戦開始直後もしくは最終日 平日など

時期や時間、天候などとここの情報をうまく利用して

ご自身なりにがんばってみてはいかがでしょうか?

天津本村さんが仰っておられたようにここの情報ばかりを前面にだすのも

店員さんよっては、逆効果になることもあります。(何度か痛い目に会いました)

交渉も楽しみつつ、お得にリアルをゲットして下さいね。

リアルはいいですよ!!ただいま満喫中です。

書込番号:9638057

ナイスクチコミ!0


Somchaiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 00:15(1年以上前)

価格COMの情報を出すとか出さないとかよりも、要は冷やかしじゃなく今日買うよとの姿勢を出せば店員さんも一生懸命頑張ってくれますよ。
私はLABI1なんばで「LABI池袋では○○円+ポイント29%でやってくれるて聞いたけど、同じにしてくれたら今日買いますよ」ってお願いしましたが、届かないナリにも精一杯頑張ってもらえましたよ。
価格COMの情報を出すとか出さないとかよりも、要は冷やかしじゃなく今日買うよとの姿勢を出せば店員さんも一生懸命頑張ってくれます。買うか買わないか分からないお客には本気にはなってくれません。その代わりに希望額に届いたら約束どおりに買わないといけません。その答えを持ってビックカメラへ行くなんてもっての外。かんばってくださいね。

書込番号:9638541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/02 01:09(1年以上前)

価格COMの値段を出すことに抵抗があるのは私の個人的嗜好の問題かもしれませんね・・。
考えすぎかもしれませんが、以下私の持論と実体験による経験則です。

価格COMの値段を切り出した時の店員の反応はだいたい想像出来ます。
その時の空気感が私はダメなんです・・。
なんというか私と店員との間にとたんに隔たりが出来てしまうような・・。
そして、価格COMを出さなきゃならない自分の交渉力の無さ、芸の無さが嫌になります。
ある種、古くからある人と人との商取引上の交渉を楽しんでるところがあるので・・。
価格COMの値段を出した時点で、店員との付き合いがその場だけになるような気がします。
例え安くなったとしても値段だけの客だと判断されるような気がします。
多分、店員は会話の中で私が価格COMの情報を承知で来店していることを察知すると思います。
毎日、何十人も相手をしている訳ですから、嗅覚でわかる訳です。
でも私はあえてその話を切り出さず、別の切り口で交渉します。
そこで気持ち良く成約になった時に、店員との間にある種の連帯感が生まれます。
店員はアフターも非常に親切にしてくれます。
別の日に他の商品を買いにいっても、最初から中途半端な値段は出してきません。
安い値段で買っているにもかかわらず、上客扱いして貰えます。
こういうことをなんとなく共感頂けるれる方がもしいらっしゃったら、嬉しいです。(^_^;)

書込番号:9638833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/02 09:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
過去のものも含めてずっと拝見させて頂いてましたが、
やっぱりここは親切な方ばかりですね。
もう一度頑張ってみます!

やっぱり私自身も店頭で買いたいと言うのはありますので…。
価格COMの値段はできれば出したくは無いですが、どうにも値段が落ちなければ
仕方ないかなと言うのもあります。
お守り的な感じで一応持っておきたいと思います。

ただ、今週の日曜は仕事なので出陣は明後日、木曜日になります。

そこで考えるんですが条件的には平日と言うのは不利ですよね?
「今日決めます!」って言うのは伝えましたし多分、オーラは出してたと思います。
財布の中に20数名の諭吉さんが出番を待ってましたし(笑)

交渉の上で更に何か授けていただける事があれば引き続きご回答お願い致します。

書込番号:9639659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/02 11:41(1年以上前)

こんにちは。
店員さんも日々必死です。
店員さんと同じように汗をかいてあげる事を考えるといいかもしれません。
足で稼ぐ汗もありますし、知恵を絞る汗もあります。
価格COMの値段を提示すれば、相手のプロ意識を削ぐこともあります。
店員さんをただ電化製品を安く売るだけの人にしないように、プロ意識をくすぐってあげれば良い交渉が出来るかもしれませんね。
頑張って下さい。

書込番号:9640027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/06/02 19:49(1年以上前)

お疲れ様です、平日の事はあまり解りませんがじっくり交渉出来ると思います。
価格だけでなく、解らない部分など質問や雑談しながら、店員さんと仲良くなれば好条件になるかも?

書込番号:9641557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/06/11 00:27(1年以上前)

3月にこのTVを祖母用に買いました LABI池袋の値段を持ってLABI大井町に行きました

結局182000のP29で手を打ちましたが、僕も確かに価格コムや通販の値段を持ち込んだりしてしまう時も多々ありますが、最後は購入意思を伝えるような会話やコミュニケーションが大事かなと思いました!

なので、それからは僕はなるべく大井町で買い物をしています!

店員からすると、いつも安値で買ってる客と見られてるかもしれませんが、
僕も「本当にありがとうございます」って店員さんに言って、向こうもそれに対して「こちらこそ、ありがとうございます」と言ってくれます 

そうゆう関係が大事じゃないかなと思います!

今日も実はパナの掃除機とBW850やレコードプレイヤーを購入して参りました、それがとても親切で、僕が大丈夫ですよと断ったにも関わらず、「駐車場まで運びますね」と荷物を一緒に運んでくれました!

僕は出来るだけ安く買いたいとは思います、ただその代りにしてもらった以上はその店やその店員さんをひいきして、末長くお付き合いをしたいなと思います!




書込番号:9681354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/13 13:13(1年以上前)

EVA4号機さんへ

あれから、どうされたのだろう?と気にかけています。

交渉というのは、得手・不得手があるように感じます。また、店の売りさばきたい商品との事情とか、店員によって値引率(限界は決まっているみたいだけど)違うとか・・・タイミングで安くなったりで・・・


店頭で購入することだけでなく、通販も考えていいと思いますよ。
あんまり、この方法で購入しなきゃと思ったら、大変だから・・・
店頭でも、通販でもいいんですよ。(通販のときは、信頼性の確認だけはしたらいいかと)

みんな、それぞれ、自分にあった方法が良いかと思います。

書込番号:9692456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/15 00:05(1年以上前)

yamaneのしっぽさん

お気にかけて頂きありがとうございます。
この板のアネゴですよね(お気を悪くされたらすいません。関西では褒め言葉です)

先々週から何だかんだで行けてないので結局ち〜っこいTV生活です。
でも今週中には何らかの形で購入はしようと思ってます。

お仲間に入った暁には一番にご報告させていただくつもりですので
またその時はよろしくお願い致します。

書込番号:9700684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング