『画面の見切れてしまいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX75S [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のオークション

『画面の見切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX75S [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX75S [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX75S [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の見切れてしまいます

2018/09/27 20:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX75S [32インチ]

クチコミ投稿数:14件

PS4を使用して閃の軌跡VとWを遊んでいるのですが左右の両端が見切れてしまいます。
上下も見切れているような感じがします。

気づいたのは実況動画を見たからでセリフの枠が私の画面では見切れているのに実況動画では見切れてはいませんでした。同じ質問があったので水平表示領域と垂直位置/サイズを確認しましたが灰色になっており選択はできませんでした。セルフワイドはノーマルとジャストの両方を選択しましたが水平表示領域と垂直位置/サイズは灰色のままで選択することはできませんでした。

PS4側ではスクリーン→表示エリア設定から画面サイズを変更してみましたが上記のゲームでは変化はありませんでした。

自分で試してみたことはこのぐらいですが解決方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22141992

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/09/28 03:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>セルフワイドはノーマルとジャストの両方を選択しましたが
>水平表示領域と垂直位置/サイズは灰色のままで選択することはできませんでした。
>自分で試してみたことはこのぐらいですが解決方法はないのでしょうか?

「ジャスト」で良いのでは?
 <「ジャスト」なのに、「水平/垂直位置」を変えようとしているのが判りませんでしたが...


出荷時は「ジャスト」になっているハズなんですけどねぇ...(^_^;


そもそも、
>PS4を使用して閃の軌跡VとWを遊んでいるのですが左右の両端が見切れてしまいます。
これは、「HDMIケーブル」で接続しているのですよね?

「PS4」の
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/videooutput.html
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/areasettings.html
この辺の設定は確認しましたか?

書込番号:22142897

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/09/28 17:22(1年以上前)

サラダと漬物さん

この頃のビエラの設定って分かり難いですよね。

16:9 の映像設定は無く、画面モード を1回押して、
「フル」と表示させる設定しか無いようです。

「セルフワイド」 は、4:3の映像をどのように表示させるかの設定、
「水平表示領域と垂直位置/サイズ」は、アナログ入力時の設定、
だと思われます。

書込番号:22143939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/09/28 23:33(1年以上前)

「ジャスト」で良いのでは?
 <「ジャスト」なのに、「水平/垂直位置」を変えようとしているのが判りませんでしたが...

原因が分からないのでいろいろ試してみようかと思いまして。

そもそも、
>PS4を使用して閃の軌跡VとWを遊んでいるのですが左右の両端が見切れてしまいます。
これは、「HDMIケーブル」で接続しているのですよね?

そうですね、HDMIケーブルでテレビとPS4を接続しています。
PS4の設定で解像度とかRGBレンジを変更しましたが変化はなく、
PS4の表示エリア設定もSDガンダムジージェネレーションジェネシスではサイズの変更ができましたが
閃の軌跡では変更することはできませんでした。

16:9 の映像設定は無く、画面モード を1回押して、
「フル」と表示させる設定しか無いようです。

画面モードはフルなのですがゲーム画面でセリフの枠が見切れてしまっています。

書込番号:22144765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/09/30 01:15(1年以上前)

元々「1366×768」しか無い解像度に「1920×1080」の映像を表示させようとしているので、
縮小処理の中で何か起きているのかも知れませんねm(_ _)m
 <「PC」の「画面サイズ」だと「1366×768」が無く、「1360×768」になるので、逆に左右に黒帯ができたりはしますが...(^_^;

書込番号:22147814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/01 05:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
無理に高い解像度の映像を映し出そうとしているので映像が見切れたりするのですね。
諦めて見切れは気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22150991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX75S [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX75S [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX75S [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-32LX75S [32インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング