『外部入力を切り替えたときの『入力切替』表示が画面に出て消えな』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]の価格比較
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のレビュー
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のオークション

VIERA TH-15LD70 [15インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]の価格比較
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のレビュー
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-15LD70 [15インチ]のオークション

『外部入力を切り替えたときの『入力切替』表示が画面に出て消えな』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-15LD70 [15インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-15LD70 [15インチ]を新規書き込みVIERA TH-15LD70 [15インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-15LD70 [15インチ]

クチコミ投稿数:22件

DVDを見るときに外部入力を切り替えると
『入力切替』と画面に表示されて消えません。
今まで使用していたTVは外部入力切替をしても
画面に表示された『入力切替』表示は数秒経てば
自動的に消えていたので邪魔くさくなかったのですが
TH-15LD70は自動的に消えないので、いちいちリモコンの
画面表示ボタンを押して消さなければならないのでめんどくさいです。
とくに私はディーガのリモコンでTVの操作をする人間なので
『入力切替』表示を消すためだけにビエラのリモコンを使わなければならないのが煩わしいです。
なにか解決方法がありましたらよろしくお願いします。

長文スマソ

書込番号:7373043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/11 11:01(1年以上前)

画面表示ボタンを押していちど表示を消せば、次からは自動的に数秒で消えるのではないですか?

消えなければ故障か不具合です。メーカーに連絡すべき内容でしょう。

書込番号:7374200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/11 11:03(1年以上前)

ちなみに、切り替えたその外部入力に何も信号がない場合に入力切替が消えないのなら、それは電源オフ状態と勘違いしないための仕様の可能性があります。

書込番号:7374212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/02/11 14:36(1年以上前)

しえらざーどさんアドバイスありがとうございます。
画面上の『入力切替』表示をリモコンの【画面表示】ボタンを押して消しても
一度アナログ放送やCS放送にチャンネルを替えたあと
再度DVD画面に入力切替するとやはり『入力切替』表示が画面表示されっぱなしになります。
ちなみにディーガはD端子に接続してます。
ビデオ2にパッシブタイプAVセレクターからS端子に接続してます。
※セレクター接続機器の電源は常にOFF状態です。
ビデオ3は未接続です。
HDMIは未接続です。
アドバイスのとおりソフトウェアの不具合かもしれません。
Yahoo!オークションの個人出品者から未使用品を購入したので
保証書に購入店印がなく、レシートもありません
そのためメーカーや購入店での無料保証は受けられそうにないです
(>_<)

書込番号:7375036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/11 20:00(1年以上前)

念のためですが、テレビ側・レコーダ側のD端子ケーブルをしっかり差し込み直してみたほうがいいかもしれません。

書込番号:7376524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/02/11 20:19(1年以上前)

しえらざーどさんこんばんは!
購入後、初めてディーガとD端子で接続したときは画像も音声も出ず
ビエラの取扱い説明書を見てD端子のコネクターを再接続したら画像と音声が出ました。
D端子ケーブルはYahoo!オークションで580円で購入した中国製(メーカー名?)です。
※商品説明ではD1端子〜D5端子に対応とありました。
このD端子ケーブルが問題なのでしょうか?

書込番号:7376636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/13 22:47(1年以上前)


ディーガと繋いでいたD端子ケーブルからPanasonic製のS端子ケーブルに交換しましたが
やはり入力切替をすると画面表示され消えません
このテレビは入力切替するたびにリモコンで画面表示を消さないとダメみたいです。
もともと小さい画面に入力切替が表示されたままだとDVD鑑賞のジャマです。

書込番号:7387437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/16 10:33(1年以上前)

入力切替表示が消えないのはおかしいです。メーカーにクレームするに値するでしょう。

D端子ケーブルは、粗悪品ですと接続してもビエラの接続自動検出が働かず無接続スキップされてしまうという話を聞いたことがあります(D端子規格に、機器から接続を検出できるしくみがDケーブル内にあるのですが、ケーブルメーカーがそれを勝手に省略している)。

解決できるかどうか保証の限りではないですが、D端子ケーブルを一流メーカー品にすると解決するかもしれません。

書込番号:7397908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/02/16 23:16(1年以上前)

しえらざーどさん こんにちは!

さっそくPanasonic製のD端子ケーブルを購入してみます。

あと聞きたいことがあるのですが、15LD70にはアナログBSチューナーが無いため
B-CASカードを挿入しないとNHKやWOWOWが視聴できない構造みたいです
※地デジはケーブルテレビ経由のため、地上アナログで普通に視聴できます。
B-CASカードが必要ないアナログBSチューナー内蔵のPanasonic液晶テレビを購入しようと考えています。
ビエラシリーズでアナログBSチューナー内蔵タイプの型番を教えてほしいのですが
画面サイズは14〜23インチぐらいです、よろしくお願いします。

書込番号:7401888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/02/18 12:54(1年以上前)

しえらざーどさん
こんにちは!

amazonで評価の高かった
ELECOM D端子ビデオケーブル 1.0m DH-DD10 を購入して
中国メーカー製D端子ケーブルと交換したところ
『入力切替』表示が自動的に消えるようになりました!!
しかも、画質が数倍向上しました! 色鮮やかになって最高です!

しえらざーどさんのアドバイスで助かりました 本当にありがとうございました。

Panasonicの液晶テレビは最高です!!
やはり精密機械は日本メーカー製でないとダメですね
いい勉強になりました。

書込番号:7410313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-15LD70 [15インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-15LD70 [15インチ]
パナソニック

VIERA TH-15LD70 [15インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-15LD70 [15インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング