『電波が・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の価格比較
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のレビュー
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のオークション

VIERA TH-17LX8 [17インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の価格比較
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のレビュー
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のオークション

『電波が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-17LX8 [17インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-17LX8 [17インチ]を新規書き込みVIERA TH-17LX8 [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

電波が・・

2009/01/19 20:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-17LX8 [17インチ]

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

今日届いて、昼間は普通に見れたんですけど、夜になってきたら?受信できない、または、画像が荒れるなどのチャンネルがでてきたんですけど^^;

アンテナを部屋の中においているせいなんでしょうか?

書込番号:8959459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/01/19 20:38(1年以上前)

室内アンテナですか。
強電界地域でもなければ、安定受信は難しいでしょうね。

書込番号:8959473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/19 20:39(1年以上前)

アンテナは、屋外に設置しましょう。

Panasonicの場合、アンテナレベルは、常時40以上ないと、安定受信出来ません。

書込番号:8959481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/01/19 20:51(1年以上前)

やはりアンテナですか^^;やっぱり室内ではきついみたいですね。昼間は普通に見れたんでいけるとおもったんですけど。強電界地域ってどういうのを言うんでしょうか?よくみますが、いまいち・・・電波の地図とかみるんですけど、どのへんを言ってるのか分からなくて。アンテナレベルって何かで分かるんですか?数字で。

書込番号:8959552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/19 20:56(1年以上前)

取説のアンテナの調整の所に載ってまへんか?

書込番号:8959591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/01/19 21:11(1年以上前)

見てみました。いろいろ書いてありますが・・意味が分かりません^^;とりあえず一番映るところにアンテナを向けるのが早いみたいですね。

書込番号:8959685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/01/19 21:16(1年以上前)

テレビの設定の項目に
受信レベルが数値で表示されますから
数値の高いところで
室内アンテナを窓際に置いたり
アンテナの方向調整をしてみてください

だめな場合、ベランダ設置用のアンテナを屋外に設置して
エアコンのダクト穴を利用するか
スキマケーブルというワカメみたいな薄いケーブルがあるので
それを利用すれば窓を閉めることもできます

書込番号:8959727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/01/19 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。テレビに受信レベルを見るところがあるんですね^^;見てみまして理解できました。とりあえず部屋でアンテナを動かしてみたらレベル60くらいになりまして全部見れるようになりました(・v・)数字で受信レベルが分かるのは分かりやすいです。これってやっぱり100になるのがベストなんでしょうね。それには外にしなくちゃだめでしょうけど・・^^;いま隙間ケーブルで検索してましたがいらなくなりそうです。

書込番号:8960048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/19 22:04(1年以上前)

60あれば、充分ですよ。

書込番号:8960097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/19 22:18(1年以上前)

デジタル放送は、映るか映らないかなので、今のレベルが、常時維持されていれば、問題ありません。

書込番号:8960202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/19 23:26(1年以上前)

100なんて、送信所の直下でもあり得ません・・・^^;

書込番号:8960751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/29 14:14(1年以上前)

ブースターのレベルを上げればいい事です。

ブースターが無い場合、購入してください。値段が高い物ほど高性能ですが、不必要な機能もありますので詳しい方にお聞きください。

書込番号:9007975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/03 20:57(1年以上前)

遅レスですが
1台のみ接続なら、ブースターは最後の手段と考えた方が宜しいでしょう。

基本は屋外にきちんとしたアンテナを設置することです。
それでも不足する受信レベルや複数台接続時の損失を補うのがブースターの役目です。

書込番号:9036113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/02/03 21:53(1年以上前)

ありがとうございます^0^;
アンテナの場所は方向を色々試して現在問題なく視聴できております。
はじめは屋外じゃないとみれないかも?と不安でしたが室内でも60レベル近くまでなっていますので問題なく見れております^^
パソコンでチョィテレ(ワンセグ)を見ようとしたときは室内で受信できなかったため、テレビ用のアンテナを(地デジ推奨品)と書いてあるものにしたのが良かったのかも。
外に配線にはスキマケーブルか壁に穴を・・と考えていたので良かったです。
テレビ用コンセント?もエアコンもないのでなるべく室内でも映るようにいいアンテナにしたのがが利くみたいです。

書込番号:9036459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 VIERA TH-17LX8 [17インチ]のオーナーVIERA TH-17LX8 [17インチ]の満足度3

2009/02/14 00:03(1年以上前)

私は副業でテレビのアンテナ工事をしてますがまず地デジ室内アンテナ受信するは殆ど無理だと考えてください。屋外用のUHFアンテナが必ず必要です。あとアナログ放送(VHF)と違いUHF帯の電波を使っているのでハイトパターンがかなりあるので高さを高く上げれば良いというむ訳でもなく受信レベルがキチン取れない場合は微妙な高さ調整も必要です。なお、ブースターは分配、ケーブル、直列ユニット等の各種失損を補うために使うものです。アンテナ直下でレベルが取れなければ駄目です。アンテナ工事は手抜きが幾らで出来ます。キチンと工事してもらう業者を選んでください。私は元大手アンテナメーカーに在籍しておりましたので手抜き工事を沢山見てきました。

書込番号:9089946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-17LX8 [17インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-17LX8 [17インチ]
パナソニック

VIERA TH-17LX8 [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-17LX8 [17インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング