『PC接続時の音声』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオークション

VIERA TH-20LX80 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX80 [20インチ]のオークション

『PC接続時の音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-20LX80 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-20LX80 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-20LX80 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

PC接続時の音声

2009/02/02 16:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-20LX80 [20インチ]

スレ主 donpさん
クチコミ投稿数:100件

こちらのTVをPCモニター用に購入したのですが、

購入したPCにDVIしかついていないようで、画質にこだわりたいので、
DVI→HDMI変換ケーブルで接続したいと思っています。
しかしながら、DVI→HDMI接続の場合、別途音声をケーブル接続しても
TV側で音声が認識されないと聞きました。
同じように接続して音声が聞こえた方とかいらっしゃいますか?

「DVI→D-sub変換+音声ケーブル」

以外の方法で接続したい場合は、別途アンプ内臓スピーカーを購入する以外
ないのでしょうか?
同じような状況でこちらの液晶を利用されている方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:9029607

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/02 17:41(1年以上前)

こんにちは
テレビ側のHDMIは音声の出力は出来るけれども、テレビ側へ戻すことは出来ないのでは。
>音声ケーブル⇒アナログケーブルと思われますが、同様に出力だけではないでしょうか。
だとすれば、アンプ内臓のパソコン用スピーカーなどが必要では。
勿論、それ以上のAVアンプやコンポスピーカーになさるとか。

書込番号:9029900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/02 18:25(1年以上前)

テレビにHDMI用の音声入力があれば画像をHDMIで音声を赤白ケーブルでつないで
見聞きすることは可能だと思いますが、

このテレビの場合、ビデオ2の音声入力がHDMIと兼用のようですので
HDMIをつないで、PCの音声出力とビデオ2の音声入力間を赤白ケーブルでつなげば
OKのような気がします。

詳しくはパナソニックのサイトから取説をダウンロードすれば書いてありますよ。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-20LX80
の左側に取扱説明書のリンクがあります。

書込番号:9030077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/02 18:40(1年以上前)

>テレビ側のHDMIは音声の出力は出来るけれども、テレビ側へ戻すことは出来ないのでは

意味不明。

書込番号:9030147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/02 20:12(1年以上前)

DVIは映像信号のみに対応する規格なので、音声は出ません。
音声ケーブルとの2本立てで接続するしかないですね。

それにしても、里いもさんのいつもながらの適当レスには、
泣けて来ますね(苦笑)

書込番号:9030666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/02 21:19(1年以上前)

こんばんは!

>テレビ側のHDMIは音声の出力は出来るけれども、テレビ側へ戻すことは出来ないのでは

私には理解ができないのですが・・・。
前回 里いもさんより
>無知にも程があります。
きちんと説明して欲しいなら説明しますよ。

こう言う回答を頂いた者です、無知なので今回も説明いただけますか?

書込番号:9031140

ナイスクチコミ!1


スレ主 donpさん
クチコミ投稿数:100件

2009/02/02 22:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

本日、自分でも確認してみようと電気屋に行って
TVの背面を見たところ、HDMI端子のとなりに

「HDMで音声別の場合はビデオ入力2を使って下さい」

と記載がありました。
念のため、店員さんにも聞こうと思い、

「これって、音声はアナログで聞けるってことですよね?」

と確認したところ、

「いえ、別売りのスピーカーを買って下さい。」

と言われてしまいました。
が、「家電買換時さん」のアドバイス通り
公式サイトの取り扱い説明書を見たところ、

「DVI対応機器とHDMI端子を接続する場合は、接続設定
をDVIにして、音声は、アナログ音声端子につないで下さい」

と記載がありました。
ので、別売りスピーカーは必要ないようです。

いつもは詳しい店員さんにあたることが多い店だったので
今回はちょっと残念でした。

PC+TVで利用する人多いと思うのですが、
けっこう、この辺は、よくわからない人が多いみたいで
他の掲示板でも同様の書き込みをしたところ、

「無理です。スピーカーを買うか、グラボ交換」

みたいな返答が多かったので、こちらの掲示板で、いろいろ
アドバイスがいただけて本当に為になりました。

ちょうど、電気屋で、店員さんとやりとりしながら携帯で
こちらの書き込みをチェックしたら、家電買換時さんの書き
込みがあったので安心しました。

長くなりましたが、結果として、こちらのTVで、映像・音声
とも出力できる、ということでした。

皆さん、ありがとうございました。


書込番号:9031571

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-20LX80 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ない 4 2009/12/31 12:06:38
34800円 0 2009/07/10 12:55:07
実質45730円 ヤマダ.com 0 2009/03/22 7:09:24
VIERA TH-20LX80について・・・ 5 2009/03/08 22:14:48
VIERA TH-L20X1との違い 1 2009/02/25 0:11:16
壁掛け 4 2009/02/11 19:11:27
PC接続時の音声 6 2009/02/02 22:14:26
そろそろ終末価格ですか? 0 2009/01/24 22:06:59
ビックカメラ49,800円10% 0 2009/01/24 21:21:48
PCモニターとしての使用について 0 2009/01/22 0:37:37

「パナソニック > VIERA TH-20LX80 [20インチ]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-20LX80 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-20LX80 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-20LX80 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング