『SDメモリのスライドショーについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

フルハイビジョンIPSαパネル/フルハイビジョン 新Wスピードを搭載した液晶TV(スタイリッシュシリーズ/37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

『SDメモリのスライドショーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ85 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ85 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ85 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

SDメモリのスライドショーについて

2014/09/26 16:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

クチコミ投稿数:2086件

SDメモリカードの中に写真を入れて、ファイル名を連番にしました。
写真はフリーソフトで連番にしました
(Exif情報が入っています)
タイトル画を用意した物は、エクスプローラでリネームしました
(Exif情報はありません)

PCでは連番が確認でき、順番通りに表示されますが、テレビでは順番になりません。
ファイル名は変わっておりませんが、途中に若い番号が入っています。

テレビで、連番で再生するようにする方法はあるのでしょうか?
どなたかご存知の方いませんでしょうか

書込番号:17983763

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/19 00:44(1年以上前)

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.20.30と並べると
1.10.2.20.3.30.4.5.6.7.8.9.と表示されるのではないでしょうか。

回避するには01.02.03.04.05.06.07.08.09.10.20.30とするのが望ましい・・・かな。

書込番号:18067267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2014/10/19 11:29(1年以上前)

有難うございます
ファイル名はカレンダーの、年月日時分秒でつけていますので
間違いなくファイル名では並ぶのですが・・・TVでの再生はこの管理ではなさそうです。

他のTVをごまかす方法があれば良いのですが・・・

書込番号:18068375

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/19 11:34(1年以上前)

テレビの方でExif情報でも見ているのでしょうかね。
Exif情報の閲覧、編集、削除ソフトと言うのもあります。

Exif情報の閲覧、編集、削除ソフト
http://freesoft-100.com/pasokon/exif.html

書込番号:18068396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/19 11:43(1年以上前)

通常PC上などでは、ファイル名の昇順/降順やタイムスタンプの昇順/降順といった並びに表示されます。

お持ちのテレビでは、これがファイル名順に並ばないというこのなので、タイムスタンプ順に並んでいるものと想定されます。
(Exif情報はありません)とのことですが、これが無くても、個々のファイルには作成、または更新された日時が記録されております。
細かな設定ができないフォトフレーム等では、撮影した順番に表示させたいという意図があるのか、ファイル名ではなくタイプスタンプ順に表示されるものが多いように思われます。

さて、「ファイル名はカレンダーの、年月日時分秒でつけています」とのことですが、タイプスタンプの並びはどうなっていますか?
PCにて、更新日時順に並び替えを行なうと、どうなりますか?

書込番号:18068428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2014/10/20 15:13(1年以上前)

有難う御座います
PCで更新日時、作成日時で並び替えてもファイル名順にはなりませんでした。

TVで再生されているのは、作成日時でした。
作成日時の変更は「Rexifer」ソフトで可能なのかな〜。
撮影日時でリネームする事は行っていますが、あまり理解していません。
でも撮影日時の一括更新は助かっていますので、トライしてみようと思っています。

書込番号:18072549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2014/10/31 06:30(1年以上前)

昨日panaのコールセンターに確認したところ、写真を順番に再生するにはメディアへ1ファイルずつ記録させる、
と言う事でした。
まず、
1.メディアをフォーマットして
  ↓
2.PCで1ファイルずつコピーする

複数を同時に選択して、コピーするとどういう順番でメディアへコピーされるのかが分からない、との事でした

そこで、お聞きしたいのが
メディアへPCからjpgファイルをコピーするとき、
ファイル名順または作成日順等の順番にコピーする方法をご存知ないでしょうか?

書込番号:18112303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/31 06:55(1年以上前)

メディアにコピーしてから、タイムスタンプを変更してもダメなんでしょうか?

使ったことはないですが、タイムスタンプを変更するフリーソフトも検索すると結構ヒットしますよ。

書込番号:18112341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2014/10/31 08:18(1年以上前)

家電大好き40男さん、有難う御座います。
メディアのアドレスに順番にコピーされないとダメな様です。
カメラで撮ったばかりの写真もメディアのアドレス順に読み込まれますので
撮影順に再生されるとは限りません。
普通は、ファイル名順、作成日順、撮影日順等でファイル管理されると思いますが・・・
家庭で使用するには、時系列に再生させたい
又は、ファイル名を編集して順番を作りその順に再生させたい・・・というのが、利用者だと思いますが。

このvieraは32GBのSDメモリに対応していますが、
ファイルをフォルダーに分けて管理しても、メディアのアドレス順に読み込まれるようです。
(今のvieraは皆同じとの事でした・・・)

ですので、メディアのアドレスに順番にファイルを書き込んでくれるソフトがあれば・・と思います。

このテレビのユーザーの方は、スライドショーを使用されることはないのかな?

書込番号:18112512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/31 08:59(1年以上前)

>メディアのアドレスに順番にコピーされないとダメな様です。

それは面倒くさい仕様ですね(>_<)
基本的には、フォーマットした後に1つずつ順番にコピーするしか手はなさそうですね。。。

この作業を、できるだけ簡略化するために。。。

【提案1】
DOSのわかる方でしたら、まず簡単なのはバッチファイルの作成ですね。
ファイルリストを取得し、希望する順番にソートした後に、copyコマンドやコピー元、コピー先のパスを追記する。

 copy <コピー元のパス>\0001.jpg <コピー先のパス>
       (中略)
 copy <コピー元のパス>\0100.jpg <コピー先のパス>

というバッチファイルを作成すれば、ここで記述した順番にcopyが実行されます。

【提案2】
使ったことがないので、希望する作業ができるかどうかは不明ですが、以下のようなフリーソフトを発見しました。
(リンク先はVECTORです)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se477800.html

書込番号:18112604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2014/10/31 11:44(1年以上前)

有難う御座います
早速、DLして試してみました。
・・・512ファイルのコピーで停止してしまいました。

HD→SDメディアへのコピーですが、512枚コピーしても
まだ1.2Gbの空きがありますので、空き容量の問題ではないですね。

VBでは512の制限事項があるのかな?
回避方法があればうまいのだけれど・・・

書込番号:18113040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/31 11:53(1年以上前)

512
まぁ、キリの良い数字なんで、VBだかプログラム内の変数の持たせ方で、そういう制限があるのかもしれないですね。

とりあえず、現状512ファイルをコピーした状態でご希望の順序で表示されるようなら、同フリーソフトを使って512ファイルずつ(もしくは、それ以下のファイル数で)順番にコピーするしかないですね。

または、もっと良いフリーソフトを探してみてください。

書込番号:18113062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2014/10/31 12:27(1年以上前)

有難う御座います
513枚目からトライしてコピーしようとしたら・・・・
出来ませんでした。

繰り返しもできないと言う事で、512枚以下の場合のソフトの様です。
残念ですね〜・・。

netで探してはいるのですが、なかなかありません・・・。

書込番号:18113166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/31 13:09(1年以上前)

>513枚目からトライしてコピーしようとしたら・・・・
>出来ませんでした。
>
>繰り返しもできないと言う事で、512枚以下の場合のソフトの様です。
>残念ですね〜・・。

そうなんですか。。。
取説には『コピー元のフォルダ内の全ファイルをコピーします。』とありますので、コピー元をあらかじめ512ファイル以下にフォルダ分けしとけば使えそうな気もしますね。
(おそらくコピー先のファイル数は関係ないでしょうから)

あまりお力にはなれなかったようですが、頑張ってください!

書込番号:18113318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2014/10/31 16:19(1年以上前)

家電大好き40男さん、
下記が判明しましたので訂正させて頂きます。

SDカードのフォーマットをデジカメで行って、そのまま使用していましたが
PCで改めてフォーマットしたことで原因が解りました。

SDカードのフォーマットが悪かったようです。
fat(既定)でフォーマットされていたようです
改めて、fat(32)でフォーマットして、問題なく1270枚のファイルがコピーできました。
SDカードがfat32に対応しているのかどうかわかりませんが、
SDカードをフォーマットして、コピーして・・・順番通りにスライドショーが再生出来ました。
いろいろと有難う御座いました。

書込番号:18113735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング