『パナソニックか?ソニーか?&仙台LABIでの価格について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

フルハイビジョンIPSαパネル/フルハイビジョン 新Wスピードを搭載した液晶TV(スタイリッシュシリーズ/37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

『パナソニックか?ソニーか?&仙台LABIでの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ85 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ85 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ85 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

パナソニック「37LZ85」&「BW830」又は、ソニー「40X1」&「X95」の購入予定です。

理由は、現在ブラウン管TV「ソニー制」&DVDレコーダー「パナソニック制→先日ダビング機能が壊れました。」を使用していますが、リンクの面を考慮すると同社で揃えたほうが使いやすそうだからです。

当初ソニーのみを考えていましたが、昨日口コミを見たらW録の評判がよろしくないので、急遽パナソニックが浮上しました。

両製品とも部屋に丁度入るサイズなので悩んでいます。

アドバイスと仙台LABIでの価格を教えて頂きますと助かります。よろしくお願い致します。あす12日(土)か13日(日)に行く予定です。

ちなみに私は、仙台LABIの隣県に住んでいます。市内にヤマダ電機もあります。LABIでの購入は初めてなので、保証、配送、設置などいまいち確認できていませんが・・・。

書込番号:8770765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/12/12 09:27(1年以上前)

今、テレビとレコーダーとで、パナソニック同士を使用していますが、テレビのリモコンで、予約とかでレコーダーの操作が出来るのは助かりますが、実際、リアルタイムで録画、リアルタイムでレコーダーの操作となると、レコーダーのリモコンの方が、早い反応と操作がし易いので、レコーダーのリモコンで操作をしています。

ですので、あまり同じ会社同士のリンクには、拘れない方が個人的には思いますので、自分が買った頃は、パナの画質が良かったですが、今は、ソニーのX1などの上位機種の画質の方がいいと思います。
テレビとレコーダーの同時購入では、常に見るのはテレビですので、メインはテレビを中心に検討されたらいいと思います。
レコーダーは、個人の好みで、明瞭でメリハリの効いた画質が好きですので、BW830の方がオススメです。

上記の選択は、自分の好みが入っていますので、長湯好きさんが実際に見て、検討してくださいね。


うっとこは大阪でして、こちらにもLABIがありますが、同じヤマダ電機の店とも競争していて、LABIの価格をヤマダ電機の店舗に言うと、また勉強してくれたりします。


書込番号:8770924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/12/12 11:36(1年以上前)

SONYのテレビはブラウン管の時代から映りがいまいちで売れてませんからね〜
液晶でも失敗して大リストラ
SONYが潰れる時が来るかもね・・・

書込番号:8771342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 23:46(1年以上前)

ソニーが不振になったのはアメリカが不況になったからです。
またブラウン管時代はソニーはシェアトップですよ〜。独自のブラウン管「フラット・フルスクエア」、他社は「フラット・スクエア」でした。ブラウン管時代が長かったので液晶部門は出遅れを取りましたが、ここ最近追いついた様です。
でもPS2によるソニータイマーやパソコン用のリチウム電池問題などで信頼性が落ちたのは確かです。

書込番号:8774327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/13 12:53(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

アルカンシェルさん、大変参考になりました。
テレビ「ソニー」、レコーダー「パナソニック」
で落ち着きそうです。

書込番号:8776537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング