『画面の汚れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32GD3 [32インチ]の価格比較
  • LC-32GD3 [32インチ]のスペック・仕様
  • LC-32GD3 [32インチ]のレビュー
  • LC-32GD3 [32インチ]のクチコミ
  • LC-32GD3 [32インチ]の画像・動画
  • LC-32GD3 [32インチ]のピックアップリスト
  • LC-32GD3 [32インチ]のオークション

LC-32GD3 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 1日

  • LC-32GD3 [32インチ]の価格比較
  • LC-32GD3 [32インチ]のスペック・仕様
  • LC-32GD3 [32インチ]のレビュー
  • LC-32GD3 [32インチ]のクチコミ
  • LC-32GD3 [32インチ]の画像・動画
  • LC-32GD3 [32インチ]のピックアップリスト
  • LC-32GD3 [32インチ]のオークション

『画面の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-32GD3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-32GD3 [32インチ]を新規書き込みLC-32GD3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の汚れ

2005/10/30 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-32GD3 [32インチ]

スレ主 心くんさん
クチコミ投稿数:8件

この機種を購入して半年以上が過ぎました。
画面が綺麗で満足しているのですが、夏頃から画面上の汚れが気になりはじめました。
シャープから送られてきたクロスで拭いてもとれません。
表面上の汚れではないような気もします。
こういった症状の方、対処方法などを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:4540467

ナイスクチコミ!0


返信する
雄高さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/30 21:01(1年以上前)

心くんさん、こんばんわ。

部分的なシミみたいな感じですかね?
液晶シミであれば不良の可能性もあると思います(>_<)
古くなった液晶ディスプレイでたまに見掛けますが、まだ買って間もないですもんね。

バックライトの不具合や強い圧迫によって発生する事もあるらしいですが、まずは販売店に相談した方が良いと思いますよ〜。
拭きすぎてキズになったり、隙間から水分が入ったりしない様に気を付けて下さい。

書込番号:4540755

ナイスクチコミ!0


スレ主 心くんさん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/01 22:49(1年以上前)

雄高さん、ありがとうございます。
見た目としては「汚れ」なんですが、拭いてもとれないんです。
しかし、部分的にはとれたような感じになっているところもあります。

書込番号:4545327

ナイスクチコミ!0


雄高さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/02 10:24(1年以上前)

おはようございます。

取れるのでしたら汚れですよね(^^)
汚れたまま長期間放置すると、表面に焼き付いた感じで落ちにくくなる事がありますよ〜(静電気が強いブラウン管モニターは特に)

綺麗な柔らかい布にちょっとだけ水分を湿らせて拭いてみるとどうですかね?
それでも落ちない場合は、間違っても適当な洗剤は使わずに販売店かメーカーに相談した方が良いと思います。液晶パネル用のクリーニング液かなんかあるかも知れませんしね。

参考までにこんな製品もありました。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/KK-LC1.html

書込番号:4546274

ナイスクチコミ!0


スレ主 心くんさん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/03 00:29(1年以上前)

たびたびありがとうございます。
時間ができた時に試してみます。

書込番号:4548138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2005/12/02 22:57(1年以上前)

購入してから一年弱、どうも液晶がくすんで影が見えるので
シャープのサービス自宅に来ていただき見てもらったところ 
シミあり!
修理となりますって事に・・・

でも、ちょっと待って! 交換してよ!

同機は生産完了でして、同等機種LC-32GD7に交換なりますが・・・
てことで交換となりました。

なんかあるなー 

書込番号:4625187

ナイスクチコミ!0


スレ主 心くんさん
クチコミ投稿数:8件

2005/12/03 15:46(1年以上前)

今日、やっと修理に出しました。
交換と言えば交換してもらえるんですかね?
シャープの人は、内側のまくの掃除をすると言っていました。

書込番号:4626884

ナイスクチコミ!0


スレ主 心くんさん
クチコミ投稿数:8件

2005/12/12 00:33(1年以上前)

掃除されて戻ってきました。
綺麗になりました。
みなさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:4649287

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件 LC-32GD3 [32インチ]の満足度5

2006/03/10 11:47(1年以上前)

買ってギリギリ一年未満の私のGD3もトリノオリンピックの白(雪)バックを見ていると、汚れが目に付いたのでクロスで拭いても取れません!そこでこちらを見ると交換されたり、掃除されたり…。なので「修理相談センター」にTELした所「すぐお伺いします!」と事。やはりなにかあるのか?と勘ぐってしまいました。一週間ちょっと経ってキレイになって戻ってきました。修理内容は拡散板(液晶パネルとカバーの間に入っているものと勝手に解釈…)の交換でした。通常はそこは密閉されているハズのなのに製造工程の不備があったらしくそこからホコリ等が侵入したらしい。ただ私が心配した「毎年交換せなあかんの?!」の質問には、「もう大丈夫です!」でも「もし一年後になったら?」、「ないとは思いますが、その時はまたご連絡下さい!」との事。なんか釈然としませんが一年後が楽しみです(苦笑)…。

書込番号:4898106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/01 22:26(1年以上前)

購入して3年ほど経ちますが、最近画面下方に黒っぽいくすんだような汚れ?が目立つようになりました、業者を呼んで修理対応だといくら位かかるんでしょう…。

書込番号:8287229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-32GD3 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像が乱れます 2 2011/07/31 1:35:57
突然映らなくなりました!! 5 2009/11/17 21:56:01
画面の汚れ 9 2008/09/01 22:26:06
BS.CSアンテナ接続のついて 3 2005/09/11 19:55:53
HDMIとDVIの接続(音声)を教えてください 5 2011/08/22 18:02:32
解像度について 1 2005/06/26 20:19:07
パソコンにつなぎましたが・・・ 2 2005/05/01 14:42:04
1080i 0 2005/04/26 18:28:24
GD3シリーズの後継機 2 2005/04/24 11:22:12
テレビが壊れた。ついつい買った。 0 2005/04/18 18:36:40

「シャープ > LC-32GD3 [32インチ]」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-32GD3 [32インチ]
シャープ

LC-32GD3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 1日

LC-32GD3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング