『画面の大型化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥950,000

画面サイズ:45V型(インチ) 画素数:1920x1080 LC-45GD1 [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-45GD1 [45インチ]の価格比較
  • LC-45GD1 [45インチ]のスペック・仕様
  • LC-45GD1 [45インチ]のレビュー
  • LC-45GD1 [45インチ]のクチコミ
  • LC-45GD1 [45インチ]の画像・動画
  • LC-45GD1 [45インチ]のピックアップリスト
  • LC-45GD1 [45インチ]のオークション

LC-45GD1 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • LC-45GD1 [45インチ]の価格比較
  • LC-45GD1 [45インチ]のスペック・仕様
  • LC-45GD1 [45インチ]のレビュー
  • LC-45GD1 [45インチ]のクチコミ
  • LC-45GD1 [45インチ]の画像・動画
  • LC-45GD1 [45インチ]のピックアップリスト
  • LC-45GD1 [45インチ]のオークション

『画面の大型化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-45GD1 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-45GD1 [45インチ]を新規書き込みLC-45GD1 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

画面の大型化

2004/09/26 08:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-45GD1 [45インチ]

スレ主 デジタルサラウンドさん

画面が大きくなるとどうしても画質が落ちますか
65インチのプラズマが出るけど液晶テレビも7年後くらいには70インチぐらいのが出ますかね?

書込番号:3314962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2004/09/26 22:11(1年以上前)

まず7年後は液晶ではなく【有機EL】が主流ですね。このままの技術革新が進めば【有機EL】で50インチ近い大画面も格安で入手できると思われます。

「有機ELディスプレイ 【organic electroluminescence display】」
http://e-words.jp/w/E69C89E6A99FELE38387E382A3E382B9E38397E383ACE382A4.html

「ソニー、有機ELディスプレイ搭載クリエ「VZ90」〜有機EL搭載製品として世界最大」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0914/sony.htm

「40インチ有機ELディスプレイを可能にするEPSONならではの技術とは?」
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/05/18/003.html

「エプソン、40型有機ELディスプレイを開発〜インクジェット技術を応用」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0518/epson.htm

また大画面開発においてはコストがかかりすぎるプラズマは衰退し【リアプロ】が一気に台頭してくるでしょうね。

「LIVINGSTATION」
http://livingstation.jp/

「第36回:液晶リアプロジェクションの実力は?〜フラットTV市場に伏兵登場!? エプソン「ELS-57P1」〜」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040722/dg36.htm

「エプソン、リアプロTV「LIVINGSTATION」を最大13.4%値下げ−差額は57V型が12,000円、46V型が62,000円」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040901/epson.htm

ちなみにVictor,三菱電機,SANYOなど続々メーカーが水面下で動き出しており液晶,プラズマの薄型大画面TVに【リアプロ】が来年頭あたりから市場を席巻する可能性が充分あるでしょうね。

「ビクター、初のD-ILAパネル搭載リアプロTVを7月に北米で発売−映像処理LSI「GENESSA」も搭載、国内導入は未定」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040625/victor.htm

「三菱電機、業者向け展示会で62V型DLPリアプロなど参考展示−ホーム向けDLPプロジェクタの新製品も」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040824/mitsu.htm

「三洋電機、業務用リアプロディスプレイを国内市場に投入−民生用テレビは未定。CEATEC JAPAN 2004で展示」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040901/sanyo.htm

「A&Vフェスタ2004【会場レポート2】各社が国内未発売のリアプロテレビを参考出品」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040922/avf03.htm

参考までに。

書込番号:3318024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2004/09/27 01:09(1年以上前)

7年も待たずに、液晶は70インチクラスが出ると思います。

一方有機ELですが、果たして7年後に大型画面でも主流になりえるほど生産体制が整うのかどうかは私は疑問だと思っています。まだ、大型ガラス基板上に画素を生成する技術が開発されたばかりで、大型有機ELを量産出来る工場は影も形も無いし、工場が出来たとしてそこから安定した歩留まりを得るには相当な時間がかかります。7年後にそれを達成する可能性は0ではないと思いますが、確実に出来るとは言い切れないと思います。

リアプロは構造上奥行きが必要という欠点があるため、価格差だけでは難しいと思います。リアプロは部屋を選びます。

書込番号:3318992

ナイスクチコミ!1


おぎやはぎ.さん

2004/09/27 09:53(1年以上前)

リアプロは大きな家大きな部屋むけのテレビなので日本の住宅事情には合いません。

リアプロは薄型テレビじゃありません。

書込番号:3319703

ナイスクチコミ!0


かまかまさん

2004/09/27 19:46(1年以上前)

個人的には、リアプロはビデオと同程度の奥行き(厚さ)なので、
この程度の厚さで十分だと思います。
まぁ、壁掛けはできませんがね。

書込番号:3321308

ナイスクチコミ!1


aさん
クチコミ投稿数:59件

2004/09/28 21:58(1年以上前)

キャノンのはどうなんでしょう?
気になるのですが?

書込番号:3326258

ナイスクチコミ!1


近江商人さん

2004/09/29 23:41(1年以上前)

>キャノンのはどうなんでしょう?

SEDのことでしょうか?
有機ELと同じで「開発はできてるけど、実際の商品化は・・・?」という感じではないでしょうか。有機ELよりも遅れている状態ですから。
商品化できた時には、プラズマ、液晶共に更に「大画面」、「省電力」、「薄型」、「画像良化」、「低価格化」が進んでいることは間違いないと思いますので、「どこまで早く商品化できて、追いつけるか」でしょうね。有機とともに。

書込番号:3331229

ナイスクチコミ!0


町内会長さん

2004/09/30 00:00(1年以上前)

本命はやはりSEDか?

朝日新聞9月29日朝刊によると『映像事業 東芝「売上高1.5兆円に」 2010年度薄型TV・DVD強化』という記事がでている。30インチ台SEDテレビを10 万円以下で販売して国内シェアの20%を握る計画だとのこと。
また日経ビジネス9月27日号でも 来年8月に生産を始めるSEDパネル向けに200億円を投入し、2007年7月の本格量産に備えて1800億円を投じると発表し、2010年に向けさらに3000億円規模で追加投資する検討が東芝内部ですすんでいることが取材で明らかになったと報じている。

≪SED(表面伝導型電子放出素子ディスプレー)≫ ブラウン管テレビと同様に、蛍光体に電子を当てて発光させ、画像をつくる自発光型の表示装置。ブラウン管では1−3つの電子銃を用いるが、SEDでは電子放出部を無数に並べたガラス基板と蛍光画面を数ミリ程度の間隔で配置。40型を超える大型画面でも奥行きが数センチに収まる。ブラウン管と同じ輝度で鮮やかな色が再現でき、動画の表示能力が高く、消費電力は液晶やプラズマより少ない。

↑ 以上。。。

コピーですが、性能が良くて安いのですから・・・

それも来年実機を拝見出来ますので期待しましょう!

ハイビジョンTVですので、ハイビジョン放送が綺麗で当たり前です・・・

しかし、完全にハイビジョン放送化されるまでには時間が掛かりますので

これからの大型TVは補正技術の改良によって、アナログ放送も

それなりに綺麗に映る様にしてくる事でしょうね。

*実生活の使用に耐えられなければ意味ありませんものね。

PS。 しかし 45DG1・・・あの、アナログ放送の映像で良く市販しましたね。

ひょっとして、ある意味評価バージョンなんでしょうか?

書込番号:3331319

ナイスクチコミ!1


近江商人さん

2004/09/30 12:00(1年以上前)

まぁ、我が家はまだ地上デジタル放送の範囲外なので、これからの技術開発、進歩を眺めていることにしようっと。親戚縁者をながめてもまだまだ「4:3」のブラウン管テレビばかりだし、我が家の「横長テレビ」が珍しいくらいだから。

でもちょっと疑問に思った。「家庭用テレビ」で50インチ以上の需要がそんなにあるだろうか。日本の家庭事情を考えれば、現在でも29型で満足しているが・・・最初のうちはうれしがって買うかもしれないが、そのうち「大きすぎないか?」という疑問が出てこないのかな?

書込番号:3332611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2004/09/30 23:15(1年以上前)

SANYOもついに12月1日にリアプロを投入してきますね。1インチ=\10,000-の壁を若干出ますがそれでも安いですね。こちらは恐らく家電量販店で販売してくるでしょうからポイント還元などで安く買えそうですね。

「三洋、HD液晶パネルを搭載したリアプロTV −GR搭載の地上アナログチューナを内蔵」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040930/sanyo.htm

参考までに。

書込番号:3334657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2004/10/02 05:09(1年以上前)

SHARPの方は、この掲示板を最重要頻度で
チェックされていることと存じますので、あえて苦言を申し上げます。
ぜひとも改善をお願いいたします。

映像に関わる現場に勤める者の目から見ても
45DG1は明らかに欠陥商品でしょう。
アナログ放送、ビデオの画質の悪さは突出していますよね。
悪いというより、崩れていますよ、これ。

僕らには、亡くなった祖父や祖母
あるいは自分の幼児期、その頃の懐かしい映像をできるだけ
科学技術の進歩にのっとって、より美しくみたいという基本心理があるはずです。
しみじみと過去を振り返るのも、人間の幸福のひとつではありませんか?

その希望をぶった切って「過去の映像資産なんか知るもんか」みたいな商品。
購入された方は共闘して、やがて集団訴訟みたいな動きをとるかも知れませんよね。

ここにしきりと、SEDの話題が出てきますが
ある意味、僕らの憤りの心理も込められているのではないでしょうか。

書込番号:3339108

ナイスクチコミ!1


おいはいまんさん

2004/10/02 13:18(1年以上前)

45GD1は37BD5やAD1なんかと比べても、アナログの画質が悪いのですか?
ま、これから地上波デジタル放送圏で新しくTVを購入する人は、アナログ放送は余り重要ではないでしょうが、SEDで見てもアナログは悪いのでは・・・?
SEDに期待しているのですが

書込番号:3340218

ナイスクチコミ!1


町内会長さん

2004/10/02 15:39(1年以上前)

だからね!

大画面であるほど・・・

テレビとしての総合力が大切なんですよね!

出力先である、モニター(液晶、プラズマ、SED)が

なんであれ、チューナー&画像補整が悪ければ

お話に成らないですもんね。

他スレにも書きましたが・・・

確かに、シャープの液晶は最高ですよね。

購入された方も、おそらく その理由と信頼によって

購入を決定されたのではないでしょうか?

しかし画面が大きい分、良い所も悪い所も目立ってしまいますもんね!

何が言いたいかは、判る方には判るでしょうから・・・

以下略

書込番号:3340622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/11 23:27(1年以上前)

スレ主ですが、プラズマは103インチ、液晶は108インチ、サイズが出ました。
今は「液晶」も「プラズマ」も大型の65型のが普及してきました。
今はフルハイビジョンディスプレイだと60インチ以上でないと真価を発揮しないようです。
SEDテレビはいつ発売するのか、予想が全然つかないし解りません。

書込番号:6632229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2008/01/14 14:30(1年以上前)

「液晶テレビ」「プラズマテレビ」はブラウン管テレビの画質を上回ってきて、非常に低価格になって、消費者がお求めやすい商品になりました。

書込番号:7245938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-45GD1 [45インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-45GD1 [45インチ]
シャープ

LC-45GD1 [45インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

LC-45GD1 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング