『突然』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-45AE5 [45インチ]の価格比較
  • LC-45AE5 [45インチ]のスペック・仕様
  • LC-45AE5 [45インチ]のレビュー
  • LC-45AE5 [45インチ]のクチコミ
  • LC-45AE5 [45インチ]の画像・動画
  • LC-45AE5 [45インチ]のピックアップリスト
  • LC-45AE5 [45インチ]のオークション

LC-45AE5 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 8日

  • LC-45AE5 [45インチ]の価格比較
  • LC-45AE5 [45インチ]のスペック・仕様
  • LC-45AE5 [45インチ]のレビュー
  • LC-45AE5 [45インチ]のクチコミ
  • LC-45AE5 [45インチ]の画像・動画
  • LC-45AE5 [45インチ]のピックアップリスト
  • LC-45AE5 [45インチ]のオークション

『突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-45AE5 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-45AE5 [45インチ]を新規書き込みLC-45AE5 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

突然

2006/04/05 23:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-45AE5 [45インチ]

スレ主 myskさん
クチコミ投稿数:10件

購入して10ヶ月が過ぎました。
が、昨日から数十秒後に突然画面が消えて、スタンバイ状態になってしまいます。サーマルシャットダウンかな??と思いつつ、ファンのあたりを確認しましたが、外観からは異常はないようです。
サービスに修理依頼をしましたが、過去このような経験を
お持ちの方、いらっしゃいますか?

書込番号:4975429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 LC-45AE5 [45インチ]のオーナーLC-45AE5 [45インチ]の満足度3

2007/05/01 10:27(1年以上前)

私も今朝から、数十秒後に突然画面が消えて、スタンバイ状態になってしまいます。サービスに修理依頼をして、明日来ることになりました。修理代などはどの程度かかるのでしょうか。同じ経験をお持ちの方教えてください。

書込番号:6288887

ナイスクチコミ!0


MON75さん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/01 23:01(1年以上前)

私も今朝(H19/5/1)から、「10秒程で突然スタンバイ状態になる」という、同じ症状が発現しています。

修理依頼をしましたが、こちらは連休明けにしか来てくれないとのこと。最悪です。

ネットで色々調べたところ、下のリンク先から、ソフトの自動更新等による故障というものが見つかったので、サポートセンターにTELしたところ、「LC45AE5でそのような報告例はなく、考えにくい。電源まわりではないかと思うが、いずれにしても一度見てみないとわからない。」といった回答。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/29/news005.html

http://www.sharp.co.jp/support/anounce/lc26ad5.html

購入後2年近く経つのでメーカー保証は切れているし、ショップの保証も受けていないので、修理代が多少かかってもしょうがないのかなぁ、と思ってましたが、まったく同じタイミングで同じ症状が出た方がいらっしゃるようなので、これはやはりメーカー側に責のあるものではないかという思いが強くなってきました。

kirara2007さん、明日修理に来るということなので、できれば事の顛末を教えていただけないでしょうか。

書込番号:6291284

ナイスクチコミ!0


MON75さん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/03 10:25(1年以上前)

自己レスです。

連休明けということでしたが、急遽5/2の夜に来てくれることになりました。

上の書込みにもあるように、当初はソフト的な問題だと思っていましたが、結果は電源ファンの故障でした。

背面のネジを全部はずしてファンの交換を行うことで、問題なく動作するようになりました。

結局、出張費、技術費、部品の実費でトータル2万5千円くらいかかりました。

電源ファン自体はパソコンのケース等に使われているようなどこでも手に入る代物だったので、割高感は否めませんが、迅速かつ丁寧な対応には満足しています。

書込番号:6296180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/09 17:48(1年以上前)

我が家も5月7日の夜、突然同じ症状になり
今日、修理に来てもらいました。

カバーをはずし、ファンの掃除をして終わりでした。
もちろん保障期間外でしたが、修理代は無し。

ファンが、何かの原因で(ほこりなどが多い)が回らないと
センサーが感知をして、自動で切れるそうです。

ファンの故障じゃなければ、自分で直せます。

書込番号:6318492

ナイスクチコミ!0


悠迷亭さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/05 21:20(1年以上前)

今日、同じ症状になりました。
こちらを参考に、ネジを外すことなく、
掃除機でケースの外からファン(排気口)と吸気口のほこりを除去して回復しました。
皆様有難うございました。

書込番号:16333444

ナイスクチコミ!1


sootomさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/02 22:06(1年以上前)

今日の朝、突然同じ症状(スイッチを入れてから数十秒で電源が切れる)になりましたが本口コミを頼りに掃除機でフアンの周辺を掃除しましたら直りました。しかし、フアンの埃は取り切れないので、本体の裏面パネルを取り外して念入りに掃除したいと考えています。
フアンが不良になった場合取り換えたいと考えていますが部品の型式等教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17690929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-45AE5 [45インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-45AE5 [45インチ]
シャープ

LC-45AE5 [45インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 8日

LC-45AE5 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング