『年収300万の私・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,600,000

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 LC-65GE1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-65GE1 [65インチ]の価格比較
  • LC-65GE1 [65インチ]のスペック・仕様
  • LC-65GE1 [65インチ]のレビュー
  • LC-65GE1 [65インチ]のクチコミ
  • LC-65GE1 [65インチ]の画像・動画
  • LC-65GE1 [65インチ]のピックアップリスト
  • LC-65GE1 [65インチ]のオークション

LC-65GE1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • LC-65GE1 [65インチ]の価格比較
  • LC-65GE1 [65インチ]のスペック・仕様
  • LC-65GE1 [65インチ]のレビュー
  • LC-65GE1 [65インチ]のクチコミ
  • LC-65GE1 [65インチ]の画像・動画
  • LC-65GE1 [65インチ]のピックアップリスト
  • LC-65GE1 [65インチ]のオークション

『年収300万の私・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-65GE1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-65GE1 [65インチ]を新規書き込みLC-65GE1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

年収300万の私・・・

2005/12/06 05:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-65GE1 [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

本当ならこの機種に手の届くような収入はない私ですが、どうしても欲しくなってしまいました。そういうわけで、ローンにせざるを得ず、価格もさることながら、長期のローンが組めて、金利も安く購入したいというのが希望なのですが、どなたかこのような私に有効な情報をお持ちの方はいらしゃらないでしょうか?

書込番号:4634514

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/12/06 09:23(1年以上前)

カードローンやクレジットだと13〜15%以上になりますし消費者ローンだとさらに高くなりますけどけど
「新座市民」さん ということなので 埼玉りそなの「自分計画」なら9.8%固定で200万円以内(10万円単位)返済期間5年(65回以内)いうのがあります。

書込番号:4634676

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 LC-65GE1 [65インチ]の満足度3

2005/12/06 18:23(1年以上前)

コジマデンキは24回迄は0.1%の金利です。

書込番号:4635544

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/12/06 18:41(1年以上前)

それはいいですね!
24回払いなら月に5万くらいで買えちゃう
コジマカード会員が対象で プラズマテレビコジマの指定機種になっているといいですね

最長120回払いのプラズマテレビ超低金利ローンでも 実質年利率5.8%
ならお得ですね
月々の払いを抑えても 余裕で買えそう。
http://www.kojima.net/shop/shopservice/se007/index.htm

書込番号:4635581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/06 21:06(1年以上前)

コジマ電気なら我が家のすぐそばにあります。こんな金利で長期ローンが組めるとは知りませんでした。これならいけそうな気がしてきました。皆さん情報ありがとうございます。「お前のような貧乏人がこんなテレビなんて…」とたたかれるかと思ってドキドキしてました。聞いてみてよかった。

書込番号:4635899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2005/12/07 02:01(1年以上前)

コジマが近くにある新座市民!!
おもいっきりご近所さんじゃないですか。
なんかそれだけでレスしたくなってレスしました。

もしかして二中出身かなぁ?
高濃度のアスベストが検出されたそうですよ。プルプル。

書込番号:4636883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2005/12/07 03:35(1年以上前)

時には我慢も大切だと思います。
その気持ちで、毎月お金を貯金してみなさいな。
完全に貯まってから、一括で買いましょうよ。
超大画面テレビなら、これからもずっと発売し続けるはずです。
ローンで完全に払い終わる頃には、
今よりももっとワンダフルな商品が登場しているはずです。
しかも半額ぐらいで。な。
プラズマテレビだって、初登場時と比較して、
半額かつグレートなスペックに進化したわけですし。
ま、あなたのお金で、あなたの自由でありますし、
あれこれ言うのもなんですがね。

書込番号:4636968

ナイスクチコミ!0


kazumihoさん
クチコミ投稿数:9件

2005/12/07 13:17(1年以上前)

確か、コジマの0.1%ローンはクレジットカードを使用しますので、新規に入会すると50万円くらいが限度額かと思いますので当該機種は厳しいかもしれませんね。

書込番号:4637610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/09 18:11(1年以上前)

ほしいとなったら、どうしても手に入れたい欲求が高まるのが人間なので
ほしいという衝動を抑えるのは難しいところでしょう。

ただ、今どうしても必要なものなのか
今一度検討してはいかがでしょうか?
いらぬおせっかいですが。

これから先、製品の品質向上も図られると思うし
今すぐ購入はあんまりメリットがないと思うのですが。
(金利も馬鹿になりませんから)

¥1,000,000で購入しても
5年払いとかにすると
¥1,200,000くらい払わないといけなくなりますから。

書込番号:4643121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2005/12/10 18:30(1年以上前)

ちなみにシャープアクオスの初代の値段は、120万円でした。
確か、2000年に発売。30V型だった気がする。
2001年にがくっと値下がりした機種が発売。
今はご覧のとおり、32型なら20万円で買えます。
5年でここまで進化しました。
どう?買う気失せた?w

書込番号:4645195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/11 00:22(1年以上前)

ハナブサ橋さん。レスありがとうございます。昭和58年卒38歳です。軟式テニス部でした(今もあるかどうか・・・)。

書込番号:4646244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/11 00:26(1年以上前)

あっ、アイコンは35歳以下になってます。どうも若く見られがちな外見なもので・・・。

書込番号:4646256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2005/12/11 01:38(1年以上前)

新座市民先輩、レスありがとうございます。
松の木が校庭のど真ん中にあった頃ですね。
軟式テニス部は今もあると思います。

ご当地トークはこれぐらいにして・・・。
皆様がおっしゃるように65GE1のご購入は延期されたほうがよさそうですね。
超大型液晶もこれからドンドン値下がっていくでしょうし。
反対に、性能はドンドン上がっていくでしょうし。

またどこかで投稿していただけるのをお待ちしております。

書込番号:4646464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/12 01:04(1年以上前)

ここまでのレス、いかがですか?

購入の意思が変わらないであれば、
・コジマの0.1%対応内の借金額(50万円?)になるよう、「足らず」を頭金として「とにかく貯める」
→頭金を貯めながら、販売額も下がっていくので、当初の予定よりも早く「足らず」が解消するハズ?


ところで、EXCELを使えるのであれば、金利計算用の関数を使ってみてください。
例えば「PMT」関数を使えば、一回あたりの返済額が計算できますので、返済回数を掛かけてやれば、借入金の総支払額が計算できます。

※計算方法によって同じ金利でも結果が変わりますから、元本に対する「総支払い額」を元に、支払方法(毎月払いで24回など)はそのままで、金利を当てはめ計算するようにして、金融機関毎の「金利」は信用しない方がいいかもしれません。

さらに、「手数料」などの名目で、結果的に総支払額が金利計算によるものよりも高くなったり、「実質年率で表示していない場合(違法)」は、計算と大きく異なりますので、【ローン契約前に、手数料も含めた「総支払い額」】を確実に確認することが肝要です。

※手数料を入れた総支払い額になるのは、金利で何%なるか?と当てはめ計算すると、驚く場合があります。


・PMT関数の使い方:毎月払いの場合

PMT(利率[%]/12,返済回数,借入金額)=一回あたりの支払い金額→(返済回数を乗じて)総支払額を算出→
→総支払額から元本を差っ引いて「捨て金(私的な造語)」を算出

※解は「マイナス表示」されるので注意。純粋な収入を「プラス」tごするならば、マイナス表示の方が合理的ですけれど(^^;


計算例      (単位:万円)

PMT(0.1%/12,24,50) =\-2.086→総支払い額=\-50.05
→捨て金=\-0.052 ★別途の「手数料など」が無いのであれば、約520円で非常にお得。「別途の「手数料など」が無いのであれば」に注意!

PMT(5.8%/12,24,50) =\-2.21→総支払い額=\-53.08
→捨て金=\-3.08 ・・・これぐらいの「捨て金」なら我慢できそう?

PMT(14.0% /12,24,50 ) =\-2.40→総支払い額=\-57.62
→捨て金=\-7.62・・・さすがにモッタイナイ!

PMT(29.2% /12,24,50 ) =\-2.78→総支払い額=\-66.60
→捨て金=\-16.60・・・これだけ「捨てる」のが平気だったら、破産人生予備軍?

PMT(29.2%/12,60,50 ) =\-1.59 →総支払い額=\-95.5912
→捨て金=\-45.5912
★毎月支払い額は少なくても、総額が【倍】になってしまう落とし穴!

※金利の影響も大きいけれど、返済期間が長くなると捨てる金が激増する

−−−−−−「29.2%について」−−−−−−−
金銭消費貸借契約における上限金利は、基本的には利息制限法で定めている金利(元本10万円未満は20%、元本10万円以上100万円未満は18%、元本100万円以上は15%)が適用される。しかし、一定の条件が満たされている場合には、出資法が適用されて、上限金利は29.2%が適用される。しかし、利息制限法には罰則規定がないために、消費者金融や商工ローン業者の多くは、一定の条件を満たさないままに、利息制限法を越えた金利を取っている。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w004537.htm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何度も書きますが、金利を重視するよりも、手数料なども含めた【総支払額を把握する】方が重要です。
手数料なども含めた総支払額計算してくれないようなところでは借りるべきではありません。

また、短期ローンの予定のようですから、現在の経済環境で変動金利が摘要されるようなものを選択すべきではありません。

書込番号:4649403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2005/12/12 07:35(1年以上前)

この機種じゃないとだめなの?
65型ビエラでいいならだいぶ安く買えるようですよ。

書込番号:4649717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/13 16:45(1年以上前)

>超大型液晶もこれからドンドン値下がっていくでしょうし。
>反対に、性能はドンドン上がっていくでしょうし。
>65型ビエラでいいならだいぶ安く買えるようですよ。

私も現時点で65型フルHD(1920X1080)TVでしたら65型ビエラが画質・値段の点でおすすめだと思います。

シャープ液晶65GE1は液晶TVとしては他に選択肢がないのでどうしても購入したい場合にはしかたありませんが、みなさんがお書きのように画質・値段の点で正直おすすめではないような気がします。

フルHD液晶TVは来年以降、高速画像処理エンジン搭載がすすみ残像がかなり低減されることが予想されています。
特に65型液晶TVのような大型機ではかなりの画質向上が期待されていますので、1年お待ちになる方が画質・値段の点でよろしいのではないでしょうか。

書込番号:4653311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/14 14:50(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。ご意見をふまえて検討させていただきます。ビエラとこの機種について、新宿のビックカメラで並べて見ることができたのですが、どうもこちらのほうがきれいにみえたもので・・・。どちらにしても今すぐに購入するつもりではなく、購入の方法があるかどうかが知りたかったので、皆さんの情報はとても参考になりました。

書込番号:4655587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2005/12/15 19:20(1年以上前)

私はビエラの圧勝と思います、画質調整を決めれば今現在トップと思います
私の友人はシャープのこの機種から買い替えを考えています
今の松下の映像技術は世界のトップランキングと思います。
DVDプレイヤーをデノンのフラッグシップを使えば鬼に金棒と思います。

書込番号:4658591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/17 11:13(1年以上前)

未だにこの機種を購入する人が居るのは不思議です
私のこの機種を譲っても宜しいですよ、完成度がいまいちです
パナソニックの65インチがとても綺麗で買い替えを考えています
これを売って頭金にするつもりです、シャープの液晶は映画に不向きです。

書込番号:4662715

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 LC-65GE1 [65インチ]の満足度3

2005/12/17 18:56(1年以上前)

お粗末君さん 、値段が合えば 私ほしいです、Yahooのネットオークションにお粗末君さんて分かる文面を入れて出品して下さい。

書込番号:4663658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/24 15:55(1年以上前)

1818さん 返事が遅くなって御免なさい
兄弟の所に行きます、私はパナにします
1818さん もパナの方が良いと思いますよ。

書込番号:4680718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-65GE1 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
倍速 4 2009/04/06 0:31:53
すげえ、99,800円?! 2 2008/08/01 13:14:38
なんと35万円 9 2009/01/17 18:10:11
画面に縦線が 15 2009/04/02 8:07:27
迷っています。来月発売のPZ700と。 2 2007/03/29 21:25:16
変動 0 2007/03/25 23:40:08
もうこの機種も終わりですね。 4 2007/05/21 3:49:13
僕が思うに・・・・(俺の将来プラン) 11 2006/10/28 21:36:36
四畳半に設置 1 2006/08/02 0:04:53
モデルチェンジの情報、御座いませんか。 2 2006/12/12 18:24:38

「シャープ > LC-65GE1 [65インチ]」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-65GE1 [65インチ]
シャープ

LC-65GE1 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

LC-65GE1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング