『地上波デジタル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のオークション

『地上波デジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20AX5 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20AX5 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20AX5 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

地上波デジタル

2008/06/07 10:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20AX5 [20インチ]

クチコミ投稿数:2件

前日から突然デジタル放送が映らなくなりました。

それも、テレビを視聴中にE202と映像が交互切り替わり
最後はデジタル放送が受信できません。E202

アナログ放送は問題なく映ります。


シャープの相談センターにも連絡しましたが、
「そのような状況の故障は例がない」とのことでした。

デジタルチューナー部分のみ故障は実際あるのでしょうか?

修理費は概算で2200円(訪問料)+10000円(技術料)+部品代(8000円)とのことでした。
結局修理は見送りにしてますが、(お客様相談センターの対応があまりに悪かった為・・・)

書込番号:7907310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件

2008/06/07 11:16(1年以上前)

E202とはなんですか?

書込番号:7907511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/07 11:45(1年以上前)

E202って、アンテナ関係に問題がありそうですねえ…。

地デジが映らなくなったんですよねえ?
とりあえず、アンテナコードの交換を試したいですね。
(注意:ねじ込み式のF型接栓のアンテナコードがいいようです。)

書込番号:7907619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/06/07 12:21(1年以上前)

南関東の場合は広域局のアナログはVHFアンテナ、デジタルはUHFアンテナと別の
アンテナで受信します。VHFアンテナは何ともなくてもUHFアンテナが壊れている
場合は同じような状況になると思います。他の地域でも地上放送がアナログとデジタル
でアンテナが違う場合が多いです。

築年数やアンテナを交換してから10年以上であればアンテナ周りを疑ってよいでしょう。

書込番号:7907735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/07 17:12(1年以上前)

アンテナに関しては3年未満の使用です。

別の部屋に、別のアクオスがあり、そちらは問題なくデジタル放送が映るため、
そちらに、今回のテレビを持っていきましたがまったくダメでした。

デジタルチューナー部分の故障だと思うのですが
デジタルチューナー部分のみの故障は考えられるのでしょうか?

書込番号:7908657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/07 21:50(1年以上前)

まったく考えられない、とはいいません。
この手のトラブルって確か過去に数件あったような気がしますから。

そのスレに対してレスした経験があるのですが、
いつだったかは忘れました。
すみませんm(__)m

個体差ってあるだろうから、
シャープじゃなかったら街の電気屋さんでもいいから、
一度見てもらうことをおススメします。

書込番号:7909863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2008/06/08 12:24(1年以上前)

B-CASカード交換してみるとか、刺し直してみるとかしました?

書込番号:7912507

ナイスクチコミ!0


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/13 22:26(1年以上前)

E202エラーは各社とも「受信出来ない」「信号が来ていない」って意味と思います。信号がゼロ?
アンテナ配線見直してください。

地アナと地デジでアンテナ入力端子が別なら地アナ(VHF/UHF)受信出来ることは地デジと無関係でしょう。
(日立などの機種はアンテナ入力は1つで内部で地デジとVHF/UHFに分岐しているが)

他の掲示板
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3221967.html

東芝機種の過去ログにスキャンすると映る、、ってのがありました。(電源入れるたびにスキャン必要だったからテレビ本体の電池切れ?)
単にテレビを他のテレビで地デジが映る方に持っていくだけでなくスキャン(受信設定)も試してください。

それぞれのリモコンチャンネルボタン位置での強さの数字(正しくは電波の質と強さから各社が計算表示する数値)が違うと思います。映らないときは0かな?
いまのアンテナ線で試さないのはそちらのアンテナ線がおかしいかもしれないからです(他の部屋のテレビか録画機持ってきて試す手もある)

書込番号:7936264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング