『ファンの騒音は解消しました!(^_^)v』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:45V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のオークション

AQUOS LC-45BE1W [45インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のオークション

『ファンの騒音は解消しました!(^_^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-45BE1W [45インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-45BE1W [45インチ]を新規書き込みAQUOS LC-45BE1W [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

ファンの騒音は解消しました!(^_^)v

2006/09/20 00:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-45BE1W [45インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入以来、気になっていたファンの騒音はメーカーに対策を依頼していましたが購入5ヶ月後にしてようやく対策ファンに交換されました。その結果、騒音レベルは1/5程度に減少しほとんど気にならないレベルに低下。自分としてはほぼ満足のいく機械になったと思えます。交換したファンは従来品より2倍ほどの厚みで羽根の傾斜角も面積も大きく回転速度は1/3程度になっているようです。プラスしてファンを取り付けるサブプレートを新たに設けてゴムブッシュを介した念の入れようでした。最初からこうすれば良かったのにと思いましたがメーカーとしてはコストとの妥協もあるのでしょう。
シャープに対してやや不信感を持ち始めていましたがこの対応で逆にシャープを選んで良かったと思えるようになりました。
従来はソニーの大型テレビを使用していましたが技術移転を防止するためあえて国内に工場を造って頑張っていることにメーカーで働く者として共感を覚えていた事も選択の理由でした。ソニーは外国の技術に頼らなければ物が作れない、もはや日本のメーカーでは無いような気がします。という私はナショナリズムが強いのですね。

追、スピーカーですが誰かが2〜3cm程度しかないと書き込んでいましたがそんなことはありません。大きくはありませんがカタログ通り6.5cmx4と2.5cmx2が付いています。ミニミニコンポ程度のスピーカーボックスが左右にあって後ろ側にバスレフ用のダクトがあります。音は評判が良くないようですが私にはDVD用に付けている5.1chのスピーカー(Onkyo製トールボーイ型)よりもレンジは狭いですが聞きやすい音質です。

書込番号:5459514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2006/09/20 00:13(1年以上前)

購入後5ヶ月して、やっと部品交換に来るというところにシャープのアフターのいい加減さを感じてしまうのですが・・・。

書込番号:5459581

ナイスクチコミ!0


白ごまさん
クチコミ投稿数:13件

2006/09/20 01:12(1年以上前)

購入候補の一つに考えています。

差し支えが無ければ、交換に費用がどのくらいかかったかお教え願えますか?(無料ではないですよね…?w)

書込番号:5459875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/20 02:17(1年以上前)

これって、人によっては購入機種を選択する上で大きな要素になると思います。どのように依頼すればこの対策をやってもらえるのでしょう?

書込番号:5460018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/20 09:55(1年以上前)

スペースの関係で薄型の五月蠅いファンしか付けられないと思って
いましたが、厚いファンが付けられるなら最初から付けてればいい
のにね。

書込番号:5460451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2006/09/20 10:24(1年以上前)

ファンの音、解消された様で良かったですね♪

でも、何で5ヶ月も掛かったんですかね?
依頼されてから5ヶ月も掛かったんでしょうか?

普通ではちょっと考えられない位長い様に思えるんですけど・・・

この件は、多くの方が困っている、とも思いますので、もう少し
経緯を詳しくお願いしたいです

書込番号:5460507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/20 22:32(1年以上前)

もちろん無償です。
ホームページからメール相談して2ヶ月くらいでしょうか。
数日後に地域のサービスセンターから連絡がありサービスが点検に来ました。その後、本社がこの問題を取り上げ対策方法を研究する旨の連絡がありました。
全体を通して誠実な対応をしてくれたと思います。

書込番号:5462274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のオーナーAQUOS LC-45BE1W [45インチ]の満足度5

2006/09/21 08:42(1年以上前)

シャープの二ヶ月かかった騒音対策のお話を聞いて安心しました。これで私も迷わず購入することが出来ます。どうやら今週末には、我が家にもAQUOS LC-45BE1Wが設置されそうです。よかった!

書込番号:5463426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2006/09/21 21:51(1年以上前)

マークX−Uさんへ

亀レスですいません

メール相談で、良くやってくれましたね、しかも2ヶ月も掛けて
まで・・・

普通は、こんなもんですよ、で終わりでしょうからね、誠実な
対応・・・シャープさん見直しましたよ!




書込番号:5465198

ナイスクチコミ!0


PRIUS393さん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/23 09:32(1年以上前)

マークX−Uさんへ質問です。

わたしもファンの音が気になっているのですが
後部にファンが3箇所(上部2箇所、中央付近に1箇所)
あると思いますがすべて交換されたのでしょうか?

書込番号:5469759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のオーナーAQUOS LC-45BE1W [45インチ]の満足度3

2006/09/23 13:57(1年以上前)

この板に初めて「ファンがうるさい」と書き込みをした者です。

マークX−Uさん
良かったですねー。その一言です。
シャープの対応は遅過ぎた感もありますが、長期間使うものですから、メーカーが不具合を認めてきちんとした対応を取ったことは評価できると思います。
今の時代、金、金、金という風潮が強い世の中ですから、音の大きさぐらいで重い腰を上げるメーカーも少ないでしょう。

液晶テレビに賭けるシャープの情熱(ちと大袈裟か?)を感じました。

書込番号:5470376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/28 02:04(1年以上前)

FAN音が大きい点が気になってましたが、SHARPのこの対応は、私としては信頼できるものとして評価します。で、早速、先週末に買っちゃいました。(もっとも、買ったのは46GX1Wの方ですが...そっちに購入報告上げておきます。)

書込番号:5485163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のオーナーAQUOS LC-45BE1W [45インチ]の満足度5

2006/10/05 08:41(1年以上前)

シャープの騒音対策が万全になされると確信できたので、やっと重い腰を上げて購入しました。購入前はずと気になっていた騒音のことですが、確かにテレビ画面のスイッチが入ると自動的にファンが回るようで音がしますが、我が家においては今のところさほど気になりません。(許容範囲かなと思っています。)
画面の質、大きさ、デジタル放送対応(番組表の用い方など)大変満足している装備です。パイオニアのDVDやヤマハのサラウンドスピーカーと接続しましたが、接続上の相性もまったく問題なしで大いに楽しめます。
我が家は16畳超のリビングですが、画面の大きさもちょうど良いと納得。実際に自宅に装備してみないとその実感が分かりませんので・・・。親友が20畳のリビングに65型を入れましたがいかにも大きすぎました。
技術的な問題があるかもしれませんが、テレビと外部入力を自動的に感知して切り替えてくれるシステムになればもっと使いやすくれ嬉しいですね。(この切り替え操作が慣れないせいか思った以上に面倒です)

書込番号:5507905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/08 21:40(1年以上前)

LC-45BE1W購入後2日目に長時間使うとファンの音がうるさいことに気付き、購入店を通じてシャープサービスセンターに連絡。 サービスマンが翌日来宅した際価格.comの記事を見せたところ、対策ファンを取り付けた製品と交換すると約束する。それから2週間経った本日対策品と交換、今度は無音ファンと云っても良いくらい静かになり音声を楽しめるようになった。  最初の記事に感謝!

書込番号:5616717

ナイスクチコミ!0


NABE-SANさん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/12 00:55(1年以上前)

私も先日、LC-45BE1W購入しまして無音時、やはりファンの音が気になりSHARPに連絡しました。その後、すぐ一週間後にメーカーの方に来ていただいてファン交換して頂きました。まったく気にならないようになりました。SHARPの液晶に賭ける意気込みはすごいものですね。マークX−Uさんの書き込みに感謝いたします。

書込番号:5627753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/12 02:24(1年以上前)

>SHARPの液晶に賭ける意気込みはすごいものですね

そうですか?掲示板を見ていると所詮は2流の電機メーカーの体質は変わっていないんだなと感じてしまうような書き込みが、数が売れているにしてもあまりによく目につくもんですんでね。僕はこのメーカーはあまり信用してませんけど。

書込番号:5627986

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/11/19 16:39(1年以上前)

↑シャープを2流と思うのも信用しないのも貴方の自由だが、じゃ他のメーカは1流の対応してるのかね?どこも大して変わらんし、好きじゃないメーカは印象も悪く見えるもんだよ。
そもそも、他の皆さん方は何かと問題はあったが良い対応であったと仰ってるわけ。貴方がシャープをどう感じようと、折角いい雰囲気であるスレにわざわざ書き込む内容じゃないね。

書込番号:5654415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/19 17:22(1年以上前)

>sculptureさん

わざわざ踏んで来ていただいてご苦労様です。
別にいいんじゃないですかね、掲示板でいろいろ目を通しての素直な意見ですので。逆に僕はこう考えてますよってことで別にこの掲示板に書き込みしても問題ないでしょう。
肯定的な意見もあれば否定的な意見もあるわけです。別に掲示板の雰囲気に合わせた意見を書くのがマナーだというのなら、掲示板の意味なんてないじゃないっすか。

ちなみに、僕ももともとシャープ嫌いというわけではなく、「液晶はシャープ」というのでどのようなもんだろうと掲示板を見たり、店頭で実機を見比べたりして、本当に言うほど大したことはないなって思ったわけですね。
ちなみにパソの掲示板も見るけど、シャープのアフターは本当に悪い評判が目につくんですよ。

で、すなわち2流かなーと判断したわけ。これは僕の意見なんですよね。そこんところ尊重してくださいよ。で、どの板に書き込もうが僕の自由なんですよね。

シャープの評価について、当然僕の主観的な意見なんだけど、決して偏見だけでものを言っているつもりはないですよ。あまりに逸脱した意見ならまだしも、この程度の意見に対して発言の自由を制限してしまうような書き込みをするそちら様こそお行儀が悪いんじゃないですか?

書込番号:5654585

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/11/19 19:18(1年以上前)

だからさ、2流と判断しようが大したことないと感じようが貴方の自由だっての。発言の自由を制限するつもりもないし、そんな権限なんかある訳ないしね。
俺が言いたいのは、雰囲気の良いレスの後にあえて否定する内容を書き込まなくたっていいんじゃないのって事。なんとなく良い流れが断ち切られるように感じられるんだよね。
現に貴方以外の方は否定した内容じゃないでしょ。全体を通して良い流れだと思わない?
お行儀が悪いのは果たしてどっちかな?

別にフォローする訳じゃないが、デジ好き素人さんは悪意を持って書き込みする人じゃないのは以前から過去レスを拝見してるので承知してますよ。

書込番号:5655006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/19 20:46(1年以上前)

ごめんなさいね、「↑」でスレを指されていたもんだから、こっちもちょっとムッときてしまい、冷静じゃなかったかもしれません。

そうですね、たしかに肯定的でいい流れの掲示板に真逆の意見を書いてしまったら、ただの悪意のある書き込みに見えるかもしれないし、空気の読めないおバカさんに見えてしまうかもしれません。

しかし、一応情報交換の場なのですから、場の雰囲気よりも自由な意見の交換が大切であり、見る人にも有益なんじゃないかなとの思いからこのような書き込みになりました。

まぁ、自分の思ったことを思ったまま発言したいだけの人間なんで、幾分ご容赦願います。なお子供っぽさは認めますんで・・・。

書込番号:5655333

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/11/19 21:48(1年以上前)

あ、「↑」は良くないよね。失礼でした。

書込番号:5655664

ナイスクチコミ!0


nonacchiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/22 16:11(1年以上前)

私も、購入時からファンの騒音に悩まされておりました。たまらず、去年の秋頃にシャープのお客様相談センターに相談したのですが、「排気ファンと言うのは、そんなものです。」とあっけない回答を受けました。納得できなかったのですが、渋々使用していましたところ、遅ればせながらこのクチコミについ最近出会いまして、再度シャープにトライ!しましたところ、翌日にサービスセンターの方が来られて、状況を現認するまでもなく、「対策ファンに交換いたします。」とのことで、近々にも我が家のLC45BE1Wも静かになりそうです。先人の方々の粘り強い交渉に感謝いたします。何事も諦めずに!ですね。

書込番号:5910639

ナイスクチコミ!1


深之介さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/24 23:41(1年以上前)

私も、nonacchiさんと同様に一度「無理です!」と断られましたが、みなさんにクチコミを拝見して、ファンの交換することになりました。
本日サービスの方が来られましたが、ファンの交換なのでその場で交換してもらえるものだろうと思いましたが、引き取って修理(交換)とのことでした。

みなさんも同様に引き取っての交換だったのでしょうか?
また、引き取っての交換だった場合、代替のTVはどの程度のものだったのでしょうか?TVのチューナーを録画用に使用しているのでダブルチューナーのものを希望したのですが、難しいとのことでした。

今回の一連のシャープのサービスセンターの対応はいまいち好感の持てないものでした。担当員によっても、個人差はあるとは思いますが…

書込番号:6156168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-45BE1W [45インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤い縦線 3 2008/09/21 10:54:24
御心配ありません 2 2008/01/19 11:00:57
今さらですが、買いました。 0 2008/01/13 23:19:40
買うできか? 買わざるべきか? 3 2007/11/03 11:29:12
例外なく… 2 2007/08/13 15:11:13
4:3時の画像について 0 2007/05/03 0:48:48
ファンとリモコンその後・・・ 2 2007/04/19 23:20:52
ディーガ(DMR-XW30)との相性・・・?? 1 2007/03/24 2:32:01
248000円 0 2007/03/15 14:02:36
青森県つがる市 0 2007/01/02 8:22:35

「シャープ > AQUOS LC-45BE1W [45インチ]」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-45BE1W [45インチ]
シャープ

AQUOS LC-45BE1W [45インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-45BE1W [45インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング