『特定の局だけ受信出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37BE1W [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BE1W [37インチ]のオークション

『特定の局だけ受信出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37BE1W [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37BE1W [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37BE1W [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

特定の局だけ受信出来ません

2006/12/08 21:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BE1W [37インチ]

スレ主 BISCUITSさん
クチコミ投稿数:25件

昨夜から、地上デジタルのテレビ朝日(051)が受信出来ません。
アンテナレベルは12前後でエラーコードは「E203」です。
テレビに接続しているレコーダーのDV-ARW22経由ですと
全て受信出来、テレビ朝日(051)のアンテナ受信レベル
は80前後です。
テレビのテレビ朝日(051)以外の受信レベルは80前後で、
テレビ朝日(051)だけ受信出来ないのです。
テレビのチューナーが壊れているのでしょうか?
このような経験された方はいらっしゃいますか?
また、何かアドバイス頂けますようお願いします。
地区は、群馬県伊勢崎市です。

書込番号:5731390

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/12/09 14:40(1年以上前)

アンテナ線もレコーダー経由でしょうか?テレビと直結で同様か試してみては?
改善しないようなら点検してもらった方が良いと思います。

書込番号:5734586

ナイスクチコミ!0


1070さん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/09 16:21(1年以上前)

テレビではございませんが、スカパーの単体チューナー(ソニー製)で似た様な事が起こりました。
状況は、使いだしてしばらくしてから(1ヶ月くらいだったかな?)数チャンネルのみ急に映らなくなりました。
機器の配線コードを抜いて「半日以上放電」させれば映る様になり、忘れた頃にまた映らない(映らないチャンネルは、決まってなくその時により色々でした)。・・・を繰り返し、1年チョット経った頃、電源自体も入らなくなました。
で、訪問修理を頼みました。
結局、「基盤」交換してもらい。その後は、その症状は全く起こっていません。
(何かの参考になればと思い書き込みました)

書込番号:5734994

ナイスクチコミ!2


スレ主 BISCUITSさん
クチコミ投稿数:25件

2006/12/09 23:57(1年以上前)

口耳の学さん、1070さん、お返事ありがとうございます。
アンテナ線はレコーダー経由です。
一度全ての電源を切って、約5分くらい放置し、電源を
入れた所、しばらくして映りました。
また、しばらくしてダメになったら、
口耳の学さん、1070さんのアドバイス通り点検・修理
をお願いしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5737303

ナイスクチコミ!1


1070さん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/10 18:09(1年以上前)

取りあえずは、よかったですね。
でも、点検を頼む時には、保障期間を忘れずにして下さいね。

(単体チューナー)での私の場合、1年(メーカー保障)を少し過ぎていたので、交換した「基盤」の代金がかかる所でしたが、購入当初から調子悪かった事もあり、出張費だけにしてもらいました。
でも、「もう少し、早く(保障期間内に)行動をおこしていれば出張費も支払わずにすんだのに」と思っています。

書込番号:5740431

ナイスクチコミ!0


intageさん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/12 14:23(1年以上前)

自分もBISCUITSさんと同じ症状になりました。
いろいろとアンテナの角度など調整しましたが直らなかったが、
原因はアンテナの分配器などの配線接続を新たにし直しましたら綺麗に写りました。
アンテナコードを新たにカットして接続をもう一度やり直したらどうでしょうか。

書込番号:5748531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/22 20:17(1年以上前)

亀レスですが

5CFBという規格の同軸ケーブルを使っていないようでしたら直ぐに交換して使ってください。この同軸ケーブルに代えるだけでも随分と画質も違います。

書込番号:5911307

ナイスクチコミ!0


e_atomさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 19:45(1年以上前)

BISCUITSさんと同じことで悩んでいます。
やはり、テレビ朝日(051)が映りません。
intageさんの言われるように、アンテナコードを新たにカットして接続をやり直しましたが、症状は変わりませんでした。
エラーコード(E201)を調べると、「アンテナ信号が強すぎるため、ブースターの調整などが必要」とのことです。
アンテナ信号が強ければ良いように思うのですが、そうでもないのですね。
ブースターの調整を頼もうと思っています。

書込番号:6086238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37BE1W [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVI端子について 3 2010/01/05 23:53:16
画面の焼き付き? 1 2008/03/21 9:13:23
安くなりましたね〜〜〜。。 8 2007/08/05 13:15:58
なかなかいい感じです。 3 2007/06/17 0:03:00
パソコンの画像を出力できるの? 3 2007/03/21 18:32:04
コジマ安かったのか? 1 2007/03/01 14:36:38
近所のスーパーで 1 2007/03/08 21:25:10
これって? 5 2007/02/17 0:38:10
口元に赤くて丸いノイズが? 1 2007/01/25 17:18:56
価格など教えてください。 5 2007/02/17 10:49:49

「シャープ > AQUOS LC-37BE1W [37インチ]」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37BE1W [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37BE1W [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

AQUOS LC-37BE1W [37インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング