『このテレビを譲り受けることになりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37BD1W [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のオークション

『このテレビを譲り受けることになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37BD1W [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37BD1W [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37BD1W [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

このテレビを譲り受けることになりました

2009/03/29 12:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BD1W [37インチ]

クチコミ投稿数:282件

欲しいテレビがあったのに、このテレビを譲り受けることになりました。

資金を準備していましたので、せっかくだからレコーダーでも買おうかと思案中です。


フルHDでは無いので何がいいかなと今から検討するのですが、こんな私に何かアドバイスを下さい。

ポイントとしては、デジタルチューナーを2つ搭載しているものが希望です。

書込番号:9319995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/29 13:01(1年以上前)

>ポイントとしては、デジタルチューナーを2つ搭載しているものが希望です。

結論を出すのに難しい相談です
他に何かないんですか?

単純にダブルチューナー機がいいなら
どのメーカーでもいいってコトになるんですが
かといってファミリンク(HDMI連動)は非対応みたいだから
あえてシャープを選ぶメリットもなくなります
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/familink_01.html

BDレコがいいんだったら定番はパナかソニー
とりわけ前者ならBW系だし後者ならT55とL55以外
せめてご予算がわからないと選択肢が絞れません

一応パナならBW750
ソニーならL95をおススメします

書込番号:9320086

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/03/29 13:12(1年以上前)

DVDレコーダースレでの質問の方が良いと思うのですが。
もし、何とかリンク(SHARPだとファミリンク)を配慮しているなら、あまり優先度は上げず、後日揃えた時点で使ってみて、使えたら&使って便利と感じたらラッキー程度にしておいた方が良いですよ。


>デジタルチューナーを2つ搭載しているものが希望です。

レコーダーといっても、DVD,BD(Blu-ray)の選択が有ります。
DVDにしても、HD画質で録画出来るHD Rec,AVCRECの対応可否で選択が分かれます。
単純に見て消しなら、それで判断が分かれてきます。

単純にチューナーが×2個の機種を選べば最低限はOKですが、各社機能制限が有りますから選択は慎重にした方が良いでしょう。(パナ機が一番制限が少なく使いやすいとのこと。)

漠然としているならパナ機がお勧めかな?


まあ、言えることは、DVDレコーダースレでは、SHARP機の評価が低いという点です。


書込番号:9320116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2009/03/29 14:37(1年以上前)

お二方、早速のアドバイスありがとうございました。

今のところパナかなと考えていますが、アナログHDDレコーダーを所有しているのでしばらくそれで様子をみてみます。

書込番号:9320379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/29 15:51(1年以上前)

>譲り受けることになりました

とのことですが、余計なお世話なのですが
おいくらなのでしょうか?
もう受け取りが終わったのならしょうがないですが
まだでしたら価格により考えなおされたほうがいいような
気もします
3年末前の下位機種ですし、当時20万円していましたが
今は当時より画質もよくなり、価格は10万円切ってます
いくらでの交渉かはわかりませんが
価値としては3万円以下だと思いますよ

水を差すようで申し訳ないですが
考え直されたほうが・・・

書込番号:9320638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/03/29 16:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

妻の実家から無償譲渡です。

まあ仕方ないかなと思っています。

書込番号:9320738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/29 16:29(1年以上前)

大変失礼いたしました
御親族から譲り受けられたんだったんですね
高額で売りつけられたのでは、と勘繰ってしまいました
3万円以下とは言い過ぎましたね
すいません
オークファンで調べたら7万円前後で取引されているようでした

書込番号:9320776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/03/29 17:12(1年以上前)

いえいえ、ご意見ありがとうございました。

私にとっては25型ブラウン管からの発展なので、ありかなと。

7万円前後とはなかなかいい値段なんですね。
デジタルチューナーを2つ搭載しているのはラッキーでした。

書込番号:9320963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/29 17:32(1年以上前)

レコーダーについてですが
雑誌「特選街」1月号に各社の比較が出てたので参考に書いておきます
雑誌はメーカーから金貰ってるし信用ならない、という方もいますし
書かれる記者、編集者により違いますので参考がてらに

機種は東芝X8、パナBW930、SONY X100、シャープHDW30、
パイオニアWD900、三菱BZ200で
5点満点評価です

ハイビジョン放送波DR(TS)録画画質
東芝4点、パナ5点、SONY4点、三菱4点、シャープ3点、パイ3点

圧縮したハイビジョン画質8Mbps付近画質(SR、HX)
東芝4点、パナ4点、他3点

5Mbps付近画質(HE、LSR)
東芝4点、パナ3点、SONY2点
シャープ、パイ4点、三菱2点

BDソフト再生画質
SONY5点、パナ4点、他3点

DVDソフト再生画質
東芝5点、SONY4点、他3点

やりたいこと、機能などでも各社違いますし、
価格面でも違いますから
そのあたりはじっくり検討ください

書込番号:9321045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/03/29 18:01(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

これからじっくり検討してみます。
型落ちの処分価格を狙います。
ありがとうございます。

書込番号:9321155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37BD1W [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37BD1W [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37BD1W [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-37BD1W [37インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング