『HDD-DVDレコーダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

『HDD-DVDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32BD1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32BD1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD-DVDレコーダー

2006/03/27 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

スレ主 kanepionさん
クチコミ投稿数:13件

先日、LC-32BD1を購入しました。
ところで、地上波デジタルに対応していないHDD-DVDレコーダーを持っているんですが、録画するにはどうしたらいいんでしょうか?

素人の質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えてください。

書込番号:4950848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/03/27 22:38(1年以上前)

LC-32BD1に録画出力があるのでレコーダーの入力に繋げて録画します。
こちらのPDFが詳しいです。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg9_lc37ad5.pdf

書込番号:4950931

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanepionさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/28 08:51(1年以上前)

情報ありがとうございました。
さっそくやってみましたが、(以前録画した)HDDからの映像は映りますが、新たにHDDに録画できません。
アンテナ入力はテレビ本体にして、
テレビの録画出力 → HDDの入力
HDDの出力 → テレビの入力
で間違いありませんか?
テレビにもアンテナ入力が必要ですか?

書込番号:4951977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/03/28 10:19(1年以上前)

テレビのチューナーで受信してからレコーダーに信号を送ることになるので、テレビにアンテナ線の接続は必要です。
レコーダーにアンテナ出力があるでしょうから、とりあえずそこから繋いでください。

録画時はレコーダーのテレビに繋いだ入力に切り替える必要があります。

書込番号:4952116

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanepionさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/28 18:47(1年以上前)

口耳の学さん 度々すみません。

信号の流れとしては、
@アンテナ→Aテレビの録画出力ポート→BHDDの入力ポート→CHDDの出力ポートDテレビの入力ポート
という順番で間違いないでしょうか?

また、「録画時はレコーダーのテレビに繋いだ入力に切り替える必要があります」との事ですが、
録画するときと見るときで配線が異なるのでしょうか?

お手数をお掛けしますが、ご存知でしたらよろしくお願い致します。

書込番号:4953131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/03/28 21:08(1年以上前)

アンテナ系統と映像・音声系統は別に考えた方がわかりやすいです。

まずアンテナ線ですが、今回はBSは抜きで地上デジタル・地上アナログのみとします。
壁のアンテナコンセントからまずレコーダーのアンテナ入力に繋げます、レコーダーのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に繋げます。
この機種はデジタルとアナログは別に繋げる必要があるので、壁に2系統あれば壁とレコーダーから繋げます。
1系統なら分配器を使うなどして分けてから、両方に繋げます。

この状態で、テレビで地上デジタルをレコーダーでアナログ放送を受信出来ていますか?OKならアンテナの配線は終了です。
(上で書いたとおりBSは考慮してません)

映像・音声系統は紹介したPDFファイルの一番上の配線の通りです。
テレビの録画出力から映像のS端子か黄色のケーブルと赤白の音声ケーブルをレコーダーの外部入力に繋げます。
レコーダーのからの映像は映るとのことなので、レコーダーの出力からテレビへの配線は出来ていますね。

>録画するときと見るときで配線が異なるのでしょうか?

信号は一方通行です、出力から入力へ流れます、なのでテレビで受信した地上デジタルの信号を録画出力からケーブルを通じてレコーダーの入力へ、レコーダーで録画した番組等はレコーダーの出力から別のケーブルでテレビに送ることになります。

レコーダーの入力を切り替える意味は、そのままではレコーダーのチューナーで受信した番組を録画してしまうので、テレビから繋げた入力に切り替える必要があります。
入力が複数あれば繋げた場所を指定します(L1とかL2等メーカーにより表記に違いがあります)

入力を切り替えたあと、テレビで地上デジタルを受信しているのを確認して、テレビの録画出力の設定を変更後、レコーダーの録画を開始してみてください。

書込番号:4953481

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanepionさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/28 22:05(1年以上前)

口耳の学さん

何度も何度も詳しい説明ありがとうございます。
理解してきました。
配線も間違っていないのですが、「レコーダーのチューナーで受信した番組を録画」してしまっているようで、録画映像(&レコーダでの映像)が地上Aと同様のレベルの汚い映像です。

『テレビから繋げた入力に切り替える』というのは、どうすればいいのでしょうか?
配線を変えるのでしょうか?それとも、レコーダーの設定か何かを変更すればいいのですか?

書込番号:4953665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/03/28 23:08(1年以上前)

>配線を変えるのでしょうか?それとも、レコーダーの設定か何かを変更すればいいのですか?

配線はそのままで結構です、レコーダー側の設定で切り替えます。
レコーダーの型番はなんでしょう、たいがいメーカーのサイトに説明書があるので調べてみますよ。
チャンネルを+−ボタンで切り替えていくと外部の入力に切り変わる機種が多いですね。

書込番号:4953950

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanepionさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/29 00:11(1年以上前)

口耳の学さん

やっと意味がわかりました。
今回の場合(私の環境の場合)、レコーダーの予約機能ではなくて、テレビの予約機能で録画予約して、
テレビからの映像信号をレコーダーで録画するということなんですね!

私はHDD-DVDレコーダーの予約機能で予約できると思い込んでいました。その場合は「レコーダーのチューナーで受信した番組を録画してしまう」ので、絶対にアナログでしか録画できないんですね。

実際の運用として、毎回毎回テレビの機能で予約して録画するのか、HDD-DVDレコーダーの便利な録画機能(毎週継続して録画できる)で録画するか考えたときに、映像が汚くても後者を選んでしまうと思います。

何度もご回答頂きましてありがとうございました。

※ちなみにPioneer DVR-520Hです。

書込番号:4954187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング