『液晶の縞模様』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

『液晶の縞模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32BD1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32BD1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

液晶の縞模様

2007/10/14 02:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

クチコミ投稿数:14件

この機種を買って半年ほどになります。最近液晶に四本ライン(2本が二組)が入っているのに気づきました。ライン上の映像はにじむような、ぼやけるような感じになっています。このような症状についてご存知のかた、直したいのですがどうしたらよいか教えていただけませんか?お願いします。

書込番号:6865158

ナイスクチコミ!4


返信する
finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/14 03:31(1年以上前)

ここで聞いても直らない。メーカーへ。

書込番号:6865194

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/14 12:13(1年以上前)

当然です
直接メーカーへ送っても意味はないと思います
購入された店にて
修理対応してもらいましょう
その方が早いかと思います

書込番号:6866056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/14 16:22(1年以上前)

返事ありがとうございます。早速アクオスのサポートセンターに電話したところ、症状を見に来るそうです。なのですが、いつも線が出ているわけではないのでどう説明したらよいのでしょうか?そしてもし不良品になった場合は交換なのでしょうか?(同じ機種に交換なのでしょうか?それとも新しいのに?)

書込番号:6866672

ナイスクチコミ!3


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/14 17:00(1年以上前)

とりあえずデジカメや携帯のカメラなどに写しとけば?通常は修理対応だが交換になる場合もある。仮に交換だとしたらBD1以降の型番になる可能性が大。とにかく安心してテレビが見れなくて困ってるんだと強く訴えなよ。

書込番号:6866794

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/14 17:01(1年以上前)

そうなんですか?
アクオスのサポートセンターに電話したところ、症状を見に来るそうです
というならば担当が見に来て不良と判断した場合
おそらく修理預かりになると思います
どこのメーカでも同じかと思いますけど
間違っていたらごめんなさいね

書込番号:6866798

ナイスクチコミ!2


satoooooさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/17 21:16(1年以上前)

結果は、どうだったのでしょうか?うちのテレビも同じ症状がでてました。

書込番号:6877650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/17 23:04(1年以上前)

サポートの人が来るのは金曜日です。しかしここに書き込ませていただいてから、縞模様は一度も出ません。いつも忘れたころに縞が出る感じです。写真には一度だけ撮ったのですが、その写真だけでサポートの人にどう説明したらよいのか不安です。satoooooさんのテレビの症状を詳しく聞かせていただきたいです。

書込番号:6878130

ナイスクチコミ!1


satoooooさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/18 00:08(1年以上前)

縦に四本。横に二本の同じ症状のラインがでてきました。私のは、縦横ともに画面に対して等間隔です。ちょうど画面を12分割するような感じになってます。今は、同じようにラインが消えてしまいました。購入後一年半くらいです、はっきりと、この症状に気づいたのは今日ですが、前々から、症状がでていたような気がします。
サポートがきたときに、ラインがでてるといいですね。写真だと結構わかりずらいとおもいますので。
もうちょっと修理は様子をみようとおもいますが、とりあえず、明日、購入した電器店に電話して、同じような修理がでていないか聞いてみようと思っています。

書込番号:6878441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/19 14:16(1年以上前)

今日シャープのサポートの人がテレビを見に来ました。案の定縦じまは出ておらず、写真で確認してもらいましたが液晶の欠陥とは断定できないとのこと。とりあえず液晶に信号を送る基盤を交換して様子を見てください、ということでした。月曜日に交換しに来るそうです。satoooooさんの結果はどうでしたか?

書込番号:6883044

ナイスクチコミ!2


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/24 08:42(1年以上前)

様子見して、また症状が出た時には毅然と交換を要求するべし。もし無理だと言われたら「じゃあ社へ持ち帰って症状を確認してくれ!」と言えばいい。同時に代替機を要求すること(当然の権利)

書込番号:6900025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/24 18:59(1年以上前)

一応月曜にメイン基盤と液晶に信号を送る基盤を交換してもらいました。それでもまた線が確認されたら交換を要求してみます。今のところは大丈夫です。

書込番号:6901555

ナイスクチコミ!2


satoooooさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/24 20:46(1年以上前)

先週、購入店の修理部門に問い合わせてみました。同じような症例の修理は、ないと言うことでした。めずらしい故障なんでしょうね。とりあえず、今のところ正常なので、しばらく様子を見てみようとおもいます。

交換して直っているといいですね。

書込番号:6901934

ナイスクチコミ!1


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/25 06:28(1年以上前)

同じような症例の修理〜はメーカーの常套句だから。。シャープのサポートは対応が良いとの評判だから、その評判通りの対応をして欲しいもんだな

書込番号:6903555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/12/17 15:09(1年以上前)

私の所有しているのも不具合が出ています、デジタル系の放送(BS、地上)時のみですが画面の下1/5ぐらいの範囲に長さ5ミリ高さ2ミリ程度の赤いノイズが網目状に表示され目まぐるしく点滅しています、同じアンテナにつないでいるブラビアには症状が出ていないのでアンテナ等の問題とは考えにくいです。購入後1年半ほど経過しています。
メーカー保証が過ぎた時間がシャープタイムなのでしょうか?
サポートに問い合わせると(当方かなり田舎に住んでいます)点検費用と旅費が発生するとのこと。
2重に腹が立っています、亀山TVは品質を謳っていますがこれでは・・・・。

書込番号:7126378

ナイスクチコミ!3


zerofourさん
クチコミ投稿数:101件 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の満足度1

2008/01/17 15:54(1年以上前)

こちらの問題は、その後どうなったのでしょうか?

私は、BD1ではなく、BD2ですが(スピーカーの位置が違うだけ)、同じ症状が出ました。

数ヶ月前に一度出て、その後しばらく気がつかなかったのですが、今朝、またラインが出ました。
始めは1〜2本だったのですが、観察しているうちに数本増え、5〜6本くらいの釣り糸を引いたようなラインが縦に。一度横にも出たのですが、それは直ぐに無くなりました。

一応デジカメで撮影し、テレビの電源をしばらく消しておいたら、ラインは全て消えました。
もう少し様子を見て、販売店に連絡したいと思います。

書込番号:7258265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 08:55(1年以上前)

SHARPLC-32BD1を買って今年7月で3年経過しました。8月14日の夜に横一直線に縞模様が現れました(地デジ)。アナログにすると4〜5本の縞模様がチラチラの状態で現れていました。これはいつかは地デジにも現れる前兆かなと心配していたら今日16日に地デジで2本になっていました。このまま本数が増えると確信しました。すでに一本の時点でメーカーに連絡して18日に自宅に来る予定ですが、すでに3年経過して保証期間を過ぎており、修理にいくらかかるか分かりませんが、有料になるのは合点がいきません。どういう回答になるか分かりませんが、対応によっては徹底的に抗議するつもりです。同じような症状が出ているのを今日確認し、私だけではないと気を強くしました。結果は後日報告するつもりです。

書込番号:10005062

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/16 09:39(1年以上前)

aki-43さん初めまして
液晶購入する時メーカー保証は1年
店の延長保証3−5年ついてに加入すべきだったのでは?

メーカーによってメーカー保証3年ありますが
バックライトなど消耗を除くと書かれています
ブラウン管と液晶は全然違いますので寿命も違いますし
早く直ることを祈ります

書込番号:10005199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 11:27(1年以上前)

asikaさんアドバイスありがとうございました。お金を追加すると3年-5年の延長保証は知っていましたが、万一を考えませんでした。1年保証ですが、じゃ3年で故障したらメーカーとしては責任がないとの考えでお金を取って修理してそれでいいのかと疑問に思います。娘の話ではコジマ電気のようにパスポート発行(3000円→何らかの形で3000円分バック)で製品の10年保証がされてるようで、次回からは万一を考えて購入したいと思います。来週の修理対応によって保証期間に関係なくメーカーに文句、忠告、警告などして怒りをぶつけたいと思います。

書込番号:10005564

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/16 14:23(1年以上前)

あまり怒りをつぶけないほうがいいよ
逆効果になりますので(クレマー扱いされる可能性高くなる)
素直に壊れたけど治りますでしょうかの一言で
サービスマンの機嫌が変わると思いますよ

書込番号:10006180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 14:26(1年以上前)

やっぱり冷静に対応ですかね。

書込番号:10006187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 15:03(1年以上前)

今日、2時ちょっと前に修理にきました。現時点で縞模様の線が5本になっていました。故障の原因は液晶そのものではなく制御基盤でした。部品を持参していたので部品交換を御願いしました。19000円で済みました。てっきり、液晶そのものが原因とばかり思っていて、液晶の故障だと4〜5万はかかるそうです。この情報は口コミで知っていたのでその時は修理はせず5年位の保証をつけて、買い替えるつもりでした。32インチに絞って全メーカーの液晶テレビをパソコンで調べていましたが、その必要はなくなりました。いろいろ反省させられました。
asikaさん有難うございました。

書込番号:10019824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 15:14(1年以上前)

肝心の事を書き忘れました。基盤を取り替えたらすっかり縞模様の線は消えました。前よりも綺麗に写っている感じがします。(縞の線と一緒に画像を見ていたため?)

書込番号:10019867

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/19 18:06(1年以上前)

よかったんですね
冷静になったらこうなった結果ですね
修理代が安くなってなによりです

書込番号:10020440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング