『得したのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37GH1 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のオークション

『得したのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37GH1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37GH1 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37GH1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

得したのでしょうか?

2007/03/25 05:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37GH1 [37インチ]

私は関東在住で現在アクオスのLC-37GD7という機種を使用しています。2005年12月に30万で購入しました。(当時はまだ値崩れしていなかったので…) ですが、最近になりましてノイズ(おそらくバックライト辺りからと思われる)が大きくなり気になってシャープさんに問いあわせ見ていただいたところ、電源ケーブルを伝って、電子レンジ、もしくは洗濯機からノイズを拾っているのではないかということでした。対策としては、ノイズカットするフィルターを取り付ければ治るがそのフィルターがメーカーに無く、LC-37GH1もしくはLC-37GH2 に無償で交換するという事でした。(新しい物については始めからフィルターが内臓されているそうで)
こちらの商品は現在20万くらいで売ってあります。私は得したのでしょうか?それとも損したのでしょうか?
どなたか、詳しい方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:6157164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2007/03/25 07:11(1年以上前)

詳しくないですが。。
単純にスペックを比較してみて、まずコントラストが800対1から1200対1に向上していますし、HDMI端子数も1系統から2系統に増加しています。消費電力も幾分下がっていますし、ファミリンクにも対応するようになってます。あと、よく知りませんがたぶん画像エンジンもいくらか良くなっているんじゃないでしょうか。

30万で購入したものが1年半経って20万程度で販売されているものと交換になるということで、なにか釈然としない気持ちになってしまうのが普通かもしれません。

ただ、デジタル家電の性能は日進月歩ゆえに、1年半も経てば市場価値は相当に陳腐化します。また全体の値崩れも激しいものですし、そのことを考慮すると当時は30万LC−37GD7も、仮に新品としても現在価値は半分前後にまで下がっているはずです。
そこら辺が冷蔵庫や洗濯機などの一般家電と違います。

1年半使用して画質も品質もいくらか劣化しているわけですし、それが性能も機能も幾分アップした新型の新品と交換になるのですから普通に考えればラッキーなのかもしれません。

ただ、どのお店で購入されたのか知りませんが、もし延長保証を付けていたとして、それが新品交換により終了してしまうのであれば考えものかもしれませんね。

ただ、不具合というよりも仕様とも考えられる今回の現象で、新品交換に応じてくれたシャープの対応は大変評価できるものだと思います。

書込番号:6157242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/03/25 08:28(1年以上前)

>2005年12月に30万・・
それ以前は、2倍・3倍の価格でしたよ。37型液晶アクオスモデル
ちなみに我が家には、当時、80〜90万での金額が一般的だったのですが
新店舗openのShopで
壁掛け工事・部材込み 60万でやって貰いました。
販売店員さんは、大阪から愛知に応援で来ていた方々で
我が家の提示金額に本部に掛け合ってくれました。
<正直、ムリな金額でダメもとで問いかけますが
もしも、ok出なかった場合は【ゴメンナサイ】と・・
回答待ちの間、家族で店内をウロウロしてました^^;>

 openセールで出されてた他のモデル<旧モデル>より大幅に安い。
 その金額ならインチダウンを提案されてもシカタナイ
とも想ってました。
我が家が買ったモデルはメーカ発売当日でしたので
open店舗には無くネットで調べた型番を店員に伝えました。

60万でgetした2002年モデルのアクオス。
今じゃ数台買える金額です。
だからと言って後悔はしてません。
新築当時、デカイtvは無く
<有ったのは14インチ&10インチでした+。+>
===
デジ好き素人さんが言われてるように
元々、仕様的な装備無き商品の場合、
対策として【ノイズカットするフィルター】が必要なら
購入者側で準備することになります。
今回のシャープさんの対応ってすごぃですね。

書込番号:6157375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2007/03/25 10:43(1年以上前)

皆さん。ありがとうございました。
おかげ様で気分的にかなり楽になりました。あとシャープさん非常にご丁寧な対応ありがとうございました。やっぱり信頼できるメーカーの商品を購入して良かったです。もう一台液晶テレビの購入を考えていますがそれもシャープのアクオスにしたいと思っています。

書込番号:6157779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/03/25 11:06(1年以上前)

うーん、でも元値が高かったことを理由に型遅れでもいいからフルHDのものと交換してくれ!って頼んでみては?もちろん玉砕覚悟ですが^^;僕だったら言うだけ言ってみるかも・・・。
この際だから、シャープの対応がどこまでのものかちょっと興味がありますんで・・・。もし要求が通ったら本当に驚きです。

書込番号:6157863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2007/03/25 18:39(1年以上前)

確認したところ、さすがに上位機種への代替は無理がありました。でもスペックは現在より上で、新しくなって嫁さんは喜んでいます。
そしてデオ○オさんの5年間保障も残り4年弱ですが継続できるとの事でした。
金額的な差はありますが、物価が大きく変動しているのでは仕方ないですね。
長く、大切に使用していきたいと思っています。

アドバイスしてくださった方々、シャープさん、デオ○オさん。ありがとうございました。
m(_ _)m

やっぱり液晶テレビはシャープが一番ですね!

書込番号:6159409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37GH1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37GH1 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37GH1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

AQUOS LC-37GH1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング