『スイッチを切ってしばらくすると』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のオークション

『スイッチを切ってしばらくすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GH1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GH1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GH1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信28

お気に入りに追加

標準

スイッチを切ってしばらくすると

2006/11/28 17:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GH1 [32インチ]

クチコミ投稿数:1件

「あれ、電源つけた?いや、消えてる。。。」
なんて感じで、「カチっ、カチッ」って電源音みたいなのがしました。購入先に連絡したところ、すぐに取り替えるとの事で今週末に取替えに来ます。ちなみに10月第1週に購入して、そのような異音は無かったのですが、今になって出てきました。

書込番号:5689098

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:124件

2006/11/29 11:04(1年以上前)

私も気にはなってましたが、これは不良なんですかね?
私は、9月中旬に購入し、気がついたら、音がしていたので、最初からだったのか、もしくは最近になってからなのかはわかりません。
とりあえず、不都合は無いので、そのままにしていますが、その後の経過が知りたいので、メーカーからの回答があれば、カキコミをお願いします。

書込番号:5692170

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件

2006/11/29 20:32(1年以上前)

もぐろふくぞうさん、こんばんは。
[5640313]で質問した者です。
えっー、私はメーカーさんに「こういう仕様です」と
当然のように言われたのですが・・(-_-;)
取り替えてもらって音がしなくなるのでしょうか?
もぐろふくぞうさん、また教えてくださいね。


書込番号:5693797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2006/11/29 21:28(1年以上前)

すんません。HNが変わってしまいました。もぐろふくぞうです。
私の表現が悪く誤解を与えたかもしれませんが、音がするのは、電源を切ってから5分くらいたってからです。それも、ラップ現象みたいになるのです。皆様も同じ現象でしょうか?私は量販店から購入したので、量販店に問い合わせたところ「そのような現象は聞いたことないので、交換します。」でした。

書込番号:5694075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2006/11/29 22:36(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
はい、私もリモコンを切ってしばらくすると鳴ります。
カチッ、カチカチッ・・って感じで。
これは番組表の情報を取り入れる際に鳴るそうなんです。
しかも、不定期に何度も。
お聞きしたいのですが、音は5分後に一度きりですか?

書込番号:5694527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2006/11/30 11:01(1年以上前)

私のテレビも1回だけでなく、何回も起こります。ちなみに先ほど、シャープに問い合わせたところ、音の発生する要因は@ファンの音、これは「ブーン」なので該当しない。A本体が外気温との差で
「パチッ」という音なので、これも該当しない。
今回のような機械音のようなものは考えられない、との事でした。
ちなみに「番組情報を取り入れる音か?」と問い合わせたが、それでは無いと言い切ってましたよ。
 シャープより、技術員派遣の話があったので、量販店対応して貰うことを説明して電話を切りました。
 ちょっと変ですね。私はとりあえず交換で対応して貰うので良いのですが、、、、。リラッ〜クマさんどうします??

書込番号:5696097

ナイスクチコミ!4


seeの虜さん
クチコミ投稿数:100件

2006/11/30 13:22(1年以上前)

ユエボーランニングしようさん,リラッ〜クマさん
ウチのはAQUOS LC-37GX2W ですが同じですね!
電源を切ってから不定期に「カチッ、カチッ」と、鳴ります。
僕の場合、機械だし慣らしている状態だから。機械だから仕方ないのかな。と、思っていました。
初期不良ではなさそうなので(思い込みですが)そのままにしています。
これが本当に初期不良ならば当然交換してまらいますけどねw

書込番号:5696446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2006/11/30 19:22(1年以上前)

ユエボーランニングしようさん、seeの虜さん、お返事ありがとうございます。
どうしたものか悩んでしまいます。
と言うのも、ネットでシャープのHP内にある相談室(?)に相談して来ていただいたんですよ。
それで、あっさり「これは情報を取り入れる時の音。こんな事を言って来られたのは初めてだ」と逆に言われてしまったんです(-_-;)
なので、これ以上言えないのかなぁ・・と思ってたところ、ここに辿り着いたので書き込みさせていただきました。
私のような症状の方がおられて、本当に心強く思っています。
いっそ、このログをシャープの方にもう一度見てもらおうかと思ったり・・・。
seeの虜さん 、私はAQUOS LC-32GH1なんですけどカチカチという音は一緒ですもんね。
ユエボーランニングしようさん、番組情報を取り入れる音では無いとすると、一体何の音なんでしょう?
もう一度アタックするべきでしょうか?

書込番号:5697416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2006/11/30 22:32(1年以上前)

僕のも電源を切った後数分すると何度かカチカチなります。
これだけ症例があるとすると故障ではなく仕様のようですね。
ドット抜けがないのでこれだけでは交換する気はありませんが。
購入直後(10月上旬)はならなかった記憶があるので
気温の低下と関係してるのかも知れません。

書込番号:5698295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2006/12/02 11:42(1年以上前)

こんにちわ。先ほど、テレビ無事に取替え終わりました。
作業員の方に異音を聞いてもらうと、「初めてですね」と言ってました。しばらくは、異音に気をつけながら電源操作してみます。

書込番号:5704359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/12/02 15:18(1年以上前)

この機種をボーナスで購入を検討しています。

1ルームなのでテレビの前で寝るのでこの仕様があったら、
寝れないなーと思い、sharpにこの掲示板の症状をURLを
添えて伺ってみました。
これだけの人が書いてるということは仕様なのかな?
と思いましたので。

//以下引用
>弊社では傾向的な障害内容と
>して把握は致しておりません。

>製品におきまして、同様の障害が発生
>致しました場合につきましては、
>弊社サービス部門よりお伺いの上、
>確認させていただきたく存じます。
//引用ここまで

と丁寧に回答を頂きました。

とりあえず、この機種を買ってみようと思います。
なのでこの症状が起きているかたはsharpに連絡して
みてはいかがでしょうか?

ちなみに実家ではAQUOS LC-32BD1を使っていますが、
こちらはこのようなことはないですね。

メール引用がまずいようでしたら連絡頂けると
幸いです->sharpさん

では

書込番号:5705003

ナイスクチコミ!0


seeの虜さん
クチコミ投稿数:100件

2006/12/02 19:01(1年以上前)

消えない虹さん購入してからの結果を教えていただけたら幸いです。
とりあえず自分はこのまま様子をみようと思っています。

書込番号:5705771

ナイスクチコミ!4


mokkuriさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32GH1 [32インチ]の満足度5

2006/12/02 21:40(1年以上前)

僕も同様の音に最近気付きました。

電源を切って(CATVチューナーからHDMIで連動OFF)約5分ほどでカチッ、カチッと本体から音がします。仕様かなっと思って気にしていませんでした。

一応ご報告までに。SHARPに問い合わせてみようかな。。。

書込番号:5706383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/03 18:19(1年以上前)

カチカチ音はそんなになるわけじゃないですよ。
電源を切って数分後に数回なるだけと思います。最初は不具合かなと思って気になっていましたが今ではほとんど気にならなくなりました。

書込番号:5710100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/12/04 21:15(1年以上前)

スイッチを切って数回鳴る事が嫌な方もいますし、私も嫌です。
家庭用品では、音というものが作りこみの段階で相当DRされていなければならない事項です。それだけシビアなものが家庭用品です。
ですので、私は交換してもらいました。今のところ、異音はしていませんが、しばらく様子をみて、またすれば今度はメーカーを変えてもらう事にしています。
 これにより、インターフェースのこともありDVDレコーダーを買い控えています。
 音が数回しかしないから問題ではないというのは、間違えで、メーカも、何らかの見解をきっちり出すべきです。それがメーカーの責務です。
 リラッ〜クマさんが聞いたメーカー見解と、私が聞いたメーカー見解が異なるのは明らかにメーカーとして責務を果たしていません。コンプライアンス上も大変な問題です。
 電気的(機械的に)にそれが仕様なら、それをロジカルに説明するのがメーカーではないでしょうか?

書込番号:5714989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/04 21:28(1年以上前)

先週届いた寝室用の32GH1ですが皆さんと同様の症状が当初からありました。寝室用なので少し気になるな(ちょうどTVを消してから眠りに落ちるときにカチッ、カチッというので-笑-)と思っていましたが遅れて日曜日届いたテレビ台に場所を置き換えたところ偶然にまったく症状が出なくなりました。

やったことはひとつだけ、電源を落としコンセントを抜き同じ部屋の違う場所のコンセントに差し込んだだけです。(笑)
どうしてなのか根拠は分かりませんが皆さんのアクオスも一度試してみてはどうでしょうか?
この症状だけで交換というのもどうなのかなぁと思っていたので結果的によかったです。

ちなみに同時に購入したリビング用の52GX2Wにはこういった症状は一切ありません。

書込番号:5715051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/12/06 14:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは

ここでは少なくても7人以上のユーザーが同じ症状について発言しているのに、メーカー側の説明には納得がいきませんね。
仕様なら、しょうがありませんが、取説にもそのような事は明記してありませんし、メーカーとしての正式なコメントを発表してもらいたいですね。
まぁ交換をしてもらわなければならないほどの、重症な問題ではありませんから、これはこれで我慢はできますけどね・・・

書込番号:5721603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/12/06 19:52(1年以上前)

この件についてどうお考えなのか、シャープのサポートセンターに先ほどメールを送信しました。
返信がありましたら、ご報告させていただきますね。

書込番号:5722542

ナイスクチコミ!0


seeの虜さん
クチコミ投稿数:100件

2006/12/07 02:17(1年以上前)

トイトイマッコウさん
>まぁ交換をしてもらわなければならないほどの、重症な問題ではありませんから
自分も我慢できます。ただ初期不良なら話は別になりますけどねw

リラッ〜クマさん
報告お待ちしております。

書込番号:5724361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/12/07 21:17(1年以上前)

私のAQUOS(LC-32GH1)でも同じ症状が起きています。
電源OFF後、5分程度経過すると、電源を入れたときのようなテレビの起ち上がる音?がして、その数秒後、カチ、カチっと鳴ります。

購入後1ヶ月半ぐらい使用していますが、何人かの方が言われるように、私の機種も購入してからしばらくはそのような音がしていなかったと思います。ある日から音が発生するようになり、それ以来、毎回電源を切るたびに音が発生します。

まだメーカーには問い合わせていないですが、皆さんの書き込みを読んで、一度問い合わせた方がいいかなと思いました。

ちなみに、私はこのテレビをネット通販で購入しました。もし仮に、交換が必要になった場合、街中の家電量販店で購入したときのように販売店経由でメーカー送りにはできませんよね。初期不良の場合はメーカーに直接引き取ってもらえるのでしょうか?

最後に、近所の大手家電量販店に展示されている同機種を、試しに電源OFFにしてみましたが、店内の音がうるさかったせいか、カチ、カチ音を確認することはできませんでした。

書込番号:5727057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/12/08 16:34(1年以上前)

こんにちは。
私は日立のwoooの液晶32インチを購入したのですが、
みなさんと同じような音が気になってました。

寝床につこうと主電源を落したのですが、数分してから
カチッ、カチッとプラスチックをはめ込んだときのような音が
テレビから聞こえてくるのです。あまりにも大きな音で気になってたのですが、主電源を切っているので電気的に問題ないかと思い
そのままになってるのですが・・・

購入から4ヶ月たちましたが、今も電源を落した後になってます。
どうも使用後温まってるときになるような気がします。
(熱によりプラスチックが膨張しているのか・・・)
それにしても不快です。

嫁の実家がシャープのアクオスを所有しているのですが、はやり
同じ音が鳴るとのことです。

小生の場合、メーカーが違うので皆さんと原因は違うかもしれませんが、嫁の実家のほうは多分同じだと思います。

皆さんの音もプラスチックのこすれたような音でしょうか?

長々と失礼致しました。

書込番号:5730170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/08 18:10(1年以上前)

はじめまして「スイッチを切ってしばらくすると」の件ですが、HDMI接続をしてると起こる現象だって聞いた事があります。D端子やピン接続に変えてみては如何でしょうか?

書込番号:5730526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/12/08 20:52(1年以上前)

↓シャープから返信がありましたので、ご報告します。

_____________________________

液晶テレビ製品における、ご指摘の音ですが、リモコンで電源を切った
後に周波数リストの取得や更新など、デジタル処理が行われます。

このデジタル処理が終了した後に、電源を切る動作をしておりますが、
この際、電源のリレー部品が作動するためにご指摘のような音が発生
致します。
これは製品の仕様とご理解願います。

なお、電源を切った後の音が以上に大きかったり、連続して止まらない
場合などは、製品を拝見致しませんと正確な判断を致しかねますので、
弊社までご連絡いただけましたら、1度サービスが訪問して製品を点検
させて頂きたいと存じます。

以上ご案内申し上げます。

_____________________________


との事でした。

>電源を切った後の音が以上に大きかったり、連続して止まらない
場合などは、製品を拝見致しませんと正確な判断を致しかねます

とありますが、先月サポートの方に来ていただいた時はテレビに指一本触れずに「音はします」と言って、サッサと帰られましたよ(-"-)

書込番号:5731203

ナイスクチコミ!1


seeの虜さん
クチコミ投稿数:100件

2006/12/09 03:06(1年以上前)

一応ウチのは連続して鳴ったり、異様に音が大きかったりするわけではないので仕様と判断しようと思います。
リラッ〜クマさんありがとうございます。

書込番号:5732918

ナイスクチコミ!1


zunoriさん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/21 23:08(1年以上前)

AQUOS買おうと考えていましたが、SHARP特有の現象でしょうか?
自宅の古いブラウン管のSHARPのテレビも同じく
プラスチックが鳴るような音が頻繁になり、耳障りこの上ありません
PCのSHARPの液晶もこないだ数回なりました
こちらは2日位で鳴らなくなりましたが。
最新機種でも鳴るなら買うのは控えようと思います
メーカーの対応も良くなさそうですし。

書込番号:5787654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2006/12/22 20:44(1年以上前)

はい、かなり耳障りですね(-_-;)
とてもテレビの部屋では眠れなくなりました。
でも、知り合いの人のアクオスはこんなに頻繁にカチカチと
鳴らないんですよ・・。
うーん・・一体どーなってるんだか(-"-)

書込番号:5790820

ナイスクチコミ!1


ででのさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/03 23:19(1年以上前)

私も電源を切った待機状態で、「ブチ、ブチ」と不定期に主電源を切ったときのような音がします。仕様とのことですが、納得できない部分ですね。深夜だと結構気になります。

書込番号:5836953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/01/15 16:24(1年以上前)

私も、最初は気にならなかったのですが、最近は非常に気になる様になってしまい、テレビを消してから、この音が鳴り止むまで、起きているようにしてます。寝入りっぱなに、この音がするとその後眠れなくなってしまいますよ。しかし、これで不眠症にでもなったら、立派なPL法の対象になるのでは?
どうにかしてくださいシャープさん!!

書込番号:5884851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/24 20:39(1年以上前)

昨年11月にLC-52GX1Wを購入したものですが、多くの方が書かれているように、うちの機器も電源を切った数分後にカチッカチッと言うリレー音がします。甲高いのと低い音の2種類で10回ぐらいは鳴るようです。深夜に消したあと等は気になるので、販売店を通じてメーカーに連絡してもらいました。電話があり「このような仕様ですか」と尋ねたら、とにかく一度見に行くとのこと。

本日、サービスの方がこられ、説明すると実演するまでもなく「そんな音はします」と。こちらから一度電源OFFして音を聞いてもらいましたが「番組表やソフトの取得など、動作する事もあります」と、とにかく音はするらしい。「仕様なんですか?」に対しては、はっきり返事はありませんでした。「電源などが後に不調になったりしませんか?」に対しても、ちゃんとした返事はなく「他にも音がするというお客さんはいます」との説明。それなら「後処理のため音がすることがあります、と取説に書くべきと思うので、メーカーに伝えてほしい」と言いましたが「そのうち書かれるかも知れません。」とのコメント。

とにかく一度症状は伝えたので、他の問題がない限り、我慢しようと思いますが、説明は全く不満な物でした。この内容なら電話ですむと思うのですが。
交換対応の方もおられるようで、こんな仕様なのか、個体のちょっとした問題なのか、結局は不明です。やはりメーカーの回答を求めるべきでしょうか。

書込番号:6043014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GH1 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング