『PCとの接続(続き)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20GH1 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20GH1 [20インチ]のオークション

『PCとの接続(続き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20GH1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20GH1 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20GH1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

PCとの接続(続き)

2007/07/30 15:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20GH1 [20インチ]

クチコミ投稿数:9件

先ほどの質問に追加です。TV側のHDMIとPC側のDVIを変換ケーブルで接続して使用する場合と,DVI同士の接続とではどちらの映像が優れているでしょうか?
 前の口コミの記載を見てvistaの使用も可能かもしれない,との印象を持ちましたが,確信が持てません。
 ご存じの方,よろしくお願いします。

書込番号:6591624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件

2007/07/30 15:37(1年以上前)

追加質問の為にわざわざ新スレ立てるなよ

書込番号:6591685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/07/30 16:01(1年以上前)

この機種についてではないですが、デジタル液晶モニタの機能から考えますと:

>TV側のHDMIとPC側のDVIを変換ケーブルで接続して使用する場合と,
>DVI同士の接続とではどちらの映像が優れているでしょうか?
HDMIとDVIで対応できる解像度が同じなら、原理的には画質は同じになりますよ。

---
WinVistaでの挙動については確証が持てません。

というのは、実際にVista搭載PCにsansansantaさんと同じビデオカード、しかも同じドライバを入れた上で、この液晶モニタを繋いだ状況でないと、確実に同じ動きになる、とは言えないためです(PCの世界では良くあることです)。
どちらかというと、液晶モニタよりもビデオカード+PCの問題ですね。液晶の方がVistaより古いから、というのは殆ど関係ないです。

ビデオカードが分かればもう少し調べようがありそうですね(そのビデオカードの板を眺めるとか)。

なおモニタ側観点から見れば、シャープの液晶モニタ、且つありふれた解像度ですから、実績から見ればまず問題なく映ると思いますよ。

---
なお続きとか追加質問の場合、前のものに追加で書かれた方がいいです。

書込番号:6591731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2007/07/30 19:27(1年以上前)

 ぜんちゃマンさん,ありがとうございました。

 口コミの欄には返信しか見あたらなかったため,質問の追加のしかたがわからなくて,新たな質問をしてしまい失礼しました。

書込番号:6592205

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/07/30 21:00(1年以上前)

こちらに回答。
すでに言われていますが、同じ場所の方が良いですよ。
特に関連性が有るならなおさらです。

また、自分がAQUOSのユーザでは無いので、直接的な回答にはなっていないことを先に言っておきます。


>DVI出力は20インチのHI-vision TVの中ではAQUOS LC-20GH1のみにしか見いだせません

多分、D-SubよりDVIの方が良いという認識から選定をしている様に思いますが、必ずしもD-Subが悪いとも言えません。

自分も2ヶ月前に液晶テレビを選定する際に、サブPCのメインモニタを兼ねるつもりでDVI入力の有無から入り、AQUOSを候補にしましたが、色々な比較の結果、BRAVIA KDL-26J3000を選びました。

その際にDVIを諦め、HDMI接続狙いをしましたが、購入後比較した結果、HDMIとD-Subはほぼ同じ表示品質でした。
少なくとも、その前に使っていたMFM-HT75Wというテレビチューナ内蔵PCモニタのDVI-D接続より綺麗でした。
D-Subの自動調整も良くなっており、昔みたいなひずみや、ドットぼけがほとんど出ませんでした。
まあ、綺麗とは言ってもナナオのPCモニタには及びませんが・・・

以上のことから、接続方式だけでは無く、パネルを含めた回路による影響が大きいと実感しました。

まあ、質問からはずれますので、ここらへんで。


>HDMIとDVIで対応できる解像度が同じなら、原理的には画質は同じになりますよ。

追加。同じパネル&回路と解像度,表示範囲が同じなら、原理的には画質は同じになると思います。
あえて表示範囲を入れたのは、HDMIを使った場合、オーバースキャンやオートワイドなどにより、Dot by Dotの表示にならない場合、フォント等ににじみが出ます。


>使用に差し支えがないのかが,気になっています。

PC環境の情報&使い方が書かれていないので、2つの質問を合わせて、一部想像を入れて書きます。

ぜんちゃマンさんが言われている通り、PC側のビデオカード(以後GA)の影響が大きいと思います。時期はあまり関係無いと思われます。

PCとDVI-I→DVI-Iで接続するなら、PCの常識からDot by Dotで表示するでしょう。
書かれている内容から、最近買われたデスクトップPCだと思われますので、GAを含めほぼ問題無しと思います。
[6347469]でも書かれている通り、対応出来ない解像度が有るみたいなので、一応、PC側の仕様とLC-20GH1の仕様(特に注7項)くらいは合わせてください。

もし、DVI→HDMI変換でHDMI接続で使う予定なら、テレビ側の仕様および設定項目の有無に影響を受ける可能性が有りますので注意が必要です。
前記したオーバースキャンの有無や、オートワイド等の機能のON/OFFなどは、画面欠けや表示品質に影響が出ます。

ここら辺は、使っている人のレポート待ちです。

また、この機種では、HDMI入力時用の音声入力端子を見つけることが出来なかったので、HDMI接続をするならそれも考慮してください。


これを書くとAQUOSユーザに怒られそうですが、PC接続を考えているのなら、D-Sub/HDMIになりますがREGZAのDot by Dot表示機能も検討に値すると思いますし、BRAVIAも機能的には問題有りませんでした。

また、HDMI接続を考えているならREGZA 26C3000とBRAVIA KDL-26J3000のユーザーレビュー,クチコミを参考にしてください。

書込番号:6592518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/31 00:24(1年以上前)

m-kamiyaさん、
 
 大変丁寧で適切な解説ありがとうございました。紹介いただきましたリンクも読みました。参考にさせていただきます。

 同じような質問が多くの機種に寄せられていました。同じことを考えているものですね。PCとTVメーカーが相互の接続をもっと改善してくれたら、ユーザーとメーカー双方の利益に結びつくのではと思いました。

 それから、質問の追加は「返信する」でできることを知りませんでした。クチコミ初心者故ということで、御容赦ください。今後、気をつけます。


 

書込番号:6593621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/15 17:13(1年以上前)

 その後の報告です。このサイトには適切ではないのかもしれませんが,ぜんちゃマンさん,m-kamiyaさんにアドバイスいただきましたし,新スレをたてて再度お叱りを受けないためにも,ここに書き込みます。
 TVは結局SONY BRAVIA KDL-20J3000を購入しました。入力端子がDVIでなくともD-subやHDMIでも可能と知ったためと,番組表の表示や音その他の機能などを考慮した結果でした。
 PCのマザーボードはASUS製品,グラフィックボードはNVIDIA GeForce 8500です。(説明が遅くなって申し訳ありません)。画像はPCのグラフィックボードのDVIとTVのHDMI端子を変換ケーブルで接続しました。音声はマザーボードのイヤフォン端子とPCのHDMI端子の直下のステレオ端子を接続しました。VISTAの画像,オーディオとも良好で,にじみ等もありません。画像はTVのD-subともつないでみましたがワイド表示がうまくできませんでした。ただし画像ドライバーをupdateした後は確認していませんので,もしかしたら問題ないのかもしれません。またオーディオが物足りない場合は,PC用スピーカーをD-sub直下の入力端子へステレオミニプラグで接続しますと,音響効果をグレードアップできます。この機器設定は予想以上に快適です。
 頭書は,わからないことばかりで不安でしたが,なんとか解決できました。書き込みしていただいたお二方とこのサイトの運営にたいへん感謝しています。
 以上,ご報告とお礼まで。
 

書込番号:6643746

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/08/15 18:10(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>結局SONY BRAVIA KDL-20J3000を購入しました。

サイズは違いますが、同じですね。(^^)


>D-subともつないでみましたがワイド表示がうまくできませんでした。

多分、設定でいけると思いますが、何か質問が有れば、KDL-20J3000スレで質問してください。


AQUOS LC-20GH1スレですので、簡単ですがこのへんで。

書込番号:6643889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/15 18:26(1年以上前)

 慌ててしまい,間違った書き込みをしてしまいました。前文を以下のように訂正して下さい。
 
 6行目終わり PC→TV
 9行目右半分 PC用スピーカーをD-sub直下の入力端子へステレオミニプラグで接続しますと →PC用スピーカーをPCのイアホン端子へ接続しますと
                                        以上

書込番号:6643927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20GH1 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗に 3 2013/05/14 22:27:04
GeForce 8500GTとの接続 11 2008/06/16 11:44:15
初めての液晶ですが‥ 5 2008/01/24 13:13:31
PCモニタとしては? 1 2008/02/12 1:22:42
59800円 2 2008/03/18 6:49:52
イズミヤカナート西神戸にて 0 2007/10/07 11:01:09
先日購入しました!! 0 2007/09/02 7:55:31
配線できますか? 3 2007/08/05 18:23:02
PCとの接続(続き) 8 2007/08/15 18:26:50
vistaを使ったPCとの接続は? 2 2007/08/03 8:35:31

「シャープ > AQUOS LC-20GH1 [20インチ]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20GH1 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20GH1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

AQUOS LC-20GH1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング