『液晶パネルや画像エンジンについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

『液晶パネルや画像エンジンについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

液晶はシャープというイメージが強いのですが、現在発売されている液晶テレビは、日立、Panasonic、東芝の3社が共同出資して設立した会社で開発したIPSパネルがそれぞれのメーカーで搭載されていたり、東芝の画像エンジンがシャープの機種に搭載されていたりします。
画面を直接指で押すと、あまりにじまないものと、かなりにじんでしまう柔らかいものがあります。経験上、液晶パネルが柔らかいものは故障率が高く、自分で壊してしまったこともあります。ひどいものは液晶の液が画面全体にダラダラあふれてしまったものがあります。
各メーカーでどのような液晶パネルを使っていて、その開発元や信頼性など、どんな情報でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:6126120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件

2007/03/17 21:50(1年以上前)

液晶パネルの詳細については型番などモデルで変わる事がありますし
具体的な機種を挙げずに一概には言えないと思います。
あと、内容を見るにこの板に書き込むべき内容ではないと思います。
32GSについての詳細が知りたいという事であれば問題ないですが
特に機種名を挙げずに各社〜という質問は不適切です。
初めての書き込みの方のようですので、以後ご注意下さい。

書込番号:6126348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/17 22:44(1年以上前)

この商品や32型の液晶テレビに関心があります。液晶で泣かされた経験が多いだけに技術的な開発元や信頼性などが非常に気になります。しかしあまり知識がないので情報を求めています。たいしたことではないかもしれませんが、長く良い状態で使えるものが見つかれば社内の設備を入れ替えることも検討しています。思慮分別があり建設的なお返事をいただける方に是非よろしくお願いいたします。

書込番号:6126621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/03/17 23:01(1年以上前)

>>思慮分別があり建設的なお返事をいただける方に是非よろしくお願いいたします。

これは僕の書き込みに対する抗議なのでしょうか?
まず始めにこの商品に関しての情報を求めていると書くべきではなかったのでしょうか?
最初の書き込みを見てはそのように捉える事が出来ない以上
思慮分別などするに値しないと思います。
貴方こそ掲示板のマナーを守り思慮分別のある行動を心がけたほうが良いかと思いますよ。

とは言え情報も全く出さないのも意味のない書き込みになりますので
まずはこちらをご覧になられてはいかがですか?
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gs10_32/index.html
この商品の詳細はこれで大方わかると思います。
32GSは現状では亀山工場生産分のパネル使用となります。
パネルの性能に関してはSHARP亀山製は品質もよく
技術的にもかなり高度の製品になります。
しかし、ASVパネルですので硬質ではなく軟質で指で軽く押しただけでもにじみが出ます。
ネットや第三者の書き込みは必ずしも真実ではないですし
情報元のソースが不確定で信頼度に難があるので
100%事実かどうかは難しい所です。
もっと詳細が知りたいのであれば直接SHARPに問い合わせるのが確実だと思います。
もちろん企業機密の部分もあるのでどこまで教えてくれるかは解かりません。

書込番号:6126705

ナイスクチコミ!1


tech-headさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/18 01:54(1年以上前)

タイキヘラクレスさん
確かに、JittterbugWaltzさんのおっしゃる様に、この質問は漠然としていて、ここでする質問では無いかと思います。
液晶パネルが嫌であれば、プラズマにすれば良いでしょうし、液晶テレビにするのであれば、その機種に何を期待するのか、記載しないと、液晶漏れなどは、技術的者への質問となり、それは各メーカーに問い合わせても答えて貰えないでしょう。
私自身は、プラズマには興味は無く、またアクオスは使用していません。それはPCモニターとしてフルスペックでHDMI接続出来ないので自分の使用用途に合わないと判断したからです。
しかし、アクオスの色や値段から購入を判断する人もいるでしょう。
液晶=アクオス というイメージがあるかもしれませんが、それはそれで、各自がお店で比較検討してみるべき事ですね。

書込番号:6127593

ナイスクチコミ!1


tech-headさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/18 01:56(1年以上前)

修正:JittterbugWaltzさんではなく、エアブレストさんでした。スレ間違えました。失礼

書込番号:6127603

ナイスクチコミ!0


tech-headさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/18 02:01(1年以上前)

訂正:数台のパソコンからのフルスペックでのHDMI接続という意味です。この機種は適切なグラボがあれば、フルスペックでPC画面が見れます。

書込番号:6127616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズで99800円 0 2008/04/08 22:07:55
PCからの出力はDVIがベスト? 3 2008/02/17 13:33:57
チャンネル切り替えの速度について 3 2007/12/18 14:35:07
画面調整中の案内について 0 2007/12/18 11:18:43
シアターシステム 5 2007/11/14 20:52:11
PCとの接続について 4 2007/09/26 15:26:40
ビデオデッキが接続出来ない 12 2007/08/13 10:56:58
電源が入らなくなった。 6 2007/08/09 12:33:22
画面が表示されない… 2 2007/07/29 23:07:06
BS混合機について 10 2007/07/29 15:47:06

「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング