『ビデオデッキが接続出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

『ビデオデッキが接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキが接続出来ない

2007/08/08 10:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

スレ主 99mashさん
クチコミ投稿数:5件

GS10を購入する時、まったく気にしなかったのですが、
従来使っていた古いビデオデッキを接続する事は出来ないのでしょうか?
ビデオデッキは、シャープのVC-BF70(1955年製)と、パナソニックのNV-HX10G(2001年製)です。
1機しか取り付けられないようですが、録画しておいたビデオテープを見る為には、両方を交代して使おうと思ってます。

とにかく、古いビデオデッキの取り付け方がわからず、困っています。

どなたか教えて下さいませ。宜しくおねがいします。

それから、GS10は、画面の表示が1〜2秒遅いです。
別のパソコン内のテレビと同時につけてみてわかりました。
チャンネルを変えるたびにも1〜2秒ほど暗くなります。

皆さん、そうでしょうか?

書込番号:6620749

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2007/08/08 11:02(1年以上前)

32GS10の仕様表見る限りAV入力RCAピン(4系統)って書いてあるから
4台まではセレクタとか無くても繋がると思うんだけど。

書込番号:6620806

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/08/08 12:14(1年以上前)

>シャープのVC-BF70(1955年製)

え、入出力(RCAピン)が無いほど古い機種?と思ったのですが、多分年式が違っているのでは?
フロントパネルにRCAピンが有るので。


>1機しか取り付けられないようですが、

何で1台しか繋げれないと思ったのかが興味有りますね。

MIFさんが先に言われていますが、本機は背面下にAV入力RCAピン3入力(入力1,2,4),側面上にAV入力RCAピン1入力(入力3)が有ります。
同時に最大ビデオ4台を繋ぐことが出来るはずです。


この取説のP102を見ると確かに説明不足ですね。
入力1,2,4の説明内にビデオ入力(映像)の説明が無い。

これが、”1機しか取り付けられない”の原因なのでは?

入力1,2,4にも、黄色のRCAピン(表記:映像)が有るはずです。


ビデオ2台なら入力1,2が良いと思います。

入力3は、別に使っても良いのですが、通常ビデオカメラ等の着脱用です。

入力4は、入力/出力を設定で切り替え式になっていますので、繋ぐことも可能ですが、地デジをビデオデッキで録画したい場合は、この端子を使うことも有る可能性が有るので。

書込番号:6620985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/08/08 12:22(1年以上前)

>>シャープのVC-BF70(1955年製)

>え、入出力(RCAピン)が無いほど古い機種?と思ったのですが、多分年式が違っているのでは?

初の放送用VTRの発表以前ですな。(-_-;b

http://www.dia.janis.or.jp/~nasimoto/vtr/vtr.htm

書込番号:6621004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/08 12:25(1年以上前)

画面の表示がアナログ放送より遅れるのなら、デジタル放送の仕様です。
どの機種でも遅れは発生しますよ。

書込番号:6621009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2007/08/08 12:26(1年以上前)

古かろうが新しいかろうが理屈は同じだろ
まぁ、コンポジット端子がないVTRなら話しは別だか

書込番号:6621012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/08/08 20:59(1年以上前)

おそらく1系統しかないと判断した理由は、背面のパネルを外せると知らないのではと思います。
TVの右側の裏に大きなパネルがあるのでそれを外せばRCA端子が見えると思います。
また、地デジはアナログ放送より1〜2秒送れて受信されますし
PC内のTVという箇所から判断するに、比較対象がワンセグ受信機かと思います。
ワンセグ携帯で受信してる電波と12セグ(通常の地デジ)とは帯域が違うため誤差はでるかもしれません。
事実僕の912SHとGSでは受信に誤差が出ていますし。

書込番号:6622198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/09 11:59(1年以上前)


古いビデオデッキですがピン出力が無いならファミコンの様にアナ
ログチューナーのCHを利用して表示出来ないですかね?2CHとか。


>それから、GS10は、画面の表示が1〜2秒遅いです。
>別のパソコン内のテレビと同時につけてみてわかりました。
>チャンネルを変えるたびにも1〜2秒ほど暗くなります。


操作のタイムラグですがこれはデジタル放送だとどこのメーカーの
TVでも同じです、特にGS10が遅いという事はありません。
画像のエンコードに時間が掛かっているんだと思います。
私のGS10も同じくなります、個人的に早い方だと思っています。

アナログ放送と比較しても時差はあります、これもどこのメーカー
でも一緒です。
NHKの12時の時報で比較してみるとわかりやすいです。

ちなみに映像の口パクと音声が合っていないのも異常ではありませ
ん、シャープ製の製品だとリップシンクという機能が付いているの
がありますがこの機種には入っていなかったと思います。
これも映像のエンコードと音声処理のタイムラグと聞いた事があり
ます。

書込番号:6624199

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2007/08/09 12:49(1年以上前)

>古いビデオデッキですがピン出力が無いならファミコンの様にアナ
>ログチューナーのCHを利用して表示出来ないですかね?2CHとか。

そこまでいじめなさんな。

シャープのVC-BF70は1996年発売のBSチューナー内蔵デッキです。
入出力にRCA端子ついてますので
RCA端子のない古いデッキをつなごうとしているという線は無視してよろしいかと。

書込番号:6624327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/10 10:02(1年以上前)

>古いビデオデッキですがピン出力が無いならファミコンの様にアナ
>ログチューナーのCHを利用して表示出来ないですかね?2CHとか。

>そこまでいじめなさんな。

>シャープのVC-BF70は1996年発売のBSチューナー内蔵デッキです。
>入出力にRCA端子ついてますので
>RCA端子のない古いデッキをつなごうとしているという線は無視してよろしいかと。


ぶはっ、古いと言っても10年弱前だったんですね。1955年製って書いてるから信じ切ってました、良く動いてるなぁって思ってたんですよね。失礼しました。
機種をちゃんと調べるべきでしたね。

あと、訂正ですが上で私がエンコードと書いてますがデコードの間違いです。





書込番号:6626966

ナイスクチコミ!0


スレ主 99mashさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/13 07:35(1年以上前)

ご回答のお礼が遅れてすみません。
皆様ありがとうございます。

実は、ビデオ接続で体を屈める事が多く、ぎっくり腰になり、
質問をしてからすぐ、体の自由がきかなくなり寝込んでました。

まだ皆さんの回答を詳しく読んでませんが、
とにかく接続は出来るようなので、
単身赴任からお盆休みで帰ってきた夫と、
皆さんに頂いたアドバイスを読んでやってみます。

『いじめなさんな』というお言葉も頂いたようですが、
私はいじめられてるとは思いません。大丈夫です。
メカには弱いけど、別の部門では強い私。
得意分野では私も「弱い」人に、『そんなのも知らないの?』と、
ついバカにしてしまうことがあります。

人生イロイロ。人もイロイロです。
そんな人達の為にこのサイトがあるので、皆さん宜しく。

取り合えず  ありがとうございます。
まだ、腰がしっかりしてなくて、パソコンに向かうのがやっと。
お盆休みで帰ってきてる主人になんとかやってもらいます。

質問を投げかけてそのままだったので、
失礼してたのが心配でした。



書込番号:6636203

ナイスクチコミ!0


スレ主 99mashさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/13 07:39(1年以上前)

すみません。訂正です。

シャープのビデオデッキは1995年製です。
1955年では、まだテレビもカラーテレビもなかったのでは?

笑ってしまいました。
私もまだ生まれてませんわ。

書込番号:6636209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/08/13 10:56(1年以上前)

オーディオ設定してると、気を付けないと腰痛めますね。特に普段座り仕事が多いと腰に来てます。

そのまま無理してやろうとせず、ラックを手前に出すなど、負担を掛けないようご注意を。

設定の方は無理しないでしばらく養生された方がいいですよ。腰を痛めると100%には戻りませんし、繰り返していると歩けなくなるそうですから。

書込番号:6636604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズで99800円 0 2008/04/08 22:07:55
PCからの出力はDVIがベスト? 3 2008/02/17 13:33:57
チャンネル切り替えの速度について 3 2007/12/18 14:35:07
画面調整中の案内について 0 2007/12/18 11:18:43
シアターシステム 5 2007/11/14 20:52:11
PCとの接続について 4 2007/09/26 15:26:40
ビデオデッキが接続出来ない 12 2007/08/13 10:56:58
電源が入らなくなった。 6 2007/08/09 12:33:22
画面が表示されない… 2 2007/07/29 23:07:06
BS混合機について 10 2007/07/29 15:47:06

「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング