『この機種の壁掛けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

『この機種の壁掛けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX1W [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX1W [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種の壁掛けについて

2007/06/09 11:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

スレ主 useyさん
クチコミ投稿数:6件 Lab Type Zero 

既出でしたらごめんなさい。この機種を本気で購入を考えております。この機種で壁掛けをしている方はいますか?壁掛けをした場合壁とか黒く焼きついたりしてしまうのでしょうか?それとも、浮かしてつけれるようなやり方もあるのでしょうか?(もし、うかせれるのであれば、あとからケーブルの接続が必要になった場合楽になるかな?と、考えます)また、その設置工賃はいくら位トータルでみておけばよろしいでしょうか?(マンションです)因みにこの両横にBOSEの55スピーカーをこれも、やはり壁掛けで設置しようと考えております。どうぞアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:6418303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件

2007/06/09 18:44(1年以上前)

useyさん

>この機種を本気で購入を考えております。

私も壁掛けを当初考えました。

>この機種で壁掛けをしている方はいますか?

小生、諸事情から壁掛けは断念しました。

一つは配線関連がパネル後面にあるため、接続設定が随時変るような・・・、例えば購入後いろいろといじりたくなる様な場合は66kgという重量がいかんともし難いので(当方年寄りですので、笑)

もう一つはマンションの壁の強度面での不安です。
マンション一般に用いられるプラスターボードは結構強いので私もオーディオとかエアコンは壁にくっ付けてありますが、あまりたくさん取り付けて壊れたたらかなわん・・・という恐怖からです。

>壁掛けをした場合壁とか黒く焼きついたりしてしまうのでしょうか?

電化製品を壁際で使う場合は静電気による壁の汚れは我慢しなければいけないでしょうね。でも最近は良い洗浄剤もあるみたいですね。

>それとも、浮かしてつけれるようなやり方もあるのでしょうか?

方法は知りませんが、30cm以上の距離が必要かと?(RX65の壁の汚れの安全マージンはよく知りません、ごめんなさい)・・・であれば付属のスタンドを使うのが賢明かも?

>(もし、うかせれるのであれば、あとからケーブルの接続が必要になった場合楽になるかな?と、考えます)

そうでね、そう思いますが・・・

>その設置工賃はいくら位トータルでみておけばよろしいでしょうか?

良くわかりません。業者ににもよりますが、1万円前後で交渉したいですね。エアコン、オーディオはその位でやってもらいました。

>(マンションです)因みにこの両横にBOSEの55スピーカーをこれも、やはり壁掛けで設置しようと考えております。

壁掛けのスピーカはマンションの遮音レベルに関わらず、上下左右のご近所の騒音トラブルになりやすいので、先ずお手持ちのスピーカシステムを壁掛けにした場合、実際どうなるか確認しておいた方が無難かと思います。

あまり役に立つ返答ではなく恐縮です。でもuseyさんのAVライフがハッピーでありますようにお祈りします。

書込番号:6419398

ナイスクチコミ!4


スレ主 useyさん
クチコミ投稿数:6件 Lab Type Zero 

2007/06/10 09:52(1年以上前)

永昌亭侯様

丁寧且つ適切なアドバイスありがとうございます。
なるほど。。。やはりスタンドの方がよいのかもしれませんね。

マンションは新築でまだ引越しもしていない状態です。

今一度、ご指摘いただいた点を勉強しなおしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:6421523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/18 13:26(1年以上前)

>壁掛けをした場合壁とか黒く焼きついたりしてしまうのでしょうか?
燃えない素材のおしゃれな感じのビニールシートとかテーブルクロスとか壁に貼っといたらどう?

>設置工賃はいくら位トータルでみておけばよろしいでしょうか?
これがお勧めかと…(トータル6〜7万)
<http://www.higa-bull.com/sign/tvhanger/top.html>
荷重の殆どが床に対してかかるので強度面でも問題ないと思います。

HPでは「同梱のブラケットSETで国内の主要メーカーの30〜55インチに対応します。」
と書いてありますが、前のタイプ(シアターステーション)で問い合わせたときは65インチ用としてブラケット別売り対応可能と聞いた覚えがあります。

書込番号:6448210

ナイスクチコミ!2


スレ主 useyさん
クチコミ投稿数:6件 Lab Type Zero 

2007/06/21 16:09(1年以上前)

たいちょん2様

すみません!返信の欄を読んでいませんでした!
返信ありがとうございます。早速チェックしてみます。

書込番号:6457660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/06/24 14:34(1年以上前)

マンションの場合、専有部分の各部屋の間仕切壁は別ですが
お隣との壁は壁紙一枚下のプラスターボードは共用部分となり穴を開けたり釘、ネジを差し込む行為は管理規約違反になりますので、ご注意ください。

どうしてもお隣との隔壁に壁掛けにしたい場合は【ふかし壁】と言う、もう一枚壁を作って、その壁に取り付けることをお勧めします。

間柱の厚みの関係上もともとの壁から約9cmほど内側に作ることになりますのでピクチャーレールやコンセント類をふさぐこともありますが、フレキ管を数本通しておけば5.1chのスピーカーケーブルやアンテナ線、電源コンセントなどケーブル類を、お好みのところへ自在に引き出すことが出来、整理できますよ。

書込番号:6467739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング