『LC−52R×1W、比べてきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオークション

『LC−52R×1W、比べてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52RX1W [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52RX1W [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

LC−52R×1W、比べてきました

2007/03/04 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]

スレ主 行く夏さん
クチコミ投稿数:6件

本日3月4日ジョーシンとヤマダでじっくり見てきました。LC-52G×1Wを買うつもりでしたが新製品が出てしまっては心が動く。どのくらい変わったのか見比べてきました。機械通の友人を連れて二人で30分近く2機種を比較してみました(上記の2店舗で)。結論はLC−52R×1Wではなく、旧機種の52Gに決めました。それは2機種を同時に見れば新機種のほうが動きがいいのは感じました。しかし色や画質面では差がわかりませんでした。15万円以上の価格差があるにも関わらず、旧機種も負けず劣らずでした。在庫切れになる前にLC-52G×1Wを買おうと思ってますが、どなたか見比べてかなりの差を感じた人はおられますか?

書込番号:6074926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2007/03/04 21:13(1年以上前)

 私もほんの少しだけ視聴しただけですが、画質に関しての差はほどんど分かりませんでした(ソースを替えてじっくり見たら又印象が変わったかもしれませんが)

 残像の軽減も期待してたのですが”こんなもんかい”というのが率直な感想でした、私は購入するなら今の所プラズマと決めてますのでどうでもいいですけど。

書込番号:6074998

ナイスクチコミ!1


mar2さん
クチコミ投稿数:40件

2007/03/05 10:36(1年以上前)

僕も数軒の店で見比べましたが、昨日行ったヤマダではたまたま42GXと並んで置いてあったのでじっくり見比べました。個人的には発色はGXの方がかなり良いと感じました(RXは白っぽい感じがしました) 通常の映像では動きに関しても差は感じられませんでしたが、たまたま番組終了時のテロップが流れた時は、RXはまったく文字がにじんでいませんでした。店員が言うには、作りはGXの方が良い(スピーカーをはじめいろんな部分でコストがかかっている)と言ってました。

書込番号:6077071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/05 16:42(1年以上前)

他の書き込みにもありますが
フレームとフレームの間にGXシリーズは黒フレームが
入っているみたいです。

RXシリーズはフレームとフレームの間にもうひとつフレーム
なので黒フレームがない分白っぽいのではないでしょうか??


フレームフレーム・・・・でわかりにくい文ですいません

書込番号:6078061

ナイスクチコミ!0


kashihaさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/06 21:24(1年以上前)

LC-52G×2Wを1月に購入、動くシーンでは残像が感じられ新型の
LC-52RX1Wは良くなっていると言われるので新旧2台並べて在るのを見比べましたが動画はどちらも殆ど変わらないように見えました。
色合いは黒が良く出ていてピアノの黒の光沢は良く出ていました、デザインはLC-52RX1Wはスッキリしていて良いです。15万円以上の価格差なら旧型がお買い得と思います。

書込番号:6082986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/07 16:24(1年以上前)

昨日購入しました。

私も実はLC52GX-2Wを1月に購入していましたがRXが発売に
なった為見比べに行きました。

結果、多少ですがRXの方がコントラストのせいで白、黒がはっきりしていました。ちなみに赤もくっきり出ていました

その他一番気に入ったのがテレビのフレームの部分がピアノブラックと言う物で光沢のあるフレームに変わっていて高級感がありました。店員さんは>このフレームは好みが分かれると思う<と話していました。あとスピーカーが大変コンパクトになっており見た目で全体的にシャープな印象が大変気に入りました。

右、左にGXとRXの52が置いてありじっくりと見比べた結果で
やはりRXを購入してしまいましたが後悔はないと思います。



書込番号:6085656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/07 21:52(1年以上前)

新旧を見比べて見るときには、設定値の確認もした方がいいですよ。
旧型が良く見えるようにやたら明るく設定していたり、新型が良く見えないように設定していることがありました。(旧型を早く売りたい)
私の近所の電気屋で、あまりにも新型より旧型の方が良く見えるのでおかしいなと思い設定を確認したらそんな感じでした。

書込番号:6086777

ナイスクチコミ!0


スレ主 行く夏さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 22:14(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございました。短時間の見比べではその時の番組によっても違いが出るからむずかしいですね。でもトータル的には大きな差はないようですね。みなさんのご意見で低予算の私は52Gを心置きなく買うことができます。また、 ponnsukebbさんは1月に52Gを買って、今月52Rも購入されたのですか。すごいですね。自宅でご覧になってまた気が付くようなことがあったら書き込んでほしいと思います!よろしくお願いします。

書込番号:6086928

ナイスクチコミ!1


スレ主 行く夏さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 22:21(1年以上前)

たくみゆひなさんの意見はまさしく考えられることですね。確認してみます!

書込番号:6086973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/22 20:30(1年以上前)

このフルHD液晶テレビは非常に高画質でした。

書込番号:6146922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/28 17:39(1年以上前)

コントラスト「3000」はすごいです。

書込番号:6170886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネル不具合 1 2010/01/10 23:46:05
液晶破損 5 2009/01/07 20:37:11
基本的なことで申し訳ないのですが・・・ 3 2008/09/29 23:17:39
皆さんならどっち?? 2 2008/07/21 23:45:57
スピーカーについて。 4 2008/07/14 9:42:09
最安値 0 2008/06/19 14:55:48
新型Rシリーズ発表! 0 2008/05/20 6:17:07
新型Rシリーズの発表は5月17日? 7 2008/05/20 6:09:49
シャープと東芝が技術提携しましたが… 0 2008/04/19 2:05:01
年度末決算がねらい目か? 0 2008/03/30 13:46:33

「シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」のクチコミを見る(全 447件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング