『昨日購入、本日到着です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオークション

『昨日購入、本日到着です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52RX1W [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52RX1W [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

昨日購入、本日到着です!

2007/05/04 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]

クチコミ投稿数:305件

・昨日、380000円+5%還元の実質361000円で店舗対面販売にて購入しました。

・本日、据付けましたが
@デザイン→黒基調でシックです。
A画面→コントラスト比が既に所有の32GD2の約4倍のせいかGood。
B音質→そんなに拘りはないので実用上問題なし。
Cその他→画面サイズでかくてソファー位置を後方にしました。
というのが感想です。

・次はファミリンク対応のHDDレコーダーを購入予定です。どなかたお勧めの機種があればご教授下さると幸いです。




書込番号:6301258

ナイスクチコミ!3


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2007/05/05 07:23(1年以上前)

52RX1ですから、画面も大きいので、DV-ACW60でしょう、ACW60は、画像処理能力、映像D/Aコンバーターが12bitで、1125P出力ですから、ACW55は、映像D/Aコンバーターが10bit、けっこう、この2bitの差は大きいと思いますよ。(特にDVD観賞時等)
他社のHDDデコーダーという選択も有りますが、使い勝手、相性?、トラブルの時の対応(サービスが1回ですむ)等を、考えると、同一メーカーを、お勧めします。
DV-ACW60も、けっこう値段が下がって来ていますから。
それと、デコーダーを、お持ちで、急ぐ訳でもなければ、シャープさんも、年内にはチューナー付きのBDレコーダーが出るのでは、販売当初は値段が高いと思いますがね。
私は、ARW15と65RX1の組合せで、使っています。(ファミリンクが使えないので、使い勝手が悪いですがね、リモコンも2台必用だし)
私は、シャープのチューナー付きBDレコーダーが出るのを、待っています。

書込番号:6302613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件

2007/05/05 19:37(1年以上前)

・1818様、早速の書き込み感謝いたします。
・当方、とりあえず液晶テレビの勉強に注力していたため、レコーダーは全くの素人です。
・現在はアナログのソニースゴ録160GBを使用していますが、画像の荒さに閉口し始めています。
・そうなんですか1TBモデルはDAコンバータ処理が他の機種より優れているのですね。
・このサイトも活用しながら特にWチューナーの件について(シャープ製は「裏」チューナーとのことで・・・)今少し勉強し、ヤマダのポイント150%セール時にでも購入しようと思います(それまで待てるか自信はありませんが・・・)。
・ご教授有難うございました。

書込番号:6304403

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2007/05/07 14:04(1年以上前)

mitsuma610150さん、すいません、ACW60ですが映像出力が。
1080i(テレビ側で1125i)でした。2月の展示会の時には、1125pて説明していたのですが、昨日、コジマで、カタログを、見たら何処にも1125pの文字が無いので、確認したところ、1080i(テレビ側で1125i)とのこ事でした。D/Aコンバーターは12bitは、間違えないです。
やはり、BD-HP1との組合せを、シャープさんは、お考えのようで・・?。
BD-HP1は、1080p(テレビ側で1125p)BDデスク、でなくても(一般のDVDデスク)も、HDMI接続で1080p(テレビ側で1125p)まで、アップスケーリングするそうです。(メーカー確認しました)

書込番号:6311449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/05/14 14:26(1年以上前)

mitsuma610150さん
すごい激安金額で購入されたんですね。

30円万台は驚きの金額です。

もしよろしければどちらで購入したか

教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:6334140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2007/05/14 20:56(1年以上前)

交渉人.com 様のご質問にお答えします。
購入店はヤマダ電機です。
本サイトを引き合いに値引き交渉はしませんでしたが、店名につきましては販売員の方との「他言厳禁」のお約束もありますのでご容赦下されば幸いです。
なお以下の条件で交渉に臨んだのは事実ですのでお知らせします。
@当方、初期型の32GD1ユーザーですが自宅新築に伴い、画面が小さいため52型をいずれは購入する予定でネットショッピング、掲示板も含めて(型落ちのGX1も含めて)リサーチしていたこと。
A(別の日替わり商品を購入のため)たまたま開店直後に入店したこと。販売員の方、曰く「開店直後の最初のお客さんは大事にしないと・・」との発言から、店員さんも気合が入っていたと思われること。
B最初はハッピを着たメーカーヘルパーに声を掛けましたが「かけ引きは嫌いなので、売っていただける最低価格を提示して欲しい。」と伝え、ヤマダ社員の方に取り次いでもらったこと。
C当方が住んでいる町に存在するいわゆる「バッタ屋」について触れ(この店員の方はご存知でした。)、この店の出品が日本最大のオークションにて355000円で落札されていること。
D支払う価格は幾らでも良いのでポイント還元を厚くして、実質価格を重視していることを伝えた上で、上司(テレビフロアー長)との交渉を依頼し、場合によっては直接上司と交渉しても良いことを伝えたこと。
E最後は「他言しない!」ので、赤字かもしれないけれども是非とも「この商品が欲しい」との姿勢を伝えたこと。
でしょうか?以上ご参考まで!

書込番号:6335097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/05/15 13:44(1年以上前)

すばらしい交渉力ですね。

私なんか46型でそのくらいの金額しか引き出せませんよ。

もっとがんばります。

書込番号:6337326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2007/05/15 21:38(1年以上前)

交渉人.com様へ

>すばらしい交渉力ですね。

とんでもありません。

>私なんか46型でそのくらいの金額しか引き出せませんよ。
>もっとがんばります。

頑張って下さい。ご健闘を祈念しております。

なお実は私は20数年前の学生時代に現在で言う「家電メーカー派遣のヘルパー」のアルバイトを量販店でしておりました。

通常の量販店には店舗内で店長や各セクション毎のフロアーマネジャー中心に決定する「最低販売価格」があるはずです。

しかし会社全体の合計仕入れ価格は、一店舗単独の目安である最低販売価格よりも更に安いのが当たり前です(でないと利益が出ませんから・・)。

従って私が購入した価格は、店舗単独で見れば最低販売価格を割り込む形なので(店舗とすれば見かけ上)「赤字」ではありますが、会社全体として見れば決して「赤字」ではないわけです。

以上、ご参考まで。基本的には会社全体で見ればメーカーからの仕入価格は店舗表示価格の半分(まではテレビの場合行かないかな?)が常識のはずです。

追伸:裏事情を説明しすぎたかもしれませんが何せ古い体験談(バイトしていた量販店はもうこの世に存在しません!=倒産済)ですので、笑い飛ばしてください!



書込番号:6338473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/05/21 11:02(1年以上前)

mitsuma610150さま

ついにRシリーズ52型を購入しました。

45万円のポイント33%+3000ポイントです。

5年保証は入りませんでした。

金額は多少高かったですが、ポイント差し引き29万8500円でした。

mitsuma610150さまのおかげです。

私の場合は閉店寸前での入店で購入できました。

開店1番客で2日ほど交渉しましたが、

なかなか良い条件が出なかったので あきらめていましたが、

買い物の帰りに立ち寄った電気屋さんで好条件だったので

思わず購入してしまいました。

ネットでの店舗名の記載はしないでくださいと言われましたので

店舗名はいえませんが、なぜ店舗名を言われたら

まずいんでしょうかね。良い宣伝になるとおもうんですが?

なにわともあれ 良い価格で購入でき、mitsuma610150さまには

大変感謝しております。親切に回答いただき

ありがとうございました。

書込番号:6356649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2007/05/21 21:45(1年以上前)

交渉人.com様。
大変おめでとうございます。

それにしても実質20万円代は驚愕ですね。

店としては完全に赤字でしょうし、私の交渉も地に落ちた感じです。

いずれにしてもフルスペ52のリアル感は如何ですか?
そう言えば本体には様々なシールが貼ってあると思いますが、そうされましたか?

書込番号:6358270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/05/22 10:04(1年以上前)

日曜日到着するので シールのことはまだわかりません。

それよりも到着後の液晶ドットぬけなどが心配ですよ。

入念にチェックしてみようと思います。

日曜日がとても楽しみです。

書込番号:6359802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2007/05/22 21:03(1年以上前)

商品到着後のレポート楽しみにしております!

書込番号:6361168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオーナーAQUOS LC-52RX1W [52インチ]の満足度3

2007/05/25 14:06(1年以上前)

店頭での交渉次第では価格.COMより安く購入できるのですね。
勉強になります。先日、コジマでは50万切るのが限界です。と
真剣に言われていましたが・・

書込番号:6370017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/05/28 10:42(1年以上前)

mitsuma610150さま

ついにとどきました!!さすがにデカイですね。

世界の亀山とフルスペックハイビジョンのシールは
早速はがしました。綺麗にはがせますね。

視聴後最初の感想は、HV番組はきれいですが、

(昨日、TBSの世界遺産を見ましたが、びっくりするほど画像が

綺麗でしたよ)そのほかの

放送はあまりきれいではないですね。アナログよりちょっと

綺麗レベルです。というよりアナログが思ってたよりきれいでした。BSのHV放送もかなり綺麗です。

HV放送以外の地上デジタル放送も、発信先の元の画像が悪いのでス

ペックが良すぎるテレビでは、そのままの悪い画像を忠実にパネル

に映してしまうんですね。そのあたりはすごい液晶テレビ

だと思いますね。

今の段階ではフルスペックは必要ないかもしれませんが、今フルスペック以外を購入するのも損した気分になりますね。

あと数年もすれば、すべてHV放送になりそうですからね。

このテレビの購入は大正解でした。オススメです!!

書込番号:6379726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2007/10/03 21:20(1年以上前)

交渉人.com様。

その後調子は如何ですか?
私は欲が出てます。
65RX1が欲しくなってます。

そういえば話題のスピーカービビリ音はいかがですか?

書込番号:6827831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/11/07 19:01(1年以上前)

mitsuma610150さん

おひさしぶりです。

スピーカーのびりびりはアップデートで対応してるみたいですが、9月以降のRXが

完璧に対処されたモデルみたいです。9月以降に出荷された製品は、いろいろと改善されているらしいですよ。

東芝のレグザZ3500の46型以上が初期のRXのパネルを使っていると思います。(予想ですが)

パネルもGXと同じもので、コントラストは調整されているだけらしいです。

私も、時期Rシリーズの65型を狙っています。

かなり完成度は高いとおもいますよ。

書込番号:6954513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2007/11/07 20:31(1年以上前)

交渉人.com様
こちらこそお久しぶりです。

そうですか、9月以降の商品はスピーカー共振対策が施されているのですね。

音響に無感性の私は所有の52RX1は問題を感じてません。

いずれにしても65以上のテレビ、欲しいですね。

でも諸般の事情によりしばらくは52で我慢することにしました。

10年後には52インチテレビが実勢価格幾らなんでしょうかね?

ブラウン管時代は29インチなんか当初、10万円を越えてましたから・・・

今となっては39800円でしょうか?

ではお互いアクオスライフを満喫しましょう!

書込番号:6954804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネル不具合 1 2010/01/10 23:46:05
液晶破損 5 2009/01/07 20:37:11
基本的なことで申し訳ないのですが・・・ 3 2008/09/29 23:17:39
皆さんならどっち?? 2 2008/07/21 23:45:57
スピーカーについて。 4 2008/07/14 9:42:09
最安値 0 2008/06/19 14:55:48
新型Rシリーズ発表! 0 2008/05/20 6:17:07
新型Rシリーズの発表は5月17日? 7 2008/05/20 6:09:49
シャープと東芝が技術提携しましたが… 0 2008/04/19 2:05:01
年度末決算がねらい目か? 0 2008/03/30 13:46:33

「シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」のクチコミを見る(全 447件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング