『工場はやっぱり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオークション

『工場はやっぱり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52RX1W [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52RX1W [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

工場はやっぱり

2007/06/07 01:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]

クチコミ投稿数:6件

マニアックな質問で申し訳なんですが、
この機種って全て亀山工場産なんですか?
知ってる方いないですか?

書込番号:6411095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/06/07 02:05(1年以上前)

逆にお聞きしたいのは、亀山工場というのは何か特別な工場なのですか?
亀仙人工場?

書込番号:6411178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/07 03:56(1年以上前)

> マニアックな質問で申し訳なんですが、
この機種って全て亀山工場産なんですか?

たぶんフラッグシップモデルなので、そうだと思います。

> 逆にお聞きしたいのは、亀山工場というのは何か特別な工場なのですか?

純国産というアピールじゃないのかな?
安物の殆んどは外国工場みたいだし。

他メーカーもそれをアピールするため国産工場をうたっているけど浸透しませんね。
ニュースで東国原知事が宮崎のプラズマ工場をアピールしてましたが、最後の最後に安藤優子が「亀山工場」って間違っていましたし。(笑)

製品の良し悪しは別として、シャープの販売戦略は成功したといって良いでしょうね。

書込番号:6411287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/07 06:07(1年以上前)

この機種のユーザーです(決してマニアではありませんが)。
亀山製ですヨ。

書込番号:6411361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/07 06:55(1年以上前)

堺市に新工場を建設したら、今度は『世界の堺モデル』になるのかな。

書込番号:6411409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/07 21:22(1年以上前)

そうですか、堺に工場が出来るのですね?
ところで工場が新設されれば何か良いことがあるのでしょうかね?
具体的にお教え下さいますか?本論が見えないもので・・・

書込番号:6413324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/07 23:06(1年以上前)

特に亀山工場のものがいいというわけじゃないんですが、
よく店頭で亀山モデルと表示されているので、
逆に亀山以外の工場でも生産されてるのかと思いまして。
しかしネットと店頭価格の差って何なんでしょうね。

書込番号:6413825

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/08 05:03(1年以上前)

>ところで工場が新設されれば何か良いことがあるのでしょうかね?

今の、亀山だけでは、生産がこれから間に合わないて、事でしょう。

亀山に、工場を増設する事も出来るのでしょうが、災害や事故に備えて、リスクの二分かでしょう、ちょうど、堺に大きな工場跡地が有ったし。それに新工場で、亀山より大きなマザーガラス(液晶パネル)作る訳ですから、これからの低価格競争にも対応出来ますし。

何せシャープさん、此れから、更なる国内、海外の販売を伸ばし、サムスンを、抜きたいのでしょう。ソニーを、抜きましたから。

書込番号:6414568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/06/08 14:04(1年以上前)

シャープがいつソニーを抜いたんですか? まだ全然なような…。まあソニーはサムソンに一位取られてから離されぎみですが。

書込番号:6415427

ナイスクチコミ!0


urusthimさん
クチコミ投稿数:32件

2007/06/08 16:08(1年以上前)

シャープの戦略は日本人には覿面に効果がありますね。国産ってやはり明確に精度が高いですから。これに映像処理が加われば言うことなしなのですが。

世界中の73%がサムスンを日本企業と勘違いしているのが悲しいです。知り合い(アメリカの人22人)が全員サムスンを日本製って言っていたのが恐ろしかったです。どうも北米では、店頭で本当に日本製と騙って売っているところが多いらしいです。
シャープは北米では本当に人気無いらしいです。
円安ウォン高が続いているので、価格的に逆転のチャンスではあると思いますが、海外戦略をもっと上手にやってほしいものです。

書込番号:6415612

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/08 18:04(1年以上前)

むむむ???さん 。

>シャープがいつソニーを抜いたんですか?まだ全然なような…。

2007年第1四半期世界テレビ市場の調査結果
5月28日22時35分配信

台数ベースではサムスンがシェアを16.2パーセントから11.9パーセントと落としながらも首位をキープした。2位はシャープ。

この記事が、間違いか、私の読み違いでしたら、申し訳有りません。

書込番号:6415840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2007/06/08 23:29(1年以上前)

2006年金額ベース薄型テレビの世界シェア 約490億ドル

1、ソニー 16.2%
2、サムスン電子 15.1%
3、シャープ 11.5%     米ディスプレイサーチ調べ

2007年5月20日(日曜日)日経新聞より

書込番号:6416930

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/09 00:24(1年以上前)

2007年第1四半期世界テレビ市場の調査結果
5月28日22時35分配信

ブランド別シェアは、金額ベースでは、ソニーが2位に転落し、サムスンが首位に返り咲き。

台数ベースではサムスンがシェアを16.2パーセントから11.9パーセントと落としながらも首位をキープした。2位はシャープ。

と言う記事が有ります。(記事の一部を抜粋)

書込番号:6417195

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/09 00:33(1年以上前)

2007年第1四半期世界テレビ市場の調査結果
5月28日22時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000036-rbb-sci

に記事が出ています。

書込番号:6417221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネル不具合 1 2010/01/10 23:46:05
液晶破損 5 2009/01/07 20:37:11
基本的なことで申し訳ないのですが・・・ 3 2008/09/29 23:17:39
皆さんならどっち?? 2 2008/07/21 23:45:57
スピーカーについて。 4 2008/07/14 9:42:09
最安値 0 2008/06/19 14:55:48
新型Rシリーズ発表! 0 2008/05/20 6:17:07
新型Rシリーズの発表は5月17日? 7 2008/05/20 6:09:49
シャープと東芝が技術提携しましたが… 0 2008/04/19 2:05:01
年度末決算がねらい目か? 0 2008/03/30 13:46:33

「シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」のクチコミを見る(全 447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング