『AQUOS LC-46RX1W (46)のテレビコントラストは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46RX1W [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のオークション

『AQUOS LC-46RX1W (46)のテレビコントラストは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46RX1W [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46RX1W [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46RX1W [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS LC-46RX1W (46)のテレビコントラストは?

2008/12/04 10:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46RX1W [46インチ]

クチコミ投稿数:7件 ベランダで楽しむミニ盆栽 

始めての書き込みです。
ご存知の方教えてください。
AQUOS LC-46RX1W (46)のテレビコントラストはいくつでしょうか?

書込番号:8732194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/04 11:56(1年以上前)

価格コムのサイト内のスペックでは 3000:1になってます。

液晶テレビ>シャープ>AQUOS LC-46RX1W (46)
のAQUOS LC-46RX1W (46)の部分をクリックすれば、価格やスペック、レヴューのところにいけます。

ただし、このサイトのスペック、間違ってることがたまにありますが。

書込番号:8732378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/12/04 14:20(1年以上前)

3000:1のようです
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20070220/120949/?from=head_img

書込番号:8732812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ベランダで楽しむミニ盆栽 

2008/12/04 15:48(1年以上前)

SINGO_NOZOMIさん
にじさんさん 

早速ご回答いただきありがとうございます。
スペックの見方も良く分かりました。ありがとうございます。

実は、昨日、1年程前に購入した、このAQUOS LC-46RX1W (46)のパネルの不良交換をしました。交換前のパネルは上下半分で上が濃く下が薄くなる症状でした。しかし、交換後のパネルが今ひとつ納得のいかない映りなのです。全体にぼやけた感じで、少し白っちゃけた感じがします。パネルを交換していった担当の方に今朝電話で確認をしたら、間違いなく同じスペックのパネルだとの返事でした。  また、来週の月曜日に見に来てくれるとの事ですが・・  どーも納得いきません。

ついでに、教えていただけると助かります。
私は、テレビコントラスト、と書きましたがコントラストが正しいのかと思います。記憶通りAQUOS LC-46RX1W (46)は、3000:1のようです。因に、新しく出たRシリーズの、AQUOS LC-46RX5 (46)のスペックは、コントラストが3300:1のようですが、テレビコントラストは、20000:1と表現しています。で、この、コントラストとテレビコントラストの違いはなんなのでしょか?

書込番号:8733073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/12/04 15:48(1年以上前)

RX1W の頃に「テレビコントラスト」という基準数値自体、存在していません。
シャープが「テレビコントラスト」と言い始めたのはつい最近です。

RX1Wの頃のコントラストと言えば「暗室コントラスト」で、RX1Wは3000:1です。
ちなみにRX5(現行機)は「テレビコントラスト」20000:1、「暗室コントラスト」3300:1になります。

シャープのHPによれば
「テレビコントラストとは、テレビセットとして表現できるコントラスト(全白信号での画面最大輝度と全黒信号での画面最小輝度の比)。」

書込番号:8733074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ベランダで楽しむミニ盆栽 

2008/12/04 16:21(1年以上前)

ラジコンヘリさん 

素早い対応ありがとうございます。
ちょっと頭が混乱していましたが、良く分かりました。

ありがとうございます。


書込番号:8733139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ベランダで楽しむミニ盆栽 

2008/12/11 17:36(1年以上前)

昨日、再度新しいパネルに交換してもらいました。
やっと最初の納得行く良い画質に戻りました。

やれやれです。
皆さん。ありがとうございました。

書込番号:8767655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46RX1W [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46RX1W [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46RX1W [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-46RX1W [46インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング