『PC出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32D10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のオークション

『PC出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32D10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32D10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32D10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PC出力について

2008/01/02 10:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]

スレ主 gentokoさん
クチコミ投稿数:11件

このテレビでモニター兼用で使いたいと思っていますが、PCのビデオカードが
玄人志向7600GTです。このカードでは力不足でしょうか?
また、代えたほうがいい場合どのくらいのスペックが必要でしょうか?
あと、D−sub15ピンよりHDMIケーブルで接続した方が画像とか綺麗でしょうか?
何分素人で分からないことばかりです・・・宜しくお願いします

書込番号:7192974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/02 10:23(1年以上前)

玄人志向 GF7600GTにもいくつかバリエーションがあるみたいですが、どれをご利用されてみえるのでしょうか。
比較的新しいビデオなので、恐らく、問題かと思います。
もし、うまく表示されない様でしたら、nVidiaのサイトから最新のビデオドライバーをダウンロードしてみて下さい。

http://www.nvidia.com/Download/index.aspx?lang=en-us

D-Subはアナログで、HDMIはデジタルですので、当然、HDMIのが綺麗です。
20インチのPCモニターでも、その違いはわかりますので、32インチであれば、更に認識できるものと思います。

書込番号:7193008

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/01/02 12:16(1年以上前)

>玄人志向7600GTです。このカードでは力不足でしょうか?

とし7650さんも言われていますが、本機は、HDパネル(1366x768)なので多分大丈夫でしょう。
自分のGeForce7600GTでも、BRAVIA KDL-26J3000(1366x768)とD-Subで出来ています。
(動作確認程度ですが・・・)


>D−sub15ピンよりHDMIケーブルで接続した方が画像とか綺麗でしょうか?

アナログ,デジタルの意味では、デジタルで有るHDMIの方が綺麗なはずなのですが、違いの解らないというか、テレビ側の自動調整機能が良いとD-Sub,HDMIで違いの解らない事例も有りえます。
また、D-Subだとグラフィック側のアナログ回路の質でも左右されます。

当方のBRAVIA KDL-26J3000+GeForce8600GTでは、D-Sub,HDMIで違いが解りませんでした。

もちろん比較して違いが解らないということで、比較するHDMI(デジタル)の方が本来より低い性能でD-Subと同じという可能性も有ります

ただ、店頭で出来る範囲で液晶テレビ+PCの接続を見ましたが、PC専用モニタと比べるとどうしても液晶テレビの画質は落ちると感じておりますので、PCモニタ程違いが解らないよ思っています。。


ちなみに先日DellのPCモニタでDVI,D-SubをIntelChipset内蔵グラフィックPCで比較する機会が有りましたが、DVIの方が綺麗でしたね。


半年前の比較でシャープは本機では無い前HDパネル機ですが、D-SubよりHDMIの方が綺麗だった様に記憶しています。(接続PCが記憶無し、D-Subの質が悪かった・・・)


変な文章になりましたが、「HDMI接続の方向で行ってダメ(表示しない)だった&画質に変化が無ければD-Subで行く」の考え方が良いと思います。
HDMI接続は動作例が増えてきたものの、未だ不具合事例が有るので。

書込番号:7193347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/01/02 12:31(1年以上前)

GeForce 6800 のDVI出力にDVI→HDMI変換コネクタを付けて、HDMIケーブルにて本機に接続しています。

テレビ側の画質設定は当初「ダイナミック」になっています。これだとD-Sub時に比べてかなり明るくギラギラします。また、Quick起動バー上の小さいアイコンの輪郭がギザギザに見えるので目が疲れました。

テレビ側の画質設定を「PC」にしたところ、アイコンの輪郭がギザギザに見えず、画面全体も柔らかい感じになって見易くなりました。HDMIはD-Subに比べて色の濃淡の違い(階調」というのでしょうか?)が画面にきちんと反映されて、メリハリのある絵が出ると思います。

解像度については、GeForce6800はDVI出力時は最大でフルHD相当まで選択できるので、本機の半HD解像度なら余裕でした。

書込番号:7193379

ナイスクチコミ!0


スレ主 gentokoさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/02 14:02(1年以上前)

みなさん、早速のお返事感謝します。とりあえずHDMIで試してみようと思います。
つい衝動買いで接続端子の事すっかり忘れてました・・・
ちなみに大井町ヤマダで78000円の10%ポイントでした。(多分安いのかな??)

書込番号:7193620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/02 17:39(1年以上前)

gentokoさん
その話を信じて
大井町のヤマダに行きましたがありませんでした。。。

書込番号:7194227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32D10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32D10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-32D10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング