『基本的な質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D10 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオークション

『基本的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D10 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D10 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D10 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

基本的な質問

2007/07/22 23:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]

スレ主 tacbyon25さん
クチコミ投稿数:1件

基本的な質問もいいとこで恐縮なのですが、離れて実家で暮らす親の家の、ブラウン管テレビが故障しました。

そこで地デジ対応の液晶テレビに買い替えるか、ブラウン管の安い大画面でとりあえず2011年までねばるのと、どちらが良いのか迷っているようです。

壊れたのは32型くらいの大画面で、映り自体はそう良くはありませんでしたが、親はそのアナログのブラウン管程度の映像で満足していたようでした。

液晶を買うとしたら、小さくても(おそらく20型くらい)構わないということで、予算は10万円以下ということです。

また、地デジ移行の宣伝が始まって久しいのですが、私自身未だきちんとした知識がありません。
そこで質問なのですが、

1.2011年を待たずして地デジ対応の液晶などに乗り換える事自体、得策であるのか。

2.もし乗り換える場合、私の素人目では当機(AQUOS LC-20D10 (20))が適当なように思われるのですが、いかがでしょうか。

3.アナログから地デジ対応の液晶に乗り換える際に、何か必要なモノや、別途手続きやその料金など、必要な事を教えてください。

4.その他全くの無知な私が留意しておくべき事柄など。

以上4点の質問ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:6566226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件

2007/07/23 00:42(1年以上前)

私感なので、あまり参考にはならないと思いますが。
 1.放送内容は同じですが画質、音質、番組表、データ放送など多数メリット在ります。 
 2.32型から20型は、縦横比率もありますが、小さい気がします。
 3.今はまだ何も無いです。試験放送地域であれば、UHFアンテナで受信出来ます。
 4.絵や音の好みが別れますし、液晶テレビはアナログチューナーが弱いですし設置環境もあります、故障がどの程度か判りませんが、たぶん長時間つけっぱなしかと思うので、2011年までバックライトなど消耗品の修理が発生する事もありえます。テレビ台も買い替えでしょう。違いが多すぎて比べにくいとは思いますが、デジタルのブラウン管も含めて最終決定は実際に使う本人に決めて貰った方が無難かと思います。

書込番号:6566506

ナイスクチコミ!1


utamaro1さん
クチコミ投稿数:33件

2007/07/23 04:31(1年以上前)

1、価値観の問題
2、価値観の問題
3、特にありませんがUHFの広域バンド対応アンテナが設置されているかケーブルTVのパススルー方式以外ならアンテナ工事等が必要です。
4、過去ログに同じような質問が沢山出ていますのでそれらを熟読してご自身で判断される事をオススメします。
特に1・2に関しては他人に聞くのはあまり意味がありませんので

書込番号:6566847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/07/23 08:13(1年以上前)

問1、に付いての返信になるのですが、高齢者が単独で視聴するのであれば新型の小画面液晶テレビを選ぶより、予算10万前後で32インチの旧型(例SHARP・LC−32GH1/最安値104280円)がお買い得かと思います。
機種選定時の注意としては、地上アナログ、地上デジタルの2チューナー搭載品を選ぶ事です。ちなみに当該品のLC−20D10は地上アナログ・チューナー未搭載なので、現行の地上アナログ放送は見れなくなります。受信設備の確認とNHKを受信するには視聴契約する必要があります。

書込番号:6567041

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/07/23 09:51(1年以上前)

> 機種選定時の注意としては、地上アナログ、地上デジタルの2チューナー搭載品を選ぶ事です。ちなみに当該品のLC−20D10は地上アナログ・チューナー未搭載なので、現行の地上アナログ放送は見れなくなります。

現在、地上アナログ・チューナー未搭載のテレビは発売されていません。

地上アナログ放送が停波される半年〜1年前頃に発売される機種は未搭載になるかも・・・・

書込番号:6567210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオーナーAQUOS LC-20D10 [20インチ]の満足度4

2007/07/23 09:52(1年以上前)

地上アナログチューナー未搭載とありますが、ちゃんと搭載されてますよ。念のため。

書込番号:6567212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/23 10:55(1年以上前)

この機種を含めてデジタルチューナー搭載テレビ/レコーダーの
殆どに地上アナログチューナーを搭載しています。将来アナログ
非搭載のモデルが発売されれば、「アナログチューナー非搭載」
と大きく表示されるはずです。

NHKの契約も地上デジタルだけならカラー契約のままです。
新たにBSデジタルを視聴の場合は、同封の申込書で衛星カラー
契約への変更が必要です。

アンテナ(寿命6〜10年)が老朽化している場合や、アナログ
の受信状況が悪い地域、新たにBSデジタルが観たい、以上に
該当する人はデジタルテレビとアンテナ工事費を負担しても
地上デジタルに対応する価値はあるでしょう。

書込番号:6567337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/07/23 12:41(1年以上前)

[6567041] の中で、地上アナログ・チューナー未搭載と表記したのは、私の勘違いでした。メーカーHP上の仕様、チューナー項目にUHF/VHF/CATV(C13〜C63ch)の記載が有るのを確認しました。訂正してお詫び申し上げます。ご指摘有り難う御座います。

書込番号:6567584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/23 15:42(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

現行テレビが健在な状況での買い替えならともかく、故障して新規に購入するのであれば、2011年とは切り離して考えるべきでしょうね。
32型クラスのブラウン管、液晶の中から、価格と性能面でお好みのものを選択すればよいだけです。
勿論、今購入するならディジタルチューナー搭載は必須条件です。

どうせなら、もう少し大画面をと考えるなら、プラズマの選択肢もあり得ます。
2011年以降に、薄型大画面テレビが更に安くなるのを待つつもりなら、ブラウン管の選択がベターですね。

書込番号:6567979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/07/24 05:49(1年以上前)

tacbyon25さん

はじめまして
私だったら、と言った感じで書きます。
(文章下手で真意が伝わらず不快になったらばすみません)

32インチクラスのブラウン管テレビが壊れたのであれば
32〜37クラスの液晶を購入するのをお勧めします。

理由ですが
 大画面で見ていたものを繋ぎのテレビで見ていても、
価格の差額分以上の不満を感じるように思います。
 多少高く感じても5年使えば、5年後の対価格差分程度は
十分に原価償却してしまっていると思います。
(それ以降も壊れなければ使えますし)

 あと画面サイズですが、液晶になると設置位置後ろに
下がりますので、サイズは今までより少し大きめの方が
宜しいかと思います。

書込番号:6570536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/07/24 05:53(1年以上前)

 ↑の書き込み
すみません
予算の事忘れてました

 ただ少しの差額であれば負担して
あげるのもありかと

書込番号:6570539

ナイスクチコミ!0


kan-tanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 21:30(1年以上前)

>小さくても(おそらく20型くらい)構わない
この機種を持っていますが、小さいのは小さいのでちょっとした隙間に置けて便利ですよ。
画面をかなり斜めから見ると白っぽくなるのを除いては満足しています。ただし、買ったままだと画面はギンギン音はキンキンしているので調整しないと疲れを感じるかもしれません。

書込番号:6586068

ナイスクチコミ!1


その時さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/20 23:22(1年以上前)

自分も同じ状況になり、同じようなことを考えました。
結局、ブラウン管テレビを買いました。
21型で、小さく感じますがすぐ慣れます。
大画面からだと、小さいのでピントが合っているように見えます。
デジタル特有の強烈な色彩にはない色には、ほっとします。
店頭で、画面を見ていて思いましたが、最近のスタジオセットはデジタル用のセットなのですね。
コントラストがはっきりしています。
番組表などの機能も結局は使いこなせないと思います。
字幕には惹かれるものがありますが、デジタルを見るにはアンテナなどの設備投資が必要です。
後で捨てるときにリサイクル料がかかりますが、そのくらいは、すぐに値下がりすると思います。

書込番号:6661698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D10 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D10 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-20D10 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング